みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

通勤途中の楽しみ

通勤途中の楽しみは、犬にご挨拶することである。
(実際に挨拶している訳ではなく気持ちだけですよ。)
家から最寄り駅までの道すがらに遭う犬。
実際には、犬を飼われている、しかも、外犬のお宅。
(お宅を覗き込む訳にはいけないので、ちらっと見るだけですよ。)
見れたときの幸福感w

しかし、毎日通る道なので、しばらく見掛けないと心配になる。
そんなお宅で、稀に、家全体が悲しんでいる感覚を受けてしまうことがある。

そんなお宅の前で、今日、ふさふさな体で、じゃれているゴールデンの子犬を見た。
物凄くとろけそうな幸福感を感じた。オオゲサ!
元々、ゴールデンを飼われていたお宅である。

犬好きおやじの新たな楽しみが出来たw

Posted by mino at 2005年03月11日 10:38 | コメント (2)

この記事に対するコメント

私も、ぜんぶのお散歩コースの家から一番遠くの場所に位置するお家に、ビーグル犬を外犬で飼いはじめたお家を発見し、それからその場所まで行ってびーちゃんを眺めるのが楽しみだったんですけどね・・・

そのびーちゃんったら、余りに活発で、お庭のホリホリがすごかったらしく、お家の前に行くたびに、綺麗だったお庭が恐ろしく壊滅していったんですよ。

で、ある日を境に、びーちゃんは家犬になってしまい、私のお散歩コースは短くなりました(^◇^;

あ〜あのびーちゃんは、今頃大きくなってるんだろうなぁ。

Posted by: ぜんぶまま at 2005年03月11日 14:27

え!?それって、家の中が恐ろしく壊滅しているような。
うちなんか、壁に穴あり、床にはぎあとありですよ(涙)
過って、穴を掘る習性がある動物がいた形跡がある家ですw

Posted by: みの at 2005年03月11日 15:59

関連記事

- 2006年01月28日 23:42 東京で供血のお願い
- 2006年01月11日 13:45 ラブのFOXちゃんへの供血のお願い
- 2005年11月19日 00:04 いぬたま・ねこたま
- 2005年09月14日 10:52 癒し募集(犬)
- 2005年09月01日 12:52 月末月初の悶絶
- 2005年08月18日 20:48 か、かわいい〜
- 2005年03月08日 20:53 決して怪しい者では
- 2005年01月11日 12:59 犬と猫の仲