みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年04月
2004年04月29日

初めてでもカンタンすぐに使えるCGI

フリーCGIみの」のCGI3点が株式会社ローカスから04月30日発売の
初めてでもカンタンすぐに使えるCGI」に掲載されました。
是非、買ってみてください。いっぱいハグの写真が掲載されています。
CGIが載る事より、ハグの写真が載ったのが嬉しい!

これは、立山秀利 さんという方が書かれていますが、以前にもこの方が書かれた本に
CGIが何点か掲載されたことがあります。ありがとうございます。
まだ、発売前なので、ネットで本を検索してみましたが、あまり見つかりませんでした。

  初めてでもカンタンすぐに使えるCGI
  初めてでもカンタンすぐに使えるCGI

Posted by mino at 13:44
2004年04月28日

通院終了

今日は、久しぶりに整形外科に行ってきました。
通院は終了だそうです。わ〜い!
でも、過激なスポーツ、重労働は一か月間だめとのこと。
ロードバイク(自転車)に乗っても良いか聞いたら、こけなきゃ良いだって。
それって普通に乗る分なら良いということかなぁ
まぁ少しづつ乗ってみますか〜
とりあえず、壊れたままのブレーキレバとかクランクに歪みはないかみてもらわないと。
ワイヤ系の交換した方が良いし、GW明けに自転車屋に持って行こう!
なんだか、今日の出来事というより、自転車ねたの方が多かった。

ちなみに、整形外科に通うようになったのは?

Posted by mino at 12:38 | コメント (1)

覗きチャット

あるチャットの覗き見!

[入室者] みのさん
[閲覧者] 誰もいません。
---------------------------
面倒なので、ログ採取機能をクリック!

» 続きを読む
Posted by mino at 00:16
2004年04月25日

日曜の晩ご飯といえば?

日曜の晩ご飯といえば

やっぱりカレーでしょ。
手を抜いている??そうです、はっきり言って、作る気ありません!!(怒)

うちも今晩カレーでした。私が作ったカレーです。
でも、私が作るカレーはレトルト(笑)
自分で手作りするよりレトルトの方が美味しいんだもん、
最近のレトルトカレー。

» 続きを読む
Posted by mino at 19:09 | コメント (8)
2004年04月24日

ROSE DANJOI




久しぶりにレストランさくらにてロゼをいただく。
注)さくらの漢字変換できず

Posted by mino at 21:30
2004年04月23日

WWE Tシャツ2枚


今日の衝動買いはWWE Tシャツ2枚。
 クリス・べノワ と ミル・マスカラス

Posted by mino at 23:48
2004年04月22日

1999年15周年TDL追加

ものすごく前なので微かな記憶を頼りに、「ディズニー大好き」へ
東京ディズニーランド(TDL)15周年を記念して開催されたイベントを
中心とした写真集「1999年15周年TDL」をアップしました。

Posted by mino at 12:54
2004年04月21日

チョコバーでパスワード教える!?

CNET Japan:チョコレートと交換でパスワードを教えた人、7割を超える--英調査

ロンドンのオフィスワーカーを対象に行われたある調査によると、ほぼ7割の人がチョコレートバーと交換でネットワークアクセス用のパスワードを教えてしまったという。

流石!!イギリス人。チョコレートには目がないですか?????
パスワードを教えてしまうなんて、すごいことだと思うけど、
チョコバーが欲しいからとりあえず、交換条件のパスワードを
教えてチョコバーを貰い、急いでオフィスに駆け込んで、
今教えたパスワードを変更した人、そのうちの50%だったりして。

Posted by mino at 11:07
2004年04月20日

New iBook と プリンタ

買いました! 相方用
CNET Japan:アップル、PowerBookとiBookを高速化

Apple Computerは19日(米国時間)、PowerBookおよびiBookノートブックシリーズに、これまでより高速な1GHz〜1.5GHzのPowerPC G4プロセッサ搭載モデルを投入。またPowerBookの一部では、グラフィックチップも高速化した。

いえ、実際には、1ヶ月前にiBookを買ったので、うちのはOld iBookに本日なりました(涙)
今回は、まぁ〜すぐ新しいiBookが出るだろうと思いながら買いましたから
ショックは少ないですよ。うん!
うちのマックは、iBookになりましたが、その前まで使っていたiMacも、
買った1ヵ月後にNew iMacが出て、かなりショックをうけた覚えがあります。
それに比べれば・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 23:18
2004年04月19日

ディエゴ・マラドーナ危篤!?

