みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

2004ジャパンカップ

10月23日(土)、24日(日)の2日間、宇都宮市森林公園周回コースで開催される

  2004ジャパンカップサイクルロードレース

ツール・ド・フランスなどのメジャーレースに出場するトップ選手が日本で
見れるレースなので、人気があり、毎年全国から熱狂的なファンが集まる、
日本で開催される自転車競技の最高峰の大会です。

今年は、どんな感じでしょう?
そんな大会を扱うブログ・エントリー記事をチョイス!!

昨年は、残念ながら体調不良で参戦?出来なかったので、今年は是非という
ことで、1週間前ですがエントリーを作成してみました。
今年の天気はどうなのか、クネゴの調子は?
そして、悪魔おねちゃん、槍軍団は現れるのか?

関連するエントリー記事をチョイスします。
みなさんも
    エントリー記事を見つけた方は、コメント
    エントリーを作成した方はトラックバック
をお願いします。
もちろん、出場する人、出場した人、観戦する人、観戦した人、コメントどうぞ!
見つけ次第、ここに追加していきます。日付は、ここに追加した日です。

 ・ジャパンカップ:臨時バス 10月16日
 ・キャンセル待ち 10月16日
 ・ジャパンカップ参加メンバー 10月16日
 ・10月24日はジャパンカップ! 行くぜっ! 10月16日
 ・クネゴが来る 10月16日
 ・ジャパンカップ 10月16日
 ・ジャパンカップ【10月24日開催】の国内外出場選手発表! 10月16日
 ・Japan Cup Cycle Road Race in UTSUNOMIYA 10月16日
 ・自転車メモ 10月20日

10月21日
 急な予定が入ってしまいました。僕が当てるはずだったキャノンデールは放棄しますので、
 変わりに当ててください。行かれる方、観戦レポートをお土産にお願いします。
 クーネゴ来日
 ジャパンカップ

10月22日
 ブログではないのですが、写真家の砂田弓弦もガゼッタの仕事でずっとクネゴに張り付いて
 アムステルダムから宇都宮へ到着したようです。Yuzuru Sunada 砂田弓弦
 今週末は宇都宮
  [自転車]宇都宮前の泥縄学習
 ジャパンカップのみどころ。
 ジャパンカップ観戦計画

10月23日
 愛犬にマリア・ローザを着せて、クネゴのサインを貰った方。いい天気・上機嫌

10月24日
 ジャパンカップ予想 1 ジャパンカップ予想
 Jカップ
 男子オープン途中経過その1 その後の実況中継記事あり
 ジャパンカップ速報その1 その後の実況中継記事あり
 いよいよ明日、ジャパンカップ! その後の実況中継記事あり
 ジャパンカップ観戦
 ジャパンカップ表彰台

10月25日
 2004ジャパンカップ
 クーネゴ!!
 わんだ、イタリアデビュー すごいです!
 そして私は
 ジャパンカップ2004
 2004ジャパンカップサイクルロードレース

10月27日
 ジャパンカップ2004 ダイジェスト版
 ジャパンカップ観戦
 2004ジャパンカップサイクルロードレース


24日以降に見つけたサイトの中には、会場での写真が掲載されているものが多くあります。もし、貴方が観戦に会場へ行かれているのであれば、各サイトをチェックしてみましょう。貴方の姿が映っているかも。

Posted by mino at 2004年10月27日 12:10 | コメント (15)

この記事に対するコメント

クネゴって去年もジャパンカップを走ってるんですよね。
6位だったんだけど、まったく記憶に無い...(^^ゞ
今年はしっかりチェックしないといけませんね。

Posted by: Violence at 2004年10月16日 14:29

■Violenceさん
去年も来てたんですかー知らなかった。
去年は体調が悪くて行けなかったんですよね〜・・・

Posted by: みの at 2004年10月16日 15:21

トラックバックありがとうございました。

ジャパンカップですが、台風23号の影響がちょっと心配です。
木が倒れたりして、中止にならなければいいのですが・・・。

Posted by: らんたんるーじゅ at 2004年10月20日 19:17

そっかー天気が良くても、この台風の影響でコースが
荒れちゃったらダメですね。心配です。
招待選手たちは、来日できるのかな?

