みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

ホスティングサービス候補

ということで、今使っているサーバの解約申請をして、受理されました。
一応、2月末までは、使えますので、それまでに新しいサーバを探さねば。
ってことで、現状、調べたところのうち、候補に上がったところは、

     これらです。

如何でしょうか?
そこはダメとか、ここは良いよとかいう情報を下さい。
みなさんからのアドバイス、コメントをお待ちしております。

Posted by mino at 2004年01月16日 23:59 | コメント (11)

この記事に対するコメント

私も最近乗り換えた一人です。かなり捜しました。
条件が合うかどうかわかりませんが 今使っているCMOJAPANさんは、たまにサーバエラーを起こしますが 対応も早く、安いので候補にどうかとおもいまして・・・。アドレスはhttp://www.cmo.jp
ついでに 前サーバでしたが Nyanwebというホストはやめたほうが良いです。被害が2ちゃんねるにたくさんのっています。私も独自ドメインだったのですが 移管申請してもらえなかったので今使えなくなっています。CMOさんは、そんな相談にもいろいろのってくださったりしてくれました。
お気にいるか分かりませんが よろしければどうぞ。

Posted by: stmist at 2004年01月19日 04:15

stmistさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
CMOさんのページを見てみたんですが、
割引は魅力的なんですが、リモートログインは
禁止されているようなので、残念ながら。

Posted by: みの at 2004年01月19日 12:59

はじめまして、kubot と申します。
私は今春から初独自ドメイン、初レンタルサーバでMovableTypeを始めましたが、
やはりXREAさんはかなり良いのではないでしょうか?
単純にコストも安いし、minoさんもリストに挙げた時点でご理解されているように
できないことというのがほとんどないように感じます。
素人意見ではありますが、ご参考になれば…

Posted by: kubot at 2004年01月20日 09:25

kubotさん、はじめまして。
情報ありがとう御座います。
確かにコストが魅力なんですが、データ量が
多くなると再構築に失敗しているサイトが多いようで
そこを心配しております。悩みどころですねー
半年後に、再構築エラーが多発じゃー泣けますしねー
でも、その頃には、MTも軽くなっているかなぁーとも。

Posted by: みの at 2004年01月20日 23:41

はじめまして。
サーバーは前から気になっているので、こちらの記事を拝見したんですが、転送量の表示は会社によって、1日と1ヶ月がまじっているようです。
XREAの転送量制限は1日ですが、使えるネットは1ヶ月、ルビーネットはわかりませんでした。

Posted by: 加野瀬 at 2004年01月28日 23:25

加野瀬さん、はじめまして。情報ありがとうございます。
フリーCGIを提供しているので、転送量のこと本当は気にしなきゃいけないんだと思いますが
全然気にしていませんでした。少しその点も気にします。
今、XREA.COMをお試ししているところです。
いっぱいMTのデータを入れてみたりとかしてます。
いまだ考え中です。

実は、加野瀬さんのところはよく拝見させていただいてます。

Posted by: みの at 2004年01月29日 00:48

先日はげすとぶっくへの書き込みありがとうございました。
新しいところをみつけましたのでお教えします。
無料のHPですが 審査があるようで無広告です。
スペック的にもそんなに悪くないですし
みのさんならとおるかな?と思うのですが・・・。
○SunSeagull FREESPACE Service
http://www.freespace.jp/
○Left'sOnline Server 個人経営
http://www.losj.net/
一度ごらんになってみてください。

Posted by: Studio Mist at 2004年02月06日 05:02

しまった、しまった。
独自ドメインは ペケだったように思います。
役にたってませんな。。。すいませんm(_ _;)m

Posted by: Studio Mist at 2004年02月06日 05:05

どうも、情報ありがとうございます。
えっと、XREA.COMに決定して、引越し準備をはじめました。

Posted by: みの at 2004年02月07日 18:57

NYANWEBというサーバーはかなり評判が悪いようですね。年間更新料を払っているにもかかわらず勝手にこちらのドメインを閉鎖されてホームページが突然開かなくなりました。メールやFAXでいくら問い合わせてもなしのつぶて。まったく連絡が取れません。もちろん電話連絡は「業務潤滑のためお断りします」という文言がNYANWEBのホームページに記載されています。
早急に別のサーバーに乗り換え手続きをいたしました。

Posted by: 大田民夫 at 2004年04月24日 01:30

NYANWEBっていう言葉をGoogleで検索してみましたが
該当のところがみあたりませんでした。
しかも、大田さんのホームページにもいけませんでした。
????です。

Posted by: みの at 2004年04月24日 21:09

関連記事

- 2006年03月11日 12:02 うら(tDiary)
- 2006年01月24日 08:30 ブログの使い分け
- 2006年01月09日 23:04 関連記事プラグイン
- 2005年12月25日 23:56 flickr
- 2005年12月09日 16:08 コメント一括Close(3.2ja2)
- 2005年11月13日 21:59 カテゴリ別RSS提供
- 2005年10月25日 23:56 MT 3.2-ja-2
- 2005年09月04日 21:40 コメント一括Close
- 2005年08月31日 23:14 スパムコメント襲来
- 2005年08月31日 01:01 We[love]blog
- 2005年08月09日 12:46 MT3.17-jaから3.171-ja
- 2005年06月09日 23:03 Movable Type 3.17-ja
- 2005年05月11日 23:06 重複トラックバック再び
- 2005年05月07日 19:30 だめじゃん!
- 2005年05月04日 15:06 RSSをXSLTで表示
- 2005年03月06日 18:48 MT3.151 & MT4i/2.0 etc.
- 2005年02月20日 19:47 ちまちまボタン
- 2005年02月08日 00:52 ブログコメントチェッカー
- 2005年02月02日 19:07 アフィリエイト
- 2005年01月25日 21:28 MovableTypeの脆弱性 3.122
- 2005年01月20日 20:19 重複トラックバック
- 2005年01月17日 23:42 最近の写真、全写真
- 2005年01月16日 15:50 全記事、コメント一覧
- 2004年12月31日 00:50 MT-Blacklist v2.03b
- 2004年12月23日 23:42 Movable Type 3.121-ja
- 2004年10月02日 13:40 モブログバージョンアップ
- 2004年08月29日 15:45 コメントのRSSフィード
- 2004年08月17日 20:42 最近のRSSリーダー2
- 2004年08月09日 20:21 スパムコメント対策
- 2004年06月28日 23:03 最近のRSSリーダー