みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
お知らせ     カテゴリ別RSS
このブログページは現在使用されていません。現在のブログページは、http://d.mino.net/ です。
2006年04月08日

こちらは、終了

tDiaryの方が一応に使えるようになったので、こちらは一旦終了としたいと思います。
ことあとは、以下へどうぞ!

   みのねっとぶろぐ http://d.mino.net/
      RSS http://d.mino.net/index.rdf

Posted by mino at 18:03
2006年02月03日

闘うわんこ達情報消失

悲しいお知らせをしなくてはいけません。
またまた、大変申し訳ないことをやってしまいました。 ;(
病気と闘うわんこ(犬)達、そのご家族を応援するページ
闘うわんこ達』の掲載情報を全て失ってしまいました。

ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。

» 続きを読む
Posted by mino at 09:13 | コメント (5)
2006年01月06日

ハグ姫通信重複

本日配信のハグ姫通信ですが、誤って重複メールを送信してしまいました。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

言い訳をしますと、夜中に、利用しているメール配信システムの反応が悪かったため、何回も送信行為をしてしまった結果です。夜中の時点では、送信された形跡がないため、今朝ほど、再度試みようとしましたが、3通同じものが送信された記録を発見しまして、気が付いた次第です。

Posted by mino at 12:40
2006年01月01日

あけおめことよろ

   
  
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって、素晴らしい1年でありますように!


                                         みの & るみ

 

Posted by mino at 00:00 | コメント (3)
2005年11月13日

カテゴリ別RSS提供

以前からやりたかったカテゴリ別にRSSの提供。本日出来ました。
それぞれのカテゴリページの上部に「>> Syndicate this category (XML)」があります。それが、RSSへのリンクになっています。例えば、この「ブログ/MT/RSS」だとこちら、「お知らせ」だとこちらです。

» 続きを読む
Posted by mino at 21:59
2005年11月05日

みのねっと.JP

再び、みのねっと.JP 過去の記事
まだ、更新には早いけど、指定事業者変更というのをして、安いところに移しました。って、みのねっと.JP でアクセスする人いるとは思えないけど・・・
そこのあなた!あなたのブラウザから、みのねっと.JP をクリックするとどうなりますか?
ページが見つからないってなったりしないかなぁーそうなったら、まだ、DNSの設定が反映されてないので、使っているプロバイダに文句を言いましょう(嘘)
ブラウザが日本語ドメインに対応していないなら、そのブラウザは、今すぐ捨てましょう! IEでしょ?

Posted by mino at 22:43
2005年09月05日

新TOPページ

みのねっと』にお越しの皆様、いつもありがとう御座います。
日頃の感謝を込めて、皆様に豪華商品をプレゼントします。
すぐさま『みのねっと』のTOPページへお急ぎ下さい。
新しくなったTOPページをご覧頂けます。
以上。

Posted by mino at 12:05 | コメント (2)
2005年06月29日

自転車アンテナ再開

ツール・ド・スイスの放送も終了してひと段落。
いよいよ暑い暑いツール・ド・フランスが今週末からスタートです。
ということで、一時停止しておりました自転車アンテナを再開しました。
情報収集再開!自転車ネタ、ロードレースネタ、解禁です。
よろしくお付き合い下さい。

Posted by mino at 00:42
2005年05月06日

自転車アンテナ一時停止

自転車アンテナを一時停止します。
自転車関係のサイトへ、しばらくお邪魔しないと思います。

ジロ・デ・イタリア2005が明日5月7日からはじまり
5月29日まで全21ステージで行われます。

» 続きを読む
Posted by mino at 15:33 | コメント (4)
2005年03月09日

みのねっとQRコード

モバイルみのねっと(Mobile mino.net)用のQRコードを作ってみました。

  Mobile mino.net

貴方の携帯でご利用できますでしょうか?

