みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

VeriSignなにを?

不思議!?、なにを考えているのかな? VeriSign
ベリサイン、ブログ更新情報通知サービスのWeblogs.comを買収

VeriSignが、Weblogs.comとそのpingサービスを現金230万ドルで買収した。:::::声/データ通信向けのセキュリティ技術も手掛けるVeriSignでは、pingサービスを自社のインフラストラクチャに移行させる計画だ。
現状、大量のpingを裁き切れない状況のWeblogs.comを、VeriSignのインフラに移すことで、インフラの凄さ、VeriSignの技術力、VeriSignの会社名を全世界に知らしめるにはもってこいなのか。

「セキュアなPINGサーバ」という記事もありました。
 利用者にとっては安心出来るpingサーバとなり得るので、是非ともとも思うが、そのためには、pingの方式を変える必要がある気がするが、単にSSL pingとするだけだったら、がっかりだな。

ちなみに、日本で展開中のこの方には、まだ、オファーがないようです。

Posted by mino at 2005年10月12日 11:25 | コメント (2)

この記事に対するコメント

トラックバックありがとうございます。Verisignにとっては、230万ドル(約3億円)は「広告宣伝費」という位置づけかもしれません。でも、何か企んでいるんだろうな、と思っています。今後が楽しみです。

Posted by: thik at 2005年10月15日 09:24

いえいえ、こちらこそ、コメント有り難うございます。
考えてみたら、私、Weblogs.comへのping通知しておりませんでした。
なんだか、Weblogs.comにpingすると、スパムが増えそうで、怖かったからw

Posted by: みの at 2005年10月15日 11:10

関連記事