みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

お引越し準備開始

みのねっとのお引越し準備作業を開始しました。
ページ毎に新しいところへ移動していきます。
よって、多少ページの切り替えが不便かもしれませんが勘弁してください。
最終的には、ドメインも移転しますので、そのまま、みのねっととしてアクセス可能です。
とりあえず、みのねっとぶろぐから・・・

引っ越し予定は以下の通りです。

 2月上旬〜中旬
  旧サーバから新サーバへページ毎に移設。
   この期間、mino.netにアクセスするとページ毎に新サーバへ転送される予定です。
   ただし、新サーバには、表示出来ないページが存在します。
   その場合、mino.netにアクセスする必要があります。

 2月中旬〜
  ドメイン(mino.net)を新サーバに移設(DNS設定)。
   この期間、DNS設定の反映遅延により、mino.netにアクセスすると
   新サーバにアクセス出来る方と、旧サーバにアクセスしてしまう方が
   いらしゃいます。ただし、旧サーバにアクセスしてしまった方は、
   自動的に、新サーバへ転送されるようになる予定です。

 2月末、3月〜
  旧サーバ廃止。新サーバ移設完了。サービス開始。
  これ以降、今まで通り、新サーバで、mino.netをお楽しみいただけます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

Posted by mino at 2004年02月07日 18:48 | コメント (7)

この記事に対するコメント

コンテンツの引っ越しがほぼ完了?したので
ドメインの引っ越し(DNS設定)をしました。
mino.netを問い合わせると新サーバへ・・・
まだ行けない。いつ頃いけるようになるかなぁー

Posted by: みの at 2004年02月17日 00:59

こんなところに書いてしまってよいものかわかりませんが
突然のメールも失礼かと思い関連がある
こちらでちょっと質問させていただくことにしました。
現在、新しく借りたサーバでドメインを取得してHP運用していますが
今後、CGIなどの要領が大きくなりそうなことや
個数などサーバの制限にかかりそうなので みのさんと同じく
XREAに移ろうかと思っているのですが
実際どんなものかお聞きしたく思いました。
また、自分のような場合、まずエリアを確保してアップも済ませてから
移管?譲渡?(先方もバリュードメインでドメインをとっています。
ただ登録が業者の連絡先になっていますが。。。)
という手続きでよいのでしょうか?
また、XREA有料広告免除サーバと バリュードメインサーバは
メールの設定などで差があるようなことをサポートサイトでみかけたりと
いろいろ調べてみたのですがどんな感じなのでしょうか。
みのさんがお調べになられた際におわかりになられたことや
ファイル移動などのこつなどございましたら 
お知恵をお貸しいただけたらと思います。
こちらに書かせていただいて問題ございましたら削除してください。
よろしくお願いいたします。

Posted by: stmist at 2004年04月08日 23:39

はじめまして。
こちらに書き込みしていただいて結構です。
さて、私に相談されていることですが、

基本的に、XREA有料広告免除サービスは、無料で使えるサーバとは違う
サーバにエリアを確保出来て、無料サーバとは違い、広告が表示されない、
容量、使える機能が多いサーバです。
バリュードメインサービスは、バリュードメインで取得、或いは、移管した
ドメイン(レジストラをバリュードメインに移管)、又は、他社で取得した
ドメインのネームサーバをバリュードメインしたもの(私の場合これ)で、
無料サーバ、或いは、有料サーバを使うサービスのことだと思います。
なんだか、説明になってませんが。

私の場合は、XREA有料広告免除サービスを買って、エリアを確保、
(XREA有料広告免除サービスは、バリュードメインで買います。)
当然、XREA有料広告免除サービスを買うことによって、メールアドレスが
1個もらえます。****@***.xrea.com
バリュードメインは、無料でネームサーバ(DNS)を設定出来るので、以前から
持っていたドメインのIPアドレスを有料広告免除サービスで買ったサーバの
ものに設定します。そして、以前から持っていたドメインのネームサーバと
して、バリュードメインのものに変更しました。
ちなみに、以前から持っていたドメインは、バリュードメインとは別の会社で
取得していますし、いまだにその会社をドメインのレジストラとしたままです。