実は、私の携帯、QRコードを利用できません。対応していません。きっぱり!
だから、今まで公開していなかったのでが、QRコード作成&活用のススメなんて
いうサイトを見つけたので、試しに作成、公開してみました。
でも、試す携帯がないので、うまく行っているか分かりません(涙)
あしからずw

Posted by mino at 12:33 | コメント (11)
2005年01月27日

モバイルみのねっと

実は、以前からありました。携帯からアクセス出来るみのねっと。

 Mobile mino.net http://m.mino.net/

通常PCでアクセスする時に使う『mino.net』の先頭に
『m.』を付けるだけです。覚えやすいでしょ!!
暇なときにでも携帯から覗いてみて下さい。

Posted by mino at 10:44 | コメント (6)
2005年01月25日

落書き帳RSS提供

落書き帳で RSSの提供を開始しました。
みのねっとの掲示板、落書き帳に今回、書き込みされた方の名前、タイトル、内容を
RSS1.0で取得することが出来るようにしました。

   RSS URL: http://mino.net/bbs/rss.cgi

興味のある方は、RSSリーダーに登録下さい。

Posted by mino at 09:57
2005年01月20日

みのねっと.JP

なぜか、獲ってしまいました(汗)
最近、にわかに盛り上がりを見せて、色んなブログで
話題になっている日本語JPドメイン名。獲ってしまいました。

      「みのねっと.JP」

まぁ1年間は無料なので・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 09:34 | コメント (5)
2005年01月13日

愛犬アルバムRSS提供

愛犬アルバムで、RSSの提供を開始しました。

現在、460枚の犬写真が登録されている愛犬アルバム
訪問者が自由に愛犬の写真を登録出来るアルバムです。
今回、登録された愛犬の名前、犬種、年齢、性別、
コメント、そして、写真をRSS1.0で取得することが
出来るようにしました。

  RSS URL: http://mino.net/dog/rss.cgi

» 続きを読む
Posted by mino at 22:50
2005年01月01日

新年あけおめことよろ


新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

» 続きを読む
Posted by mino at 00:04 | コメント (3)
2004年12月31日

ありがとう御座いました

今年も残すところ、あとわずか。
今年お世話になった皆さん、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

Posted by mino at 23:08 | コメント (2)
2004年09月27日

闘うわんこ達リニューアル!!

[闘うわんこ達]は、リニューアルしました。
新たなソフトウェア(Pukiwiki)を利用することでページイメージを一新したのと、
サブドメイン化をしてみました。

» 続きを読む
Posted by mino at 19:51
2004年04月29日

初めてでもカンタンすぐに使えるCGI

フリーCGIみの」のCGI3点が株式会社ローカスから04月30日発売の
初めてでもカンタンすぐに使えるCGI」に掲載されました。
是非、買ってみてください。いっぱいハグの写真が掲載されています。
CGIが載る事より、ハグの写真が載ったのが嬉しい!

これは、立山秀利 さんという方が書かれていますが、以前にもこの方が書かれた本に
CGIが何点か掲載されたことがあります。ありがとうございます。
まだ、発売前なので、ネットで本を検索してみましたが、あまり見つかりませんでした。

  初めてでもカンタンすぐに使えるCGI
  初めてでもカンタンすぐに使えるCGI

Posted by mino at 13:44
2004年02月21日

お引越し完了

お引越し準備開始

みなさま、お待たせしました。サーバの引っ越し完了しました。
多分。
もう、完全に、mino.netで新しいサーバの方にアクセスできていると思います。
ちなみに、mino.net でも、www.mino.netでも、minonet.xrea.jpでもアクセス可能になっています。

どうぞ、これからも、みのねっとよろしくお願いします。

Posted by mino at 16:52 | コメント (2)
2004年02月19日

お引越し状況

みのねっとぶろぐ: お引越し準備開始

コンテンツの移動、ドメインの移動も終わり、あとは、DNSの
設定が、全世界に浸透するのを待つだけです。
まだ、浸透してないところはと思って調べてると、
  tokyo.ocn.ne.jp、chiba.ocn.ne.jp、bbtec.net
おいおい、OCNのYahooBBかよ(涙)

Posted by mino at 00:31
2004年02月07日

お引越し準備開始

みのねっとのお引越し準備作業を開始しました。
ページ毎に新しいところへ移動していきます。
よって、多少ページの切り替えが不便かもしれませんが勘弁してください。
最終的には、ドメインも移転しますので、そのまま、みのねっととしてアクセス可能です。
とりあえず、みのねっとぶろぐから・・・

引っ越し予定は以下の通りです。

 2月上旬〜中旬
  旧サーバから新サーバへページ毎に移設。
   この期間、mino.netにアクセスするとページ毎に新サーバへ転送される予定です。
   ただし、新サーバには、表示出来ないページが存在します。
   その場合、mino.netにアクセスする必要があります。

 2月中旬〜
  ドメイン(mino.net)を新サーバに移設(DNS設定)。
   この期間、DNS設定の反映遅延により、mino.netにアクセスすると
   新サーバにアクセス出来る方と、旧サーバにアクセスしてしまう方が
   いらしゃいます。ただし、旧サーバにアクセスしてしまった方は、
   自動的に、新サーバへ転送されるようになる予定です。

