みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2003年06月
2003年06月30日

結婚記念日&命日

本日は、我が家の結婚記念日、そして、我が家のアイドル・ハグ姫の命日です。
何年目かは秘密!

でも、実は、今日は、6月28日なんです。前もって書いちゃいました(笑)

Posted by mino at 23:04
2003年06月26日

ツール・ド・スイス2003

ツール・ド・スイス2003が本日よりはじまりました。
いや、正確には、録画放送がはじまりました。
移籍やら移籍先のチームの問題等で、色々大変だったようだがウルリッヒ君は体調万全か?
ツール・ド・フランスに向けて、ランスの調子はどうか?
ジロとは違って、殆ど天気がよいスイスは走りやすいし、調整には
持って来いなんでしょうね。
あ、ウルリッヒ君、ランスがツール・ド・スイスに出場しているかは不明です。
だって、今プロローグがはじまったとこだし、極力録画放送に向けて
情報を見ないようにしてきたし。

あ〜スイスの空は青い!

Posted by mino at 22:44
2003年06月24日

TDL&TDS年間パスポート

ちょっと話題が古くって、6月20日に正式にリリースされたのですが、
「東京ディズニーシー」の年間パスポート、及び、「東京ディズニーランド&シー」の共通パスポートが
7月12日から売り出すと発表がありました。
もちろん、「東京ディズニーランド」の年間パスポートを保有する我が家でも早速家族会議が開かれました(笑)
どのように購入するか? を検討したのですが、悩みました。
結局、「東京ディズニーシー」単独の年間パスポートを新たに購入する方針で決定しました。
この不況下で、難しい選択です。

Posted by mino at 15:47
2003年06月23日

Re: 茄子 アンダルシアの夏

06月18日の出来事に書きましたが、映画「茄子 アンダルシアの夏」の試写会 & トークバトルに行ってきました。
「茄子 アンダルシアの夏」は、マニアが見ると結構、笑えるシーンがありました。
カンヌで上映される訳が分かった気がします。ツールをはじめ、ロードレース界の面白いシーンが出てきます。
是非、マニアな方はどうぞ。
そして、トークバトルのあとには、出演者からプレゼントがあったのですが、
見事に、今中さんの自筆サイン入り今中さんの本をゲットしてしまいました。
実は、これ、自分で本を買って、今中さん自身にサインしてもらって、写真まで撮って
もらったものが既にうちにあるんですよね。そう、2冊目になってしまいました(笑)

 ツールへの道

大事にします。ありがとうございます。今中さん。

Posted by mino at 15:47
2003年06月20日

健康診断(涙)

今日は、健康診断があった。
朝から何も食べず、飲まず、出掛けて、白い液体を飲んで
自分でごろごろころ。
そんなに人をもてあそんで面白いですか?(涙)
そして、白い液体(バリューム)を飲んだお陰で下痢ぴー!(涙)
下剤を飲まなくっても大丈夫なお腹。
でも、今回は、試しに飲んだら、下痢ピーx2(涙)

Posted by mino at 23:10
2003年06月18日

茄子 アンダルシアの夏

今日帰宅して郵便受けを見ると、「茄子 アンダルシアの夏」の
試写会招待券はがきが届いておいりました。

  びっくり!ラッキー!

Jスカイスポーツで招待券プレゼント企画があったので、まさか、
当たるとは思っていないし、当たったら、まぁラッキーかなって
思って応募しておりたら、当たってしまったのだ。
再度、Jスカイスポーツのホームページを見に行くと、17日までの
応募締め切りのはずが、まだ募集を受け付けている。
ひょっとして、プレゼント数に応募数が満たなかったのかな?
まあ、映画をただで見れて、しかも、生・今中さんを見れるのでラッキー!ですね。

そそ、「茄子 アンダルシアの夏」ってこれ! http://nasu-summer.com/

Posted by mino at 00:15
2003年06月17日

ジロの放送

プロロードレースのジロ・デ・イタリアの放送がJスカイスポーツで
始まっているので、最近、早く帰宅しているのだが、今日は最悪。
なんと、プロ野球の放送が長引いて70分遅れで放送開始です。
まったくもー21対11っースコアが野球のスコアかい!

