みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

朝帰りとスイス

今朝の夫婦の会話

 みの 「あ!今日は最終日だ。早く帰んなきゃ」
 るみ 「何処へ?愛人宅か?」
 みの 「・・・爆」

う〜む、私の言葉が足りなかったのが原因
ツール・ド・スイスのTV放送最終日なので、
早く会社に行って、早く帰れるようにしょうと思っただけなんです。(^_^;)

うちの相方、最近、葛飾伊勢屋にはまっているようです。
後述参照。

そして、早く帰ろうと思ったがやっぱり遅くなり、スイスの放送は、殆ど後半から見ました。
でも、すごく面白かった!!
これで、ますます、ツール・ド・フランスが楽しみになりました。

「葛飾伊勢屋」話

それは、先日、伊勢屋を訪れたときに、「両さんサブレ」のパンフレットを貰ったのですが、
そのパンフレットにホームページのアドレスが記載されていたので、そのアドレスへアクセス。
なぜか、訪問カウンタが「17X」と非常に小さい数字しか表示されない。
でも、ちゃんとカウントUPはされるんです。

そんなにアクセスが少ないのかと思い、私も私のPCからアクセスしてみたら「116XX」
え!?どういうこと?
もう1回相方のPCからアクセスしてみると、やっぱり    17X
ブラウザをMac標準ではなくIEからアクセスしてみると、116XX

うーむ、ブラウザによってカウント数が違うようです。そのまま、ブラウザ普及率?

Posted by mino at 2004年06月29日 09:52 | コメント (3)

この記事に対するコメント

葛飾伊勢屋とは、またローカルな・・・。
でも確かに美味しい!
うちが良くお遣い物に使うのは「しばられ地蔵のどらやき」です。
伊勢屋以上にローカルな話でスイマセン・・・。

ちなみにみのさん、生まれも育ちもこの辺で?
もしそうなら小さい頃「お前は千住大橋の下でひろわれたんだ」とか言われてたのかしら?うちは葛飾橋の下でした。

Posted by: わかみ at 2004年06月29日 18:54

確かにローカルな話ですね。
先日北千住に行った時、伊勢屋に寄ったので

残念ながら私はこっちの生まれではないです。
相方は、こっちの方なので、何処の橋だったか聞いときますね

伊勢屋の話は後日談があるので、編集中の記事を完成させますね
家に帰ったら
早く帰んなきゃと思いながら、結局、こんな時間に帰宅電車の中なので(T_T)
・・・・・
ということで、くだらないネタですが編集完了。

あ、もちろん、豆大福とかすごく美味しくてはまっているんですよ

Posted by: みの at 2004年06月29日 22:47

残念ながら、相方は橋の下でひろわれたとか、言われたことないですって。
私はあるんだけどね。

Posted by: みの at 2004年06月30日 15:05

関連記事

- 2006年02月17日 01:37 生きています
- 2006年02月08日 08:35 早起き電車
- 2006年01月26日 23:42 最近のクリップと思い
- 2006年01月23日 10:36 月曜日は辛い
- 2006年01月21日 11:32 雪です
- 2006年01月14日 21:11 今週わ
- 2006年01月06日 23:57 無深夜残業連続記録
- 2006年01月06日 12:44 寒い毎日
- 2006年01月04日 09:54 初仕事
- 2005年12月31日 21:14 大晦日
- 2005年12月29日 01:01 お休みに突入
- 2005年12月18日 08:07 仕事すー
- 2005年11月28日 15:50 お誕生日
- 2005年11月22日 23:31 久しぶりのお休み
- 2005年11月15日 09:19 インフルエンザ予防
- 2005年11月11日 23:59 午前様
- 2005年11月01日 09:22 朝巡回
- 2005年10月27日 23:16 最近の待ち受け
- 2005年10月21日 09:12 細々
- 2005年10月13日 22:23 今の時期は半袖?
- 2005年10月11日 11:14 最近の携帯待受
- 2005年10月10日 23:46 飛行機にゲーム
- 2005年09月29日 10:32 乱れた私生活
- 2005年09月13日 09:12 ホワイトバンド衰退?
- 2005年09月12日 12:47 電車の中の広告
- 2005年09月10日 00:40 あ!分かった
- 2005年09月07日 23:50 分からん(∋_∈)
- 2005年09月07日 20:57 手ぶら通勤
- 2005年09月02日 23:56 体力強化月間
- 2005年08月30日 23:56 ホワイトバンドの普及