みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

トロイ(TROY)

トロイの木馬で有名なトロイ戦争を題材にブラッド・ピットが
ギリシャ軍に属する無敵の戦士アキレスを演じた映画、
トロイ(TROY)」を見ました。
トロイの王子パリスが、スパルタの王妃を奪ったことから、
ギリシャ全軍がトロイを攻撃、しかも、木馬で陥落。
神々を信じるのは止めようという話ですね。
パーフェクトチョイス
で3月末まで放送しています。
特製アロマ・キャンドルセット&Tシャツのプレゼントもあります。

Posted by mino at 2005年03月05日 17:09 | コメント (4)

この記事に対するコメント

私もブラピの肉体美を拝みに映画館に観にいきましたよ〜

一人の女性をめぐっての戦いに、
国中の男たちが闘わねばならなかった状況は、
今の時代、信じられませんよね。
BOSSが女を奪われたからって、自分の命投げ出して戦争するだなんて・・。

あの戦いで、アキレス腱に矢が刺さって動けなくなったアキレスが殺された事から、アキレス腱って呼ばれるようになったそうですよー。

Posted by: ぜんぶまま at 2005年03月07日 16:12

確かに、肉体美でしたね〜ヨンさまと同じくらい?w
アキレス腱の語源だったとは知りませんでした。

しかし、映画の王妃はかなり若く描かれてしまっていますが、
実際には、かなりなおばさんだったとか。おばさんが10代の若者をたぶらかしたのか・・

Posted by: みの at 2005年03月07日 17:34

うっひゃぁ〜!それは初耳っ!
絶世の美女とうたわれた女性だったんだと
思っておりました〜!

やはり女の魅力は30過ぎてから・・・ですよ。
ふふん♪

Posted by: ぜんぶまま at 2005年03月10日 18:44

なんだか、そうらしいです。
ギリシャ神話オタク?の相方が教えてくれましたw

Posted by: みの at 2005年03月10日 23:32

関連記事