みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年11月
2005年11月30日

ディズニーキャラクターPC

エプソンダイレクトがノートPCの外装はもちろん、デスクトップ上に
ディズニーキャラクターを施した、キャラクターPCを発表、販売を開始したようです。

CNET:フォトレポート:天板もデスクトップもミッキーに!エプソンダイレクト、新ノートPCを発表
エプソンダイレクト:ミッキーマウスなど、おなじみのディズニーキャラクターをデザインしたノートPC発表

今までも、この手のPCは販売されて来ましたが、今回の場合は、
私が見て来た中では、まぁまぁなデザインといえるのではと思います。
外装だけの拘りでなく、アイコン、動作音、スクリーンセーバー、壁紙も
ディズニーキャラクターで統一して、楽しさあふれるディズニー世界を表現しているそうな。
また、マウス、マウスパッド、キャリングケース、インナーケースなど、周辺機器も
ディズニーキャラクターで統一できるようにオプション製品も揃えたとのこと。

アンバサダーホテル等のロビーで、使用すると

Posted by mino at 00:58

GREAT CYCLING RACES 2006

今年も砂田さんのカレンダーを注文しました。
今回は、早めの注文になったので、アマゾンにあったので
アマゾンから発注しました。送料無料だし。

GREAT CYCLING RACESカレンダー 2006

株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング (2005/11/15)

もちろん、ビーグルのカレンダーは届いています。あ、昨年のはこちら

» 続きを読む
Posted by mino at 00:21
2005年11月29日

JAMMitors

JAMMitors WDW EPCOT FUTURE WORLDのお掃除クルー。

日本でも、TDLに2000年前半までいらしゃいましたし、最近では、TDSのリズムワールドに出演していたとか。基本的に、コンセプトが同じであれば、JAMMitorsとDisneyでは呼んでいるようで、メンバーは固定ではなく、その時々で違うようです。1999年4月にTDLで見かけたJAMMitorsはこちら。

今回のWDWでお見かけしたJAMMitorsは、残念ながら3曲で終了。あとは、グリーティングでした。私たちにも気軽に話しかけられ、以前、日本にいたことがあること、富士山にも登ったことがあることなどを話されていました。
参考までに、オフィシャルサイトのページ

Posted by mino at 18:38 | コメント (2)
2005年11月28日

お誕生日

この方の!

11月28日はどんな日?
マツケンさんと同じ誕生日だったんだ。へぇー

Posted by mino at 15:50 | コメント (2)
2005年11月27日

只今三島通過


只今、三島駅を通過しました。
新幹線の中は退屈ですね〜
DVDとiBook持ってこれば良かったかな〜
でも、重いんだよね〜

Posted by mino at 17:26

目的達成


目的を達成した。
3両編成の電車です。

Posted by mino at 15:46

富士山


珍しく富士山を見ることが出来ました。
写真には全然写っていないと思いますが、肉眼ては、綺麗に見えました。
温暖化のせいか、富士雪はまだら。
早朝から、じゃがりことビールで、いい気分。
掛川(多分)は快晴!

Posted by mino at 09:30

のぞみ初体験


事情により急遽、のぞみを初体験することになりました。
東京は快晴!

Posted by mino at 08:41
2005年11月26日

Epcot Test Track

Epcot Test Track /テストトラック
様々な障害が掲げられたテストコースを走り抜け、
最後は最高速度97キロで走る抜けるスピード感が最高です。

前回は、出来たばかりで混雑していたので諦めましたが、今回は3回くらい楽しんできました。

Posted by mino at 23:09 | コメント (2)
2005年11月24日

Lights,Montore,Action!

Disney-MGM Studios Lights Montore Action! Extreme Stunt Show

ディズニーMGMスタジオ・アクション!
ディズニースタジオ・パリからやって来たバイク、車、水上バイクのスタントショーです。
映画のスタントの舞台裏をショー形式で行われる最新のアトラクションです。
私たちが行ったときは、寸前まで雨が降っていたので、中止になるかとどきどきしながら待っていた甲斐がありました。写真では迫力が伝わらないと思いますが、大迫力とあっと驚くアクションが連続します。ちなみに、オフィシャルサイトには、ちょっとしたムービーが提供されているので、少しだけ迫力感を味あうことが出来ます。

続きは、ディズニー大好きで。

Posted by mino at 09:52 | コメント (6)
2005年11月23日

久しぶりに


久しぶりに飲物報告です。報告するのは、本当に久しぶり。
最近、飲んでいない。いやー報告するのを忘れていた。

Posted by mino at 16:09
2005年11月22日

久しぶりのお休み

明日は、久しぶりなお休みだ!

先週月曜日から土日なく、しかも、毎晩午前様だったのよ〜
明日のお休みは、天気が良さそうだから、遊びに行きたいが、
無理だろうな〜

疲れをとるため、ごろごろ寝て過ごすに、1票!
少しは自転車に乗るのも良いとは思うが・・・
あ〜愚痴愚痴

Posted by mino at 23:31
2005年11月21日

ローラー台買っても良い?

