みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ

WWE

今日は、Jskysports(http://www.jskysports.com/)で、WWEの特番「ヴェンジェンス」の放送でした。
WWEって、world Wrestling Entertainment(ワールド・レスリング・エンタティメント)の略。
前は、WWFって名乗ってましたが、パンダには勝てなかったようです。
ちなみに、WWEは、スポーツ・エンタティメント、アメリカン・プロレスです。
私も最初は、プロレスなんてとお思いのですよ。でも、日本のアレとは全然違うものなんです。
ストーリー性を持ったスピディー且つ超人的な体を持つスーパースターの競演なんですよねー
最近、少々詰まらなかったのですが、すごく表情がうまいステファニーという人が復活したので
また、興味深々です。そそ、日本人も出ているんですよ。オリンピックチャンピオンも。
あ、映画の主役をこなせる人もいます。スコーピオンキングの主役、ロックが・・・・・

Posted by mino at 2002年08月12日 02:04

関連記事