 2月末、3月〜
  旧サーバ廃止。新サーバ移設完了。サービス開始。
  これ以降、今まで通り、新サーバで、mino.netをお楽しみいただけます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

Posted by mino at 18:48 | コメント (7)
2003年12月31日

ブログ新設

えっと、なんだか、よく分かりませんが、(理解していませんが正しい)
最近流行のブログというものを導入、新設してみました。

 みのねっとブログ

これからは、こちらを更新履歴、今日の出来事のページとしたいと思ってます。
よろしくどうぞ。

Posted by mino at 23:56 | コメント (1)
2002年09月10日

メニュー更新

[トップページ]のメニューを以下の通り、更新しました。
  ・各メニュー項目の前にボックスアイコン を追加
  ・1週間以内に更新された各メニュー項目の後ろに点滅ライト を追加
  ・特設会場 2002年FIFAワールドカップ韓国/日本を削除

Posted by mino at 19:22
2002年01月21日

統計データページ追加

[愛犬アルバム]に、登録されている愛犬の統計データを表示するページを追加しました。
今現在、登録されている愛犬の情報を元に、性別、年齢別、名前別、犬種別に登録件数を表示するページです。
尚、統計データから情報を絞り込んで、アルバムの表示を行うことも可能になっています。

Posted by mino at 21:28

統計データページ追加

[愛犬アルバム]に、登録されている愛犬の統計データを表示するページを追加しました。
今現在、登録されている愛犬の情報を元に、性別、年齢別、名前別、犬種別に登録件数を表示するページです。
尚、統計データから情報を絞り込んで、アルバムの表示を行うことも可能になっています。

Posted by mino at 21:28
2001年04月20日

『遊ぶDVD&CD-ROM』5月号掲載

[フリーCGIみの]が宝島社『遊ぶDVD&CD-ROM』5月号に掲載、紹介されました。

Posted by mino at 23:48
2000年06月18日

闘うわんこ達オープン

病気と闘うわんこ達を応援したい、情報交換したい、等々、悩みとか
愚痴とか言いたくなるよね、色んなこと話そうよ!
同じように感じている方々とコミュニケーション取れればと思い
闘うわんこ達を新規にオープンしました。

Posted by mino at 22:52
1999年12月01日

バースディプレゼント更新

バースディプレゼントが新しくなりました。
登録頂いている情報に登録パスワードを付与して、お誕生日情報の変更、削除が可能になり、
お誕生日の紹介が月単位になりました。
これに伴い既に登録されている方々には個別にメール差し上げました。
もし、届いていない方がおられましたらハグまでメール下さい。

Posted by mino at 20:33
1999年10月25日

愛犬アルバム更新

愛犬アルバムに新たな掲示板にしました。また、アルバムページを簡素化しました。

Posted by mino at 20:41

愛犬アルバム更新

愛犬アルバムに新たな掲示板にしました。また、アルバムページを簡素化しました。

Posted by mino at 20:41
1999年07月15日

Vector掲載

フリーCGIみので紹介しているCGIの一部がVectorに掲載されました。

Posted by mino at 00:00
1999年06月01日

フリーCGIみの

フリーCGIみの <-クリック


みのが日夜、奮闘して作成したCGI(perl)を紹介しているページです。
ここにあるCGIは、全てパブリックドメインソフトウェアです。
よって、ダウンロードも自由ですし、改造、再配布も自由です。
但し、CGIを使用したいかなる損害、その責を負いません。

ちなみに、パブリックドメインソフトウェア(PDS)とは、公共に属する
ソフトという意味で、著作権を放棄したものです。
しかしながら、日本では法律上著作権を完全に放棄することができないため、
「PDSと同じように自由に扱って欲しい」意味です。

Posted by mino at 15:20
1999年02月24日

るみ情報、るみ部屋開設

るみプロフィール追加、るみ部屋開設、似顔絵アイコン張り付け
・るみのプロフィールを追加しました。
・るみ部屋を開設してライブ情報を掲載しました。
・るみみのの似顔絵アイコンをプロフィールページに張り付けました。

Posted by mino at 00:00
1999年02月19日

祝!MYドマイン「みのねっと」オープン

ジオシティからの移設がまだ完全ではないのですが、
MYドメインによる「みのねっと」をオープンしました。
みなさん、これからもよろしくお願い致します。

Posted by mino at 00:00