Posted by: みの at 2004年10月20日 22:11

今年もキャノンの自転車プレゼントがありますね。
http://www.japancup.gr.jp/02_news/news.html#10_20_01
今年こそ私に当たる!
みのさんには当たるもんか!(笑)

Posted by: Violence at 2004年10月20日 23:29

そんなこと言ってるから当たらないんですよ(笑)
しかも、今年は2台ですかーすごいですね。
ここは一発、ワールドカップ初勝利のダミアノ・クネゴで!

Posted by: みの at 2004年10月21日 00:02

私のblogへコメントありがとうございます。
みのさん、ジャパンカップ行けないんですか?残念ですね。
私はもう今から盛り上がってきてます。いよいよあさってかー。
朝早く出ないと間に合わないから、
寝坊とかしないように気をつけねば・・
万が一挫折したら埼玉国体のロードレース観に行きます。

Posted by: KNIDer at 2004年10月23日 00:02

私のblogへコメントありがとうございます。
みのさん、ジャパンカップ行けないんですか?残念ですね。
私はもう今から盛り上がってきてます。いよいよあさってかー。
朝早く出ないと間に合わないから、
寝坊とかしないように気をつけねば・・
万が一挫折したら埼玉国体のロードレース観に行きます。

Posted by: KNIDer at 2004年10月23日 00:05

失礼かもしれませんが、かなりレベルが違うと思いますので
是非、挫折せず、ジャパンカップに行って下さい(汗)

Posted by: みの at 2004年10月23日 00:06

ジャパンカップの写真送ったけど届いたかな?
ちょっと重いかも...
優勝:シンケビッツ
2位:クネゴ・・・惜しかったな〜

Posted by: Violence at 2004年10月24日 17:26

届きました。全然重くないですよ。ありがとうございます。
天気の良さか、頂上付近は、人でいっぱいですね。
やっぱり、クネゴに入れたんですね。残念でした。

Posted by: みの at 2004年10月24日 20:13

こんばんは。
TBありがとうございます。

クネゴが来る!と知ってから、マリアローザを用意し
サインもらうぞ〜と意気揚々と出かけていきました。
サインをもらっている間、クネゴさんは何か言っておられたのですが
全く何もわかりませんでした。
イタリア語、勉強しようかと真剣に思いました。

Posted by: wonda at 2004年10月25日 19:22

ナイスアイデアでしたね。
写真を見て、来年同じことをやろうと思った愛犬家いるかもよ。
クネゴ選手はなにを言ったのかな〜興味深々。
近くにカメラマンの砂田さんがいたら、なにを言ったのか教えて貰えたかもです。
クネゴ選手の密着取材のため、いらしたようなので。
実は、サインしてるところ撮っていて、世界中に配信されたりしないかな?

Posted by: みの at 2004年10月25日 21:44

遅くなりましたがトラックバックありがとうございました。
いまだに余韻さめやらずといったところです。
クネゴが本当に感じの良い若者なのでびっくりしました。
予習不足はなはだしく、目の前に居る選手が誰かわからない状態にしょっちゅう陥り(大汗)
来年は行かれると良いですね。

