みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

ツール・ド・フランス2004 P

昨日のプロローグの興奮がまだ残っている。いやー寝不足の疲労かも。
とりあえず、観戦したとき、或いは、あとに発見した面白ネタを拾っていきます。
で、本日は、そんな眠気をすっとばす、写真を1枚。

  ツァベルとウルリッヒのお医者さんごっこ 提供: T-Mobile Term

なぜ、この二人は、こんなに白い歯を出して笑っているのでしょうか?
私は、お腹を抱えて笑ってしまいました。お腹痛い!

そそ、ツール生放送で欠かせないアイテムを紹介。

  オフィシャルのライブページURL
  ブラウザOPERA

OPERAは、最近、近鉄バッファローズの買収交渉を行っていると発表して
有名になったライブドアが国内独占販売権を持っているブラウザ製品。
このブラウザがツール観戦の手助けをしてくれる優れもの。
なぜかといえば、ライブページは、常時再表示されてリアルタイムな情報を配信するページではなく、
自分で再表示操作を行わないといけないのだが、このブラウザは、自動的に再表示を
行ってくれるのだ。だから、TV放送の解説者より早い情報を手に入れることが出来る。
ちなみに、広告表示版は無料でダウンロードできるので、気軽にゲット!

オフィシャルのライブページでは、マイヨ集団と逃げ集団の画像と共に、その距離、
逃げ集団メンバーのゼッケンナンバー、名前、総合順位、タイム差が表示される。
文字情報より早い情報が掲載されたりします。GPSを利用しているのかな?

ということで、我が家では、TV生ツール放送には、生ビール、枝豆、そして、
PC(OPERAブラウザ+ライブページ)で観戦中!
あ、TV放送前から、オフィシャルページでははじまっています。

タイトル「ツール・ド・フランス2004 P」に変更しました(07/09)

Posted by mino at 2004年07月04日 19:28 | コメント (2)

この記事に対するコメント

こんにちは〜、いよいよツール始まりましたね★
OPERAいいですね、JSPORTSとW観戦しちゃおうかしら。
そうそう、ウルリッヒとザベルの写真笑わせてもらいました!
前にもツール中だと思うけど、自転車に2人乗りしてる写真を見たことがあります。
あの2人仲良しみたいですね。ウルリッヒの古巣での楽しそうな笑顔にちょっと安堵。
これからよろしくお願いしまーす。共に3週間寝不足と戦いましょう〜。

Posted by: @kemi at 2004年07月05日 10:15

どうも〜感染中ですか? 嫌、観戦中ですか?
今日のクイズの答えは?
難しいですよね。
私も、2人乗り写真見たことがあります。仲が良いんでしょうね。
私は、3週間寝不足と早い帰宅をするために仕事と戦います〜
頑張りましょう。
クリリン(栗本さん)のあごひげ〜

Posted by: みの at 2004年07月05日 22:35

関連記事

- 2006年03月02日 09:47 Team VANG Cycling誕生!
- 2006年02月27日 10:32 旗手チッポ様
- 2006年02月03日 23:57 ツール・ド・ランカウイ2006
- 2006年02月01日 23:56 Team YAHOO! JAPAN誕生!!
- 2006年01月27日 20:02 大阪の自転車ファンへ
- 2006年01月23日 00:52 CYCLE RACING TEAM VANG
- 2005年11月30日 00:21 GREAT CYCLING RACES 2006
- 2005年11月21日 23:56 ローラー台買っても良い?
- 2005年11月20日 08:03 康司&雷太ファンへ
- 2005年10月30日 23:59 2005ジャパンカップ後編
- 2005年10月29日 23:59 あれ!1枚しか・・・
- 2005年10月23日 22:14 2005ジャパンカップ前編
- 2005年10月23日 10:47 スタート
- 2005年10月23日 08:23 会場到着
- 2005年10月16日 08:57 来週はジャパンカップ
- 2005年10月04日 12:50 ランス!発見!
- 2005年09月29日 00:55 あれ!?シモーニ様
- 2005年09月19日 08:58 とうちゃく〜
- 2005年09月19日 08:08 休憩ポイント
- 2005年09月18日 18:15 暗くなっちゃった
- 2005年09月18日 17:26 荒川河口
- 2005年09月18日 16:42 荒川向い風
- 2005年09月17日 17:22 おしりいて〜
- 2005年09月17日 16:38 目覚めた!?
- 2005年09月16日 09:10 涼しくなれば
- 2005年09月09日 09:12 LIVESTRONG 1周年
- 2005年09月08日 23:29 クネゴ&シモーニ!
- 2005年09月05日 22:58 ヴエルタの放送
- 2005年08月29日 12:23 funride 9月号
- 2005年08月26日 22:03 CICLISTI 4