みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

柴 たろうくん

今朝、出勤途中に、えちこちゃんとすれ違い、
柴のたろうくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、26名になりました。
うちゅうくうかんに住んでいるとか。
すげー! nintendogs

Posted by mino at 2005年07月28日 19:54 | コメント (8)

この記事に対するコメント

すみません、一つ教えてください。
Nintendogsって、エンディングはあるのですか? 最後はどうなってしまうのですか?

その昔、ポケットステーションで「どこでもいっしょ」というゲームをやって、最後に猫のトロが家を出て行ってしまったのがものすごいショックで、それ以来その手のゲームが出来なくなってます。

Nintendogsってどうなのですか?

Posted by: いっとく at 2005年07月28日 21:10

事実は知りませんが、これは、エンディグがないゲームだと思います。
多分、世話を怠ると、家出をしてしまうという話を聞いたことあるので、
家出という形のゲームオーバーはあるんだと思います。
現に、発売当初から毎日世話をしている私は今も、くろとももちゃんと暮らしています。
すれ違いした人の中には私より5倍以上の時間世話している人も多いです。
そそ、ゲームに付き物のスタッフロールは、ゲームスタート時に出ましたよ。

Posted by: みの at 2005年07月29日 08:45

そうなんですか。
世話をしないと家出する…というなら自業自得ですね。
ありがとうございます。現在DSかPSPか検討中ですので、DSにしたら
購入してみたいと思います。
それまでに何か変化があったら(^^;教えてください。

Posted by: いっとく at 2005年07月29日 12:09

はーい。承知しました。
でも、ムービーを見るなら、iPodで十分のような気がします。
そういう方向に、今年末から来年にかけて進むような気も。

Posted by: みの at 2005年07月29日 12:30

あ、もうすぐ私・・・宇宙空間に住めそうです^^;;

私もいっとくさんと同様、トロに家出をされて以来、
この手のゲームには手をだしたことがなかったのですけれど、
ずっぽりはまってしまいました。
ちなみに、全くゲームをしない家の伴侶もNintendogsにずっぽりはまってます(笑)

ところで、質問なのですが、
「犬の○○ちゃんが遊びに来てくれました。」
と書かれておりますが、すれちがい通信以外の機能でするものなのですか?
もし、よかったら、教えてください。

Posted by: Jack at 2005年08月01日 23:17

どもども、Jackさんもはまっているんですかー
どこかで、すれ違いたいなぁ〜
もう少しで宇宙か、私は、最近、全然お散歩させてないし、大会にも出ていない不良飼い主(笑)

遊びに来てくれました=すれちがい通信ですよ。
すれちがうと、犬がプレゼントを持って、遊びに来てくれますよね?

Posted by: みの at 2005年08月01日 23:58

あ〜なるほど!失礼しました。読み込み不足でした(汗)
いや〜本当にどこかですれ違いたいですね。

>>不良飼い主
いえいえ、このゲームは人それぞれで遊び方のスタイルは、違うものと私は認識しているので、
逆に私の方が犬を虐待(言葉はきつい言い方になりますが)しているのかもしれません(苦笑)

ちょっとトンチンカンな質問に答えてくださりありがとうございました!

Posted by: Jack at 2005年08月02日 23:01

いえいえ、こちらこそ、分かりずらい文章で申し訳ない。
とんちんかんなコメントでも大歓迎ですよ、気にしないで〜
私はかなりとんちんかんなコメントとか、1行コメントをよそ様のところにしてしまうこと多いです。
管理者が返事に困るコメントだったりして、放置されること多いです。ごめんなさい。

Posted by: みの at 2005年08月03日 09:09

関連記事

- 2005年12月26日 23:59 DSカードケース
- 2005年12月20日 09:17 終わりのないゲームの終了
- 2005年12月18日 16:57 どうぶつの森
- 2005年12月04日 23:37 マリオカートDS
- 2005年09月15日 01:03 シュナウザー ムッシュくん
- 2005年09月06日 09:44 柴 ごろーくん
- 2005年08月29日 12:36 ダックス もみじちゃん2
- 2005年08月25日 12:31 コーギー たろうくん
- 2005年08月17日 12:49 コーギー チャチャまるくん
- 2005年08月02日 22:17 キャバリア まいこちゃん
- 2005年07月19日 22:12 不明 ミロちゃん
- 2005年07月13日 23:37 ダックス もみじちゃん
- 2005年07月12日 23:34 チワワ よーくくん
- 2005年07月04日 22:07 コーギー ぽぽんたくん
- 2005年07月02日 12:24 ビーグル ようすけくん
- 2005年06月28日 23:53 柴 ゆうゆうくん
- 2005年06月22日 12:27 シェパード パールちゃん
- 2005年06月21日 12:45 テリア まゆちゃん
- 2005年06月17日 12:43 ゴールデン すももちゃん
- 2005年06月10日 12:36 ゴールデン あかねちゃん
- 2005年06月08日 20:56 ゴールデン はちくん
- 2005年06月07日 22:50 コーギー ミミちゃん
- 2005年06月06日 22:31 コーギー ころくん
- 2005年06月02日 23:16 シュナウザー ムッシュくん
- 2005年05月31日 22:39 ビーグル ぼすくん 2回目
- 2005年05月25日 22:53 走り続けるももちゃん
- 2005年05月19日 12:56 ビーグル ぼすくん
- 2005年05月19日 12:50 ラブ まさちゃん
- 2005年05月18日 12:57 ダックス バーニィくん
- 2005年05月16日 23:13 コーギー アトムくん