今月のファンライドにローラー台の特集記事があった。
俄かに欲しくなった。

遅く帰って来ても、短時間でも乗れるし、なんたって、公道、夜走るより安全。
寒さ、暑さも部屋の中なので調節可能だし、なんたって向かい風がない。
公道だと疲れても休憩は出来るが、家に帰るまでやめることは出来ないが、疲れたらやめて、すぐシャワーを浴びられる。

しかし、買っても飽きたら、どうしょう〜と不安である。
面白ければ飽きないだろうが、なんでも長続きしない私は危ない。
置く場所は、なんとかなる。音は大丈夫かな?
心配。
遅く帰っても乗れるとはいえ、こんな時間に帰宅電車に乗ってたら乗る気力がなくなる心配もある。

最大の難関は、これらを突っ込まれた上でのるみからのお許し(^o^)/

Posted by mino at 23:56 | コメント (3)
2005年11月20日

康司&雷太ファンへ

福島康司選手のファンの方、好きな方、応援している方、
是非、今月号のファンライド12をお買い求め下さい。
そして、10ページをご覧下さい。
11ページは、雷ちゃんです。

私は興奮して寝られませんでした(^_^)v

Posted by mino at 08:03
2005年11月19日

いぬたま・ねこたま

[]

『いぬたま・ねこたま』というテーマパークと呼んで良いのか、わかならないが、
犬と猫に触れ合えたり、犬や猫のショーやトレーニングが開催されたりするところ。
何年か前に、ハグと暮らし始める前だったかと思うが、いぬたまの方に行ったことがある。
東京に住んでいて、犬や猫が好きな方はご存じだろう。
その『いぬたま・ねこたま』が来年1月に閉園することを数日前に知った。
数年前に、ニュースだったかで、ペットブームで、飼える環境下にいない人達で、週末は大盛況だとやっていたので、ビックリした。
なんだか、ある場所が住宅開拓地域に指定されたためとか、の理由で閉園になるらしい。不確か。
閉園後の犬達、猫達は、同じようなテーマパークへ貰われていくとか。
あと、貰われ先として、一般からも広く募集するとか。
犬達、猫達とって、貰われ先が幸せな環境でありますように!

追記: 正確な情報は、こちら。

Posted by mino at 00:04 | コメント (2)
2005年11月18日

眠い

眠いです。強烈に。
電車早く来ないかな〜
ホームのベンチで寝ちゃいそうだよ。
こんな時間は、酔っ払いで電車の中はいっぱいだろうな。

Posted by mino at 23:34
2005年11月17日

エディ・ゲレロ選手追悼番組

jsportsによると、
2005年11月13日。WWEスーパースター、エディ・ゲレロ選手が帰らぬ人となりました。
同日に米国・ミネアポリスにて収録されたWWE主催の追悼番組を緊急放送するそうな。

11月21日(月) 15:00〜17:00 WWE ロウ #651 エディ・ゲレロ選手追悼番組 Vol.1 (英語版)
11月22日(火) 16:00〜18:00 WWE スマックダウン #326 エディ・ゲレロ選手追悼番組 Vol.2 (英語版)
12月05日(月) 15:00〜17:00 WWE ロウ #651 エディ・ゲレロ選手追悼番組 Vol.1 (日本語字幕版)
12月06日(火) 16:00〜18:00 WWE スマックダウン #326 エディ・ゲレロ選手追悼番組 Vol.2 (日本語字幕版)

って仕事休めってことですか? 再放送か。
12/05 22:00 WWE ロウ #651
12/06 22:00 WWE スマックダウン #326

Posted by mino at 23:54
2005年11月16日

電車でご飯

『バケツでごはん』っーまんががあった記憶があるが、どんなまんがだったか忘れた。
ってことで『電車でご飯』食べないでよ!と言う話。電車のオモチャで食べる話ではなく、
通勤電車の中で、なにやらビニール袋から取り出して食べている人の話。
別に、他人に迷惑を掛けなければ良いんですよ。私は、思います。
でもね、食べ物の匂いがするわけですよ。まあ、その匂いが、嫌か、そうでないかによると思います。
これは、女性の香水、男性の整髪の匂いと同じかも知れない。
どちらかと言えば、匂いには鈍感な私ですが。あ、もちろん、限界はありますよ。真夏に、仕事場で、派遣な人達が帰る前後は、むせ返ったりします。鼻炎になっちゃったりします。
でも、その香水、鼻炎になっちゃいますので、少なめにして頂けますか?
なんて言えないわけですけど。
で話を戻すと、匂いには敏感ではないと思っていますが、寒さがますと、鼻の粘膜が敏感になり、そんなちょっとした匂いがダメなんですよ。
だから、電車の中でご飯食べている人がいると、ムッとします。
そんな私は、敏感すぎますか?
実際には、ムッとして、遠く離れた座席に移動します。
まぁ、基本として、他人に迷惑を掛けるようなことはしたくないですね。自分の行動、言動、文章で、他の人が嫌な思いをしないだろうかと考える人でありたい。

Posted by mino at 23:59
2005年11月15日

インフルエンザ予防

今シーズン、インフルエンザが大流行するそうです。
その対策としての予防注射って、普通に内科の病院に行けばやって貰えるのかな?

はっきり言って、かなり熱に弱いです。平熱が低いせいもあり、病院に行っても、まだまだ大丈夫なんて言われてしまうため、必死に平熱が低いことと熱で辛いこと訴えないと、他の人のように処置してもらえません。
病院に行くこと自体辛いのに、必死に訴えないとだめなんて、かなり嫌。
年中忙しい仕事だけど、今シーズンは更に忙しいため、キーマンに休まれると非常に困るんだよね。もちろん、あんな辛さを味わいたくない私もだけど、インフルエンザの予防接種をして措きたい。
しかし、インフルエンザの予防接種しても必ずインフルエンザにならないなんてことはないんですよね?
予想に反して違う種類のが流行したら意味ないんですよね?
きっと。

Posted by mino at 09:19 | コメント (8)

エディゲレロ急死

本日の Yahoo!スポーツニュースによると、WWEのエディゲレロ急死。
実は、会社の人が教えてくれて知ったのだが。

関連記事:
 訃報 "ラティーノ・