みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

NIFTY-Serve終了

話題は、インターネットじゃないのですが、
今朝話題にしたパソコン通信ネタ。
ニフティがパソコン通信サービスの終了を発表しました。

 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について

2006年3月31日が最後の日になるようです。
これ、懐かしいな〜

1987年4月からサービスを開始していたので、残念ながら
20周年は迎えられなかったようですね。
まぁ、まだやっていたんだという驚きと、よくここまで、
続けてこられたものです。
予定だと、2005年3月31日にフォーラム、5月31日にパティオが終了、
2006年3月31日には残るINTERWAYなど、パソコン通信サービスの
すべてが終了らしい。私的には、久々のビックニュースです。
さようなら、GOコマンド。

 CNET Jpan:ニフティ、パソコン通信サービスを終了

あと、大手で、パソコン通信サービスを続けているところはどこ?
関連商品にニフティマネージャ本が・・・w

Posted by mino at 2005年02月16日 20:09 | コメント (5)

この記事に対するコメント

昔、NIFTYの会員でした。まだ、入会にコマンドライン(?)でアクセスして、全部手入力だったです。
エアクラフトとか、DOSのソフト使って、そこからいろいろDOSの勉強しましたね〜。今じゃ記憶のかけらすら残ってませんが。
いろいろあってやめちゃいましたが、やっぱりちょっと寂しいです。

Posted by: いっとく at 2005年02月16日 22:30

昔は、NIFTYフォーラムが情報の宝庫でしたし、
技術サポートがNIFTYフォーラムでしか、行っていないとか
あった時代があったんですけどねー今じゃ。
確かに寂しいといえば寂しいですね。色々な意味で。
微妙な発言w

Posted by: みの at 2005年02月17日 00:00

へ〜〜〜
終わっちゃうんだ。
σ(^^;)もNIFTYやってましたぁ。
Mac買ってすぐに入って、当然Macフォーラムに入って色々とお勉強しました。
しかし、終わっちゃう寂しさよりも、まだあったのかっていう驚きのほうがみのさんと一緒で大きいや(^◇^;)

Posted by: だいこくや at 2005年02月17日 02:08

私もそのニュースを聞いた第一声は

 ま だ あ っ た の か よ !

でした。(笑)

Posted by: るみ at 2005年02月17日 09:39

(;^^)σもNIFTYやってたんだ。
今朝、σ(^^;)の意味が分からなくて、るみに聞いた。
じゃー相手を指すときはってことで、(;^^)σを試すw

Posted by: みの at 2005年02月17日 12:30

関連記事



この記事に対するトラックバック

» ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

いままで大変お世話になりました・・・。 これでまた一つ、時代が変わるのねぇ・・・。 ニフティのパソコン通信サービスが終了へ そりゃもう、FMIDI系フォーラムに...
Tracked by: Road Station Oume-Kaido Blog at 2005年02月17日 13:48

» PC:パソコン通信の終焉

いよいよパソコン通信から足を洗いました。 TTY自体は来年3月まで継続され、メールなど一部の機能が細々と継続されるらしいです。そしてパティオも終了ということにな...
Tracked by: 野に降る星 at 2005年05月24日 05:52