みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

遭遇!LIVESTRONG

昨日のことになりますが、帰宅電車の中、LIVESTRONG を装着して
いるおばさん、イヤ、お姉さんに遭遇しました。珍しい〜
LIVESTRONG を装着して、そろそろ1年経ちますが、
自転車関係のイベント以外で遭遇したのは、やっと2人目。
ニンテンドックスのすれ違いより遭遇する人が少ない。
確か、1人目は、ソフトウェアテスト技法関係のセミナーを受講した時
後ろの席に座ったお姉さん。多分、自転車をやってそうな感じだった。
そういう意味では、今回遭遇した方も自転車乗りだったかも。
実際に聞いた訳ではないのでわかりませんが。
ちなみに、最近流行始めたホワイトバンドの遭遇はかなり高い、
2日に1人くらい遭遇する。

いろんな意味が込められたいろんな色があるようです。

 黄: 癌 LIVESTRONG.ORG
 白: エイズ&貧困 ONE.ORG ほっとけない.JP
 白黒: 人種差別 STANDUPSPEAKUP.COM
 紫: アニマル保護 TheAnimalRescueSite.com
 グリーン: 緑と仲良し TheRainforestSite.com
 ブルー: 難民基金平和 Cultivate peace
 スカイブルー: 子供健康 ?
 オレンジ: 本を読もう ?
 ピンク: 乳がん I Will

あ〜どんどん怪しいリングが出てきてきりがないです。
まだ沢山あります。興味ある方は探して見て下さい。

ちなみに、白のホワイトバンドを装着している方は、
是非、日本フォスタープラン協会をご覧下さい。よろしくお願いします。

Posted by mino at 2005年08月17日 12:30 | コメント (4)

この記事に対するコメント

私もLIVESTRONG付けてる人見たこと無いです。
でもタイムリーなことに、職場の別の人が、駅で一人見かけたって
言ってました。
ホワイトバンドは、私が意識していないせいか、これまた一人も
見かけたことが無いです。

Posted by: いっとく at 2005年08月17日 15:04

でしよ、でしょ〜
LIVESTRONGは、オンラインで買えるけど、日本語サイトがないので、
存在自体知っていても買う人少ないでしようね。
しかも、10本からの販売ですからね。
ちなみに、最近、TVでタレントがつけているのをみますよね。
例えば、ベッキー。黒白、黄、ピンクをつけているようでした。

Posted by: みの at 2005年08月17日 22:44

オレンジは西武ライオンズの松坂大輔投手がつけていますよね?

Posted by: 滝 at 2005年09月05日 23:53

松坂大輔投手がLIVESTRONGを付けているのは見たことありますが
オレンジをつけていたこともあったんですか?

Posted by: みの at 2005年09月06日 00:33

関連記事

- 2006年02月17日 01:37 生きています
- 2006年02月08日 08:35 早起き電車
- 2006年01月26日 23:42 最近のクリップと思い
- 2006年01月23日 10:36 月曜日は辛い
- 2006年01月21日 11:32 雪です
- 2006年01月14日 21:11 今週わ
- 2006年01月06日 23:57 無深夜残業連続記録
- 2006年01月06日 12:44 寒い毎日
- 2006年01月04日 09:54 初仕事
- 2005年12月31日 21:14 大晦日
- 2005年12月29日 01:01 お休みに突入
- 2005年12月18日 08:07 仕事すー
- 2005年11月28日 15:50 お誕生日
- 2005年11月22日 23:31 久しぶりのお休み
- 2005年11月15日 09:19 インフルエンザ予防
- 2005年11月11日 23:59 午前様
- 2005年11月01日 09:22 朝巡回
- 2005年10月27日 23:16 最近の待ち受け
- 2005年10月21日 09:12 細々
- 2005年10月13日 22:23 今の時期は半袖?
- 2005年10月11日 11:14 最近の携帯待受
- 2005年10月10日 23:46 飛行機にゲーム
- 2005年09月29日 10:32 乱れた私生活
- 2005年09月13日 09:12 ホワイトバンド衰退?
- 2005年09月12日 12:47 電車の中の広告
- 2005年09月10日 00:40 あ!分かった
- 2005年09月07日 23:50 分からん(∋_∈)
- 2005年09月07日 20:57 手ぶら通勤
- 2005年09月02日 23:56 体力強化月間
- 2005年08月30日 23:56 ホワイトバンドの普及