みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

AXNアクションチャンネル

AXNアクションチャンネル


AXNアクションチャンネルは、スカイパーフェクトTV(スカパ)、又は
ケーブルTVで提供される世界初のアクション&アドベンチャー専門チャンネルです。

うちでは、自転車ロードレースの放送が見たくってJスカイスポーツが見られる、
スカパを導入することを検討していたのですが、その頃って、まだチューナーが高かったのよねー
だから、色々探しました。安く導入するすべはないかと。
見つけましたよ。今は社名は変わっていますが、

   Club iT(クラビット)

あまり、いい噂はないようですが、うちには最適なプランメニューだったので即申し込み。
たまたま、このAXNがありました。
(なお、今現在は、AXNがメニューに組み込まれているセットはないようです)

導入当初は、全然興味が沸かず、あまりAXNにチャンネルを合わせることは殆ど無かったんです。実は。
でも、最近、はまりまくりなのです。現在はまっている番組はと言うと。



  • スターゲイト
       アクションチャンネルで、最初にはまってしまった宇宙探索部隊SG−1のスリリングな
       冒険を描いたTVシリーズ。
       登場する人物像がかなりのバリエーションがあり面白い。色んな過去を持った人たちです。
       ちなみに、このスターゲートは、既に、3作目(全63回)まで日本では放映されていますが、
       もうすぐ、シーズン4が放映開始されるとか。すごく楽しみにしている番組です。

  • ニキータ
       偶然にも、っていうかー最悪な人生なんだけど、セクション・ワン〈極秘諜報機関〉で
       特殊工作員としてしか生きられなくなったニキータのTVドラマ。
       ただ単に、アクションだけでなく、同じく工作員のマイケルとの恋とか、
       女性工作員としての武器を使ったちょっとHな部分もあったりする。
       まあ、残酷な場面が出てこないので、比較的安心してみるれる。(実際には残酷な機関なのだが)

  • アンドロメダ
       世界で絶大な人気を誇る「スタートレック」と同じような宇宙戦艦ものです。
       って実は、原作は「スタートレック」シリーズの生みの親、ジーン・ロッデンベリーなのです。
       当然、アメリカTV界でも大ヒットを飛ばし、TVシリーズ化されています。
       なんたって、宇宙戦艦である「アンドロメダ」は、人間型人工知能を持っていて、
       アンドロイド型の姿形をもっている。これが、黒髪の美人ときたもんだ。
       もちろん、他のキャストも特徴的。

  • 新スーパーマン
       ご存知、空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!」のフレーズでお馴染みの
       スーパーマンのTVドラマバージョン。
       もちろん、物語はそのまま。

ごめんなさい。新スーパーマンの公式サイトが見つかりません。
ご存知の方、教えてください。

Posted by mino at 2002年02月10日 19:30

関連記事