Posted by mino at 23:16
2003年06月16日

マック版IE開発中止

やっぱりそうきたかーマイクロソフト!
マック純正のブラウザソフトマック「Safari」が開発されたので
マイクロソフトは、どう対応するのかと思ったら、マック版の
IEの開発を中止するらしい。まぁ当然といえば当然。
これにより、旧OSを使っているマック派は、ネスケを使わねばならない。
なんせ、「Safari」の対応OSは、OS X以上なんだよねー
うちは、いまだにOS8

Posted by mino at 11:29
2003年06月15日

グッドタイム・カフェ

昨日の話だけど、午後からTDLに行きました。
当然、駐車場はピノキオを通り越した先。土曜日は混んでます。
もちろん、アトラクションのファーストパスは、夕方前には終了。
どうせ混んでいるだろうと覚悟して、トゥーンタウンにある
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」の
長蛇の列に並びました。待つこと、数時間(嘘)でも気分はそんな感じ。
ホットサンド、骨付きソーセージ、パスタサラダ、エクレアを炎天下で
食べました。なんかすごい天気だったんですよね。
夕刊によると真夏日だそうです。お陰で、鼻が日焼けして赤い。

Posted by mino at 11:28
2003年06月14日

Re:自転車通勤片道30キロ

6月6日に書いたネタ「自転車通勤片道30キロ」の続編。
自転車通勤、片道30キロ、つまり、雨の日も含めて、毎日60キロを
しようと考えていた友人。無事、奥さんから購入許可が得られ、晴れて
本日納車されておりました。お店まで見に行ったのですが、カッコイイです。
バイク自体もいいが、彼が試しに乗っている格好を見ると、悔しいが、
すごく様になっている。やっぱ、体が大きいからなのか、元々、二輪に
乗りなれているからなのか、とにかく、様になっていた。
なんだか、どんどんはまって行く彼。

     通勤60キロ、頑張れ!

って応援せざる終えなくなった。実は、半信半疑だった。だって60キロだよ。

Posted by mino at 23:17
2003年06月13日

梅雨入りですか!

なんか、ジメジメ、いやな気候ですよねー
雨降り予報が続いた今週は、全然自転車に乗れず、フラストレーション!
やっぱ、梅雨入りでしょうか?
不快指数100%ですよね。
お昼を食べに外に出ると、不快で不快で。
しかも、今週はいつも食べにいくお店で美味しそうなハンバーグランチが
あったので、明日食べようと思っていたのに、翌日お店に行ったら
メニューが代わっていた。週代わりランチメニューのはずなのに!
週中でメニューを代えるなんて。今週のショックな出来事。

Posted by mino at 10:09
2003年06月10日

カフー!カフー!カフー!

今日は、カフー!カフー!カフー!カフー!・・・・・(涙)
いつだったか、ブラジル代表キャプテン・カフーが横浜マリノスに移籍のニュースが流れ
あの厳つい顔ながら、華麗な、あ、華麗とはいえないけど、独特のプレーを見せてくれる
カフーが日本のJリーグで毎週見られると喜んでいたのだが、ついにというか、結局、
ACミランに移籍が決まってしまったらしい。
一説によると、新型肺炎(SARS)を恐れたという話もあるが、本当のところは不明、
公式には、家族の希望でということになっているらしいが。

Posted by mino at 12:03
2003年06月09日

シモーニ!シモーニ!シモーニ!