Posted by: tannenbaum at 2004年10月26日 04:35

目の前に居る選手が誰かわからない状態は仕方がないですよ。
覚えるの大変ですし、よくある選手写真を見ても、実物と一致
させるのは難しいと思いますよ。
来年は是非。

Posted by: みの at 2004年10月26日 09:07

関連記事

- 2006年03月02日 09:47 Team VANG Cycling誕生!
- 2006年02月27日 10:32 旗手チッポ様
- 2006年02月03日 23:57 ツール・ド・ランカウイ2006
- 2006年02月01日 23:56 Team YAHOO! JAPAN誕生!!
- 2006年01月27日 20:02 大阪の自転車ファンへ
- 2006年01月23日 00:52 CYCLE RACING TEAM VANG
- 2005年11月30日 00:21 GREAT CYCLING RACES 2006
- 2005年11月21日 23:56 ローラー台買っても良い?
- 2005年11月20日 08:03 康司&雷太ファンへ
- 2005年10月30日 23:59 2005ジャパンカップ後編
- 2005年10月29日 23:59 あれ!1枚しか・・・
- 2005年10月23日 22:14 2005ジャパンカップ前編
- 2005年10月23日 10:47 スタート
- 2005年10月23日 08:23 会場到着
- 2005年10月16日 08:57 来週はジャパンカップ
- 2005年10月04日 12:50 ランス!発見!
- 2005年09月29日 00:55 あれ!?シモーニ様
- 2005年09月19日 08:58 とうちゃく〜
- 2005年09月19日 08:08 休憩ポイント
- 2005年09月18日 18:15 暗くなっちゃった
- 2005年09月18日 17:26 荒川河口
- 2005年09月18日 16:42 荒川向い風
- 2005年09月17日 17:22 おしりいて〜
- 2005年09月17日 16:38 目覚めた!?
- 2005年09月16日 09:10 涼しくなれば
- 2005年09月09日 09:12 LIVESTRONG 1周年
- 2005年09月08日 23:29 クネゴ&シモーニ!
- 2005年09月05日 22:58 ヴエルタの放送
- 2005年08月29日 12:23 funride 9月号
- 2005年08月26日 22:03 CICLISTI 4





この記事に対するトラックバック

» Japan Cup Cycle Road Race in UTSUNOMIYA

10月23日(土)、24日(日)の2日間、宇都宮市森林公園周回コースで開催される   ジャパンカップサイクルロードレース   Japan Cup Cycle Road Race Official Site ツール・ド・フランスなどのメジャーレースに出場するトップ選手が日本で 見れるレースなので、...
Tracked by: チャリメイツ(・ω・)ノ at 2004年10月16日 14:05

» 自転車メモ:

ジャパンカップを前に、ワールドカップや世界選手権をチェックして、ジャパンカップで活躍する選手を予想しようとか思っていたのに、全然なんにも出来やしない。 ガッデム!神様とかいうやつを殴りつけにいってやる! いいもんね。絹代と一緒に写真とるもん。 クリリン...
Tracked by: 関係性とわたし at 2004年10月20日 02:31

» ジャパンカップのみどころ。

私は今年初めていく予定なのですが、 なんたって、日本で海外のトップチームのレースを見れる唯一のチャンス。 24日のレース当日には キャノンデールの自転車と サエコのコーヒーマシーンのプレゼントがあるそうですよ。 例年ではランプレがかなり勝ってい.
Tracked by: ツールの泉☆DIARY at 2004年10月22日 12:15

» ジャパンカップ観戦計画

今年で13回目を迎えるアジア最高峰のロードレース「ジャパンカップサイクルロード
Tracked by: 只管打坐 at 2004年10月22日 23:28

» ジャパンカップ予想

◎本命 ミゲールアンヘル・マルティンベルディグエロ(サウニエル・デュバル,スペイン)  ダミアーノ・クネゴ参戦が騒がれる中,本命はペルディ.ペルディはややベテランに入るレーサーで,中低級山岳,丘系のレースの小・中集団のスプリントを得意としている....
Tracked by: 無題 at 2004年10月24日 06:03

» 2004ジャパンカップ

ダミアノ・クネゴ(右から3番目)とLiveSTRONGを着けたフアン・フアンテ
Tracked by: 只管打坐 at 2004年10月25日 14:10

» クーネゴ!!

ワタシは残念ながら、色々な事情があって宇都宮のジャパンカップには行けなかった。Giro d'Italiaで総合優勝したクーネゴが来日して、序盤から最後まで観客を楽しませたようで、見に行けた人は楽しめたと思います。
Tracked by: Bike Life in Aomori at 2004年10月25日 18:06

» ジャパンカップ2004 ダイジェスト版

10月24日の朝7時に出発。宇都宮市森林公園を目指す。 射撃場に駐車して、自転車でスタート地点へと向かう。 途中、鶴CCの登りを越える。かなーりキツイ勾配だ。ビンディングなしでは到底登れない急坂。 こんな道を選手たちは、走るのか!と実感出来る。ロードレースの...
Tracked by: 関係性とわたし at 2004年10月27日 02:28

» ジャパンカップ観戦記☆vol.1

前日編 当日は朝が早いので、気合いを入れて前日入りしたのですが、 イタヤホテルにいったら、時間が遅かったのでなにも手に入れられなく残念。 それでもうろうろしていたら、 「ウエアを見に来ないか?」 とお兄さんに英語で声をかけられる。 見てみたら、.
Tracked by: ツールの泉☆DIARY at 2004年10月29日 12:23