みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

オヤジになると・・・

オヤジになると目が充血したりしますか?

先日から目の隅、白目の部分が内出血したように、充血しています。
人に指摘されて気がつくくらいだから、全然痒くも痛くもないんです。
ある日突然でた症状。会社のオヤジ、イヤ、年上の方がいうには、

   『年をとるとよくあること、俺も年に1、2回なる』

それを聞いた私は、その場に崩れ落ちました。ショック!俺もオヤジの仲間入り!?
ただの疲れかな?
病院に行って診てもらった方が良いかな?

話が変わるけど、先程、電車を待って並んでいたら、30代くらいの男性が横入りして来て、
さーっと電車に乗って、空いている席に座った。並んでいた人は、私も含めて全員座れなかった。
その男性、こともあろうことか、ホワイトバンドしてました。
非常識撲滅バンドなんてのも、流行ると良いな〜

Posted by mino at 2005年08月19日 23:04 | コメント (5)

この記事に対するコメント

年齢も関係するのかもしれないけど、
何かを夢中で凝視してると、目の水分が乾いちゃって目が充血することもあるそうですよ。
でも、一度病院いって見てもらったほうが・・・。
私の友達は、20代の頃に、充血がひどくなって、
痛くも痒くもないからとほおっておいたら、
白目が常に充血した状態のままになってしまった子がおります。

ホワイトバンド、うーむ。
なにやら、ファッション的要素が高いようですよね〜
(そういう私もアメリカバージョンが欲しいのです)
非常識撲滅バンド・・やばい。
あたしはそのバンドできなかったりして・・・(oー(ェ)ー;A

Posted by: ぜんぶまま at 2005年08月22日 01:00

ありがとう御座います。土曜日に病院へ行ってきました。
眼科では原因が特定出来ない症状らしいです。
疲れなのか、一度内科の診察受けることを勧められました。
でも、心配することはないらしい、3週間くらいで消えるでしようという診断でした。

アメリカより発祥の地、イギリスで買って下さい。
ヨーロッパ方面の出張はないの?
ちなみに、この前、CSで、LIVE8の録画放送が8時間くらいずーっとやってたのを見てました。やっぱり、イギリスの会場が凄かったよ。

Posted by: みの at 2005年08月22日 12:14

9月にドイツ出張ありです!
ドイツも売ってるのかなぁ?

Posted by: ぜんぶまま at 2005年08月22日 17:35

目の充血ですか?
私は、ず〜っと前から充血してますよ。
血圧高目なので...w
みのさん、血圧は大丈夫???

ホワイトバンドですか?日本版を買いましたけど、
やっぱUK版が欲しい今日この頃...
普段LIVESTRONGとホワイトバンドの2本を重ねて付けてます。

Posted by: Violence at 2005年08月22日 19:06

■ぜんぶままさん
ドイツも、もちろん買えますよ。
サイトを見る限り、ホワイトバンドのことを前面に
出していないので、デザイン的によく分かりませんが
やっぱり、日本、アメリカ、イギリスとも違うようです。
日本だけかも知れません、バンドを前面にだしているサイトなのは。


■Violenceさん
すごく昔に血圧高いねという診断をされたことありますが
ここ数年、全然そんなことは言われたことなく、
どちらかといえば、最近は、低い方ですよ。
折角、ホワイトバンドつけてるなら、日本フォスタープランも是非。
http://www.plan-japan.org/

Posted by: みの at 2005年08月22日 19:41

関連記事

- 2006年02月07日 09:11 寒い
- 2006年02月02日 22:21 復調の兆しだが
- 2006年01月30日 12:03 病院へ行って来た
- 2006年01月29日 23:47 風邪ひいた
- 2006年01月19日 00:51 最低ですね・・・
- 2005年11月18日 23:34 眠い
- 2005年11月16日 23:59 電車でご飯
- 2005年11月10日 23:05 疲れています
- 2005年11月03日 16:56 柿
- 2005年10月18日 23:08 ダウン!
- 2005年10月17日 22:33 だめだこりゃ!
- 2005年10月17日 12:52 成田風邪
- 2005年09月25日 23:57 鼻炎の季節
- 2005年09月08日 21:48 眠い
- 2005年08月24日 23:55 午前様
- 2005年08月18日 10:43 遅れた!
- 2005年08月15日 11:11 お盆休み?
- 2005年08月11日 22:10 サク○ン
- 2005年08月10日 23:01 癒して!
- 2005年08月04日 09:15 大股開き
- 2005年08月02日 22:08 物凄く暑いけど
- 2005年07月20日 11:42 バイオくん〜(>_<)
- 2005年07月11日 12:26 久々の徒歩
- 2005年07月10日 14:32 敗北
- 2005年06月27日 12:13 うゎー暑い!
- 2005年06月13日 23:51 優先席の使い方
- 2005年06月13日 11:27 暑苦しいぞ!
- 2005年06月13日 01:30 睡眠時間
- 2005年06月10日 09:39 腰痛い
- 2005年06月03日 18:40 腰痛い!