今日は、シモーニ!シモーニ!シモーニ!シモーニ!・・・・・(喜)
すごいタイミングで、アタックを掛けて見る見る先頭に追いついて、集団の
追撃を許さなかった。お陰で、マリアローザ奪取!
あれは、計画的なアタックなんだろうねー
ガルゼリが追撃出来ない状態、つまり、アシストが足を使い果たしたと見るや
いなや、アタックを掛けて、2秒差でマリアローザ。
あ、シモーニとは、イタリア人、プロロードレーサー(自転車)でサエコチームのエース。
一昨年、同じジロ・デ・イタリアで優勝、マリアローザに輝き、同じ年に、日本での
ジャパンカップに来日、見事優勝を収め、私にロードバイクをプレゼントしてくれた方です。
昨年は、色々な事件がおきて、活躍できなかったけど、今年はランスアームストロングを
脅かす存在となることを期待したい。

Posted by mino at 12:03
2003年06月08日

船橋ららぽーと&ザ・quot;mースフェイス

今日は、午前中から船橋ららぽーとに行く予定だった。
しかし、ハードトラブルに見舞われ、自宅待機で出掛けられず。
一時、今日は夕方まで時間がとられるかと思っい、諦めかけた。
が思いのほかハード交換が早く終わった。自宅待機解除!
午後から出掛けました。

ららぽーと、はじめていったんだけど、でけー!
もう、目が回るくらいお店がある。
私のお目当ては、ザ・ノースフェイス。それも、ソックス。
もう、ノースフェイスのソックスをはいたら他のものははけません。
ということで、大量購入!!
そそ、ノースフェイスのグローブもあったので買いました。
これまた素晴らしい!
やったぜ、やっぱり、ノースフェイス最高!

Posted by mino at 21:34
2003年06月07日

夫婦でサイクリング

久しぶりに夫婦でサイクリングに出掛けました。
やっぱ、ひとりで自転車で走るより、二人で走った方が楽しいですね。
しかも、この季節は気持ちいい。



自転車 自宅<=>??
種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離
ロード 3.94Km00:17:20 28.1km/h 13.6Km/h1185.8Km
MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1706.6Km

そういえば、3月6日から走行距離を記録してたから、あれから3ヶ月の走行距離は、678キロに達しました。
この距離からすると、全然走っていないことが分かります。往復25キロとして、27日間です。
土日を計算に入れずに3ヶ月で60日会社に行ったと考えると、半分も自転車で通勤していません。
雨の日が多かったのかな? 
ちなみに、ロードの距離は、483キロで、ロードの方を好んで乗っているようです。
総走行距離は、2,892.4キロ。どこまでいける距離だろうか・・・・・

Posted by mino at 17:05
2003年06月06日

自転車通勤片道30キロ

今日は、自転車通勤をはじめようと考えている友人と自転車屋さんの前で待ち合わせ。
自転車屋さんのおにーさんに色々話を聞いて、思い切り洗脳されていました。
それにしても、通勤距離片道30キロ、つまり、雨の日も含めて、毎日60キロですよ。
走る予定らしいです。到底、僕には出来ません。片道12キロでへばっている僕。
無事に自転車通勤60キロを開始して、1ヶ月以上続くだろうか?
いやーその前に、奥さんから購入許可が得られるだろうか?
心配である。まあ、頑張って欲しいものだ。ということで久しぶりに走行距離



自転車 自宅<=>会社
種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離
ロード 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1181.8Km
MTB22.94Km01:14:32 39.3km/h 18.4Km/h1706.6Km

Posted by mino at 16:35
2003年06月03日

GMC

「GMC」それは、DISNIST HOUSEさんが提唱する東京ディにーリゾート内での
「パークでのマナーを守る」を合言葉に結成された「Good Manner Club」です。
今回、みのねっとも会員になりました。よって、ディズニー大好きのページに会員証を貼りました。

Posted by mino at 23:43
2003年06月01日

総会

本日、マンションの総会でした。
マンションには、実に色んな人が住んでいるもので、
色んな意見があるんだと関心します。
ちなみに、今期は理事長です。私。なんか、大変そう!
あ、これ以上書くと特定されちゃうかも(笑)

Posted by mino at 19:44