みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

通勤定期

今日、不意に通勤用の定期乗車券を一か月分購入してしまった。
5,6年かな〜かなり昔から定期券を買わなくなってた。
なんで不意に買ってしまったのか、自分でも不明。
なんで? わかんね〜
丁度、ツール・ド・フランスの期間なんですが。
これって、この間自転車通勤しないと宣言なのか?
自分で自分が怖くなったw
ちなみに、これまでは回数券を利用してた。
自転車通勤の機会が全然ない近頃では高くついていたのは事実なんだけど。
ツール見てたら、自転車に乗りたくなるのが普通なんだけど、
別次元、別世界のように感じてしまう体の衰えを感じてしまったのかな・・・腰痛?
どよ〜んとした1日だ。ツールの放送開始時間に帰宅出来てないし・・・

Posted by mino at 2005年07月04日 21:44 | コメント (2)

この記事に対するコメント

私は自転車になってから回数券です。
ちなみに、きっとツール観すぎちゃって寝不足だからやすんどけ〜って思ってるんじゃないでしょーか?

ああ、そんな私はツール観れてませんが・・・
そして、雨と飲み会のせいでこの所ずっと電車デス(T▽T)

Posted by: ぜんぶまま at 2005年07月04日 22:41

まあ、雨では仕方がないですよ。
早く梅雨が明けるといいですね。
フランスは、よい天気が続いています。毎日30度を越えているようです。
昨日も、快晴の中、ひまわり畑に沿って走る映像を堪能しました。
素晴らしかったです。一部お腹が痛くなるほど、笑い転げる場面がありの〜最高でした。

Posted by: みの at 2005年07月05日 09:26

関連記事

- 2006年02月17日 01:37 生きています
- 2006年02月08日 08:35 早起き電車
- 2006年01月26日 23:42 最近のクリップと思い
- 2006年01月23日 10:36 月曜日は辛い
- 2006年01月21日 11:32 雪です
- 2006年01月14日 21:11 今週わ
- 2006年01月06日 23:57 無深夜残業連続記録
- 2006年01月06日 12:44 寒い毎日
- 2006年01月04日 09:54 初仕事
- 2005年12月31日 21:14 大晦日
- 2005年12月29日 01:01 お休みに突入
- 2005年12月18日 08:07 仕事すー
- 2005年11月28日 15:50 お誕生日
- 2005年11月22日 23:31 久しぶりのお休み
- 2005年11月15日 09:19 インフルエンザ予防
- 2005年11月11日 23:59 午前様
- 2005年11月01日 09:22 朝巡回
- 2005年10月27日 23:16 最近の待ち受け
- 2005年10月21日 09:12 細々
- 2005年10月13日 22:23 今の時期は半袖?
- 2005年10月11日 11:14 最近の携帯待受
- 2005年10月10日 23:46 飛行機にゲーム
- 2005年09月29日 10:32 乱れた私生活
- 2005年09月13日 09:12 ホワイトバンド衰退?
- 2005年09月12日 12:47 電車の中の広告
- 2005年09月10日 00:40 あ!分かった
- 2005年09月07日 23:50 分からん(∋_∈)
- 2005年09月07日 20:57 手ぶら通勤
- 2005年09月02日 23:56 体力強化月間
- 2005年08月30日 23:56 ホワイトバンドの普及