みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

か、かわいい〜


駅前の本屋さんの前で私のことを待ってました。
いえ、飼い主さんを待っているだけですね。
でも、そんなに可愛い瞳で見つめられては、撫でて上げるしかありません。
やっぱり、早く仕事を切り上げると良いことありますな〜
携帯の待受画像にしよっと!

Posted by mino at 2005年08月18日 20:48 | コメント (6)

この記事に対するコメント

ウチも小型犬にしておけば良かったと、後悔してます。

Posted by: いっとく at 2005年08月18日 21:58

え!?
大型犬も良いと思うけど。実は後悔してないでしょ?
マチルダさ〜ん!

Posted by: みの at 2005年08月18日 22:36

いやぁ、実は数日前、母が散歩中に転ばされまして(2度目)、危うく大けが…って所でした。(顔から地面に突っ込んで、顔中血だらけになって帰ってきたとか…)
妻も2度やっていて、もう連れて行きたがりませんし、父はあんななので行けませんので、もう私しか連れて行く人間がいないのです。

散歩のしつけがなっていないのは飼い主の責任ですが、主人であった父が散歩に連れて行けない状況になるなんて思ってもおらず…。
困惑気味なのです。

Posted by: いっとく at 2005年08月19日 06:05

そうですか、それは失礼しました。ごめんなさい。
既に考えていらしゃることだと思いますが
是非、散歩のときの歩き方、しつけ方法を
お父さんから聞いて、家族みんなで共有して
楽しくお散歩できるようにしてあげて下さい。
きっと、犬の方も、それを願っているはずです。
基本は、犬より上位になることかな。
そうなることを願っております。頑張れ!

Posted by: みの at 2005年08月19日 08:15

いえいえいえ、失礼だなんて、とんでもないです。
それより愚痴っちゃってごめんなさい。

仰せの通り、一からのしつけをしないとダメですね。基本的にはおりこうさんのはずなのですから。

一応、犬のトレーナーの学校へ、もう2年ほど教材として貸し出しているのですが、学校では「これがウチの犬なのか?」って程おりこうなのに、ウチに帰るとアホアホなのは、やっぱり私らがバカにされているからですよね〜。

早くウチのラブから主人と思われるようにがんばります。

Posted by: いっとく at 2005年08月19日 09:17

そそ、そして、素敵な愛と癒しを得てください。
犬は、素晴らしい人間のお友達だと思っています。

Posted by: みの at 2005年08月19日 12:37

関連記事

- 2006年01月28日 23:42 東京で供血のお願い
- 2006年01月11日 13:45 ラブのFOXちゃんへの供血のお願い
- 2005年11月19日 00:04 いぬたま・ねこたま
- 2005年09月14日 10:52 癒し募集(犬)
- 2005年09月01日 12:52 月末月初の悶絶
- 2005年03月11日 10:38 通勤途中の楽しみ
- 2005年03月08日 20:53 決して怪しい者では
- 2005年01月11日 12:59 犬と猫の仲