マラドーナさん入院、心臓に問題か 集中治療室に家族

アルゼンチンからの報道によると、元サッカー選手のディエゴ・マラドーナさん(43)が18日、ブエノスアイレスの病院に入院した。麻薬の常習で心臓に障害がおき、病状はかなり重いという。集中治療室に家族も付き添い、重体との報道が相次いでいる。

この記事の写真を見ると、失礼ながらマラドーナは、小錦、曙って感じに
太ってしまっている、悲しいお姿。
何度も繰り返し見た86年のW杯で見せた面影は何処?悲しい。

   更なる情報を掴む!

先日の自転車界のカリスマのこともあり複雑である。

Posted by mino at 12:54
2004年04月17日

クラシックミッキー

ディズニーチャンネル 12時間連続クラシックミッキー放送中!!

クラシックミッキー 〜ディズニークラシック短編集〜

ご家族みなさまでお楽しみいただけるディズニーの短編作品を12時間一挙放送!
ミッキーマウスのデビュー作として知られている世界初のトーキー・アニメーション
「蒸気船ウィリーをはじめ、ミニー、ドナルドといったおなじみに人気キャラクター
が登場する楽しいアニメーションや・・・・

4月18日0時以降にこれを見ている人、スカパー、ケーブルTVでディズニーチャンネルを
契約していない人には全然関係ありませんが、クラシックディズニーの短編ものを一挙に
放送してます。1930、40年代が中心です。かなり面白いです。

Posted by mino at 16:29

BELLNI SOAVE 01




近所のレストランでランチワイン

Posted by mino at 12:42
2004年04月16日

東京メトロ

今更だけど、営団地下鉄は4月から東京メトロになった。
当然、制服が変わったわけだけど、ださくなったと思いません?
まぁ以前のも格好良いとは言えないけどさー

地下鉄と言えば、昔忌まわしい事件がありましたな〜確かこんな時間だったような

あ〜こんな混んだ時間帯の電車に乗るの、嫌!

Posted by mino at 08:43
2004年04月15日

アンテナ

日頃、巡回するサイト群をアンテナしました。

実は、RNAをアンテナページとネーミングしてみただけです。
ちなみに、アンテナの情報収集タイミングは、任意です。
いえ、要求ベースで収集してくれるので、いつでもどこでも、最新状態。

あ、そそ、ブログリンクもこちらに移しました。BlogPeopleとMyblogListです。
よろしく

Posted by mino at 23:40
2004年04月12日

喉が痛い

一昨日から久しぶりに鼻炎になった。
自転車に乗らなくなったから持病のアレルギー鼻炎だと思ってたけど、
実は、風邪をひいたのかも?
現に今喉が痛い!


Posted by mino at 20:40 | コメント (2)
2004年04月11日

パンターニ追悼スペシャル

パンターニ追悼スペシャルってのが放送されるそうです。
J SPORTS 3
 05/05 17:00
 05/06 21:00
 05/08 18:00

    Bicycool.com
    jsports

忘れないように、誰か、この日が近づいたら教えてください(笑)

Posted by mino at 22:44 | コメント (5)

そしてリズム最終回



じゃ〜なくスタテン。ゴンドリエ。ケープコットトリオ。
おまけは、リズム最終回に並ぶ人たちが完璧踊るさまをみたり。
写真はありません。

Posted by mino at 18:03

DECORDI SICILIA ROSSO




o(^-^)o

Posted by mino at 11:56

久しぶりに

 


久しぶりに来てみました。
一部のエリアを除けば結構まったり。

Posted by mino at 10:50
2004年04月10日

BAROLO VALDO99




新カテです。

Posted by mino at 18:20

噂の北千住




丸井が出来てはじめて行ってきました。

Posted by mino at 13:42
2004年04月09日

マンション理事会

マンション管理組合の理事会が今日あります。
多分、理事長として最後の理事会。でも、開催のための資料準備ができていない。
資料等段取り、落とし所の準備をしておかないと、話が発散してしまい、悲しいことに(T_T)
理事長としての任期は1年、次回総会5月まで、この1年いろんなことがありました。
大変だった。

Posted by mino at 08:40
2004年04月08日

結婚記念日調整

6月30日は結婚記念日でありハグの命日でもある。
よって、その日は有休をとってお休みするのが恒例・常識である。
私の記憶が確かなら、いまだかってそれを欠かしたことがない。
従って、今年も休めるように調整をしているが、なんと、7月1日目標の仕事が私メインで進行中!
昨日、委託業者から提示された最終打ち合わせ日は6月30日(-.-;)
日程の前だおし裏工作に必死な私。

頑張れ俺!