Posted by: みの at 2004年04月09日 10:01

そうですか。みのさんとこのHPの動きみてると十分満足な気もします。
使ってるCGIは もちろん みのさんとこのを頂いているので 安心です。
ただ、自分でDNS設定ってのが初めてなんでできるんかいなーともおもってみたり(-_-;)
けど、今後のこと考えるとまだリニューアルしてから間もないんでサーチエンジンにも
そんなにのってないうちがいいかなーとか。。。
複数HPもちたいのでサブドメインとかもつかえるみたいだし。。。
そうですね。本格的に検討してみようかな。
どうもありがとうございました。
また、報告にきます。(・υ・)/

Posted by: stmist at 2004年04月10日 09:55

確か、有料広告免除も試用期間があったと思うので
是非、検討してみてはいかがでしょうか。

Posted by: みの at 2004年04月10日 16:37

いろいろ ありがとうございます。
がんばります(・υ・)

Posted by: stmist at 2004年04月11日 09:32

参考になったのかな?
私が分かる範囲だったら、相談にのりますよ
頑張れ!

Posted by: みの at 2004年04月12日 21:13

関連記事

- 2006年04月08日 18:03 こちらは、終了
- 2006年02月03日 09:13 闘うわんこ達情報消失
- 2006年01月06日 12:40 ハグ姫通信重複
- 2006年01月01日 00:00 あけおめことよろ
- 2005年11月05日 22:43 みのねっと.JP
- 2005年09月05日 12:05 新TOPページ
- 2005年06月29日 00:42 自転車アンテナ再開
- 2005年05月06日 15:33 自転車アンテナ一時停止
- 2005年03月09日 12:33 みのねっとQRコード
- 2005年01月27日 10:44 モバイルみのねっと
- 2005年01月25日 09:57 落書き帳RSS提供
- 2005年01月20日 09:34 みのねっと.JP
- 2005年01月13日 22:50 愛犬アルバムRSS提供
- 2005年01月01日 00:04 新年あけおめことよろ
- 2004年12月31日 23:08 ありがとう御座いました
- 2004年09月27日 19:51 闘うわんこ達リニューアル!!
- 2004年04月29日 13:44 初めてでもカンタンすぐに使えるCGI
- 2004年02月21日 16:52 お引越し完了
- 2004年02月19日 00:31 お引越し状況
- 2003年12月31日 23:56 ブログ新設
- 2002年09月10日 19:22 メニュー更新
- 2002年01月21日 21:28 統計データページ追加
- 2001年04月20日 23:48 『遊ぶDVD&CD-ROM』5月号掲載
- 2000年06月18日 22:52 闘うわんこ達オープン
- 1999年12月01日 20:33 バースディプレゼント更新
- 1999年10月25日 20:41 愛犬アルバム更新
- 1999年07月15日 00:00 Vector掲載
- 1999年06月01日 15:20 フリーCGIみの
- 1999年02月24日 00:00 るみ情報、るみ部屋開設
- 1999年02月19日 00:00 祝!MYドマイン「みのねっと」オープン





この記事に対するトラックバック

» お引越し状況

みのねっとぶろぐ: お引越し準備開始 コンテンツの移動、ドメインの移動も終わり、あとは、DNSの 設定が、全世界に浸透するのを待つだけです。 まだ、浸透してないところはと思って調べてると、   tokyo.ocn.ne.jp、chiba.ocn.ne.jp、bbtec.net おいおい、OCNのYahoo...
Tracked by: みのねっとぶろぐ at 2004年02月19日 00:32

» お引越し完了

お引越し準備開始 みなさま、お待たせしました。サーバの引っ越し完了しました。 多分。 もう、完全に、mino.netで新しいサーバの方にアクセスできていると思います。 ちなみに、mino.net でも、www.mino.netでも、minonet.xrea.jpでもアクセス可能になっています。 どう...
Tracked by: みのねっとぶろぐ at 2004年02月21日 16:52