みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

いぬたま・ねこたま

『いぬたま・ねこたま』というテーマパークと呼んで良いのか、わかならないが、
犬と猫に触れ合えたり、犬や猫のショーやトレーニングが開催されたりするところ。
何年か前に、ハグと暮らし始める前だったかと思うが、いぬたまの方に行ったことがある。
東京に住んでいて、犬や猫が好きな方はご存じだろう。
その『いぬたま・ねこたま』が来年1月に閉園することを数日前に知った。
数年前に、ニュースだったかで、ペットブームで、飼える環境下にいない人達で、週末は大盛況だとやっていたので、ビックリした。
なんだか、ある場所が住宅開拓地域に指定されたためとか、の理由で閉園になるらしい。不確か。
閉園後の犬達、猫達は、同じようなテーマパークへ貰われていくとか。
あと、貰われ先として、一般からも広く募集するとか。
犬達、猫達とって、貰われ先が幸せな環境でありますように!

追記: 正確な情報は、こちら。

Posted by mino at 2005年11月19日 00:04 | コメント (2)

この記事に対するコメント

え〜〜〜、それは知らなかった。
よかった、1回だけでもドックランに行っておいて。

Posted by: だいこくや at 2005年11月19日 10:02

あ、良いな〜ドックランに行ったことあるんだ。羨ましい。
きっと、賑やかなドックランなんだろうね。
うちからは遠くて。

Posted by: みの at 2005年11月19日 19:17

関連記事

- 2006年01月28日 23:42 東京で供血のお願い
- 2006年01月11日 13:45 ラブのFOXちゃんへの供血のお願い
- 2005年09月14日 10:52 癒し募集(犬)
- 2005年09月01日 12:52 月末月初の悶絶
- 2005年08月18日 20:48 か、かわいい〜
- 2005年03月11日 10:38 通勤途中の楽しみ
- 2005年03月08日 20:53 決して怪しい者では
- 2005年01月11日 12:59 犬と猫の仲