Posted by mino at 10:30 | コメント (4)
2004年04月07日

電車の中での過ごし方

電車の中って退屈ですよね。
過ごし方としては、寝る、新聞、雑誌、本などを読む、音楽、ラジオなどを聴く、考えごとをする、
広告を見る、他人の話を盗み聞く、他人の様子を観察する、そして最近増えていると思われるが
携帯電話でメールを書いたり読んだりしている人。今日の私がそうだったりしますが。今もこれを電車の中で。
早く治れ、鎖骨ひび!

» 続きを読む
Posted by mino at 12:00 | コメント (2)
2004年04月06日

全エントリー一覧

みのねっとぶろぐのトップにあるアーカイブ欄に、「全エントリー一覧」を追加してみました。
全てのエントリーを一覧として、日時とタイトルが表示されるページです。
しかし、カテゴリー名をエントリータイトルの前に表示されるようにしたいが、
うまくいかない。
MT管理画面にある「Templateの編集」で、「Master Archive Index」を
色々いじってみたのだが、再構築時にエラーになってしまう。
どうしたらよいのやら?

Posted by mino at 12:47
2004年04月05日

日本語JP活用サイト

日本語JP活用サイトってご存じですか?
携帯から日本語URLを指定するとそのURLでそのホームページにアクセス出来るサイトです。

  日本語JP活用サイト

っていうか、問題なのは、日本語URLを見たことがありますか?
私は、残念ながらお目にかかったことがないです。

» 続きを読む
Posted by mino at 21:55
2004年04月04日

おやつ




久しぶり

Posted by mino at 15:17 | コメント (2)
2004年04月03日

ポタとプレとマニ

今日の色々。
今日は、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」をアマゾンで予約してみたり、
みのねっとが使っているサーバ屋さんが株式会社化されるということで、
記念プレゼントを頂いてしまったり、これからレッスルマニア20を見たりします。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、5作目。もちろん、分厚い2冊組。
今だと、発売9月1日当日の配送、専用ブックカバーとしおり、そして、メールマガジンが
プレゼントだって。

記念プレゼント、サーバ代にしようかなぁーそれとも思い切って汎用JPドメインでも取得。
minonet.jpとか。rumino.jpとか(笑)

レッスルマニア20は、ロック&ソッコー復活!!

Posted by mino at 18:48

RNA

RNAを試しに導入してみました

今まで、独自に作ったCGIを元にRSSフィードを持ってきてやってきましたが、
(あ、RSSページは今もあります。しばらく、平行運用かな)
前から気になっていたRNAを導入して、サイトを登録してみた。
サーバ的にもエラーが起こらないし、あまり負荷はないのかも知れない。
もう少し使って見ないことには、なんとも言いがたいが、なかなかいいかも。
デザインとか、変えて遊んでみようかとは思ってる。
RNAで仕入れた情報をJavaScriptで提供する機能もあるみたいです。
試してみましょう!

» 続きを読む
Posted by mino at 17:45
2004年04月02日

ベッコアメも

最近、ISPの再編が再び行われている。
先月、ISPの「リムネット」がイージェーワークスに買収されましたが、その1ヵ月後には

GMO、ベッコアメからインターネット事業の一部を譲り受け

グローバルメディアオンライン(GMO)は4月1日、同社がベッコアメ・インターネットからインターネット接続サービスとホスティングサービスの営業権を取得することを発表した。営業譲渡手続きは4月中をめどに行われる。

» 続きを読む
Posted by mino at 09:19

パンクだ!

耐久レースに出ました。
レースも後半、自転車はどろどろ、汗だくだく、体力も消耗。
キレそうな気持ちを支えながらペダルを回す。
とそのとき、後輪からの嫌な感覚が体に伝わる。
くそーもう少しでゴールなのに!
恐る恐る自転車を降りて後輪を確かめる。

ちきしょ〜パンクだ!

とキレて、それでいいのかーと思いつつ自転車を投げだそうと
その瞬間目が覚めた。

しかし、この時間の電車は混んでいる。電車の中で携帯から。

Posted by mino at 08:38
2004年04月01日

ブログ整理

このブログは、以前使っていた「みのノートCGI」に作成、公開していた内容を
簡単なperlプログラムを作成して、MTでデータインポート出来る形式に変換。
データインポートしたわけで、内容が現状のサイトに合っているかなんて
度外視して大量の内容を持ったブログにしました。
結果、いくつものリンク切れを発生させていました。すみません。

それを改善すべく努力しております。よって少しはまともになって来ました。
まだ、イマイチですが

そもそも、まっさらな状態から始めれば楽だったんだけど、記録という点と
このサーバが大量のデータで絶えうるかを確認したかったので仕方がない。
これからも頑張って整理していきます!

Posted by mino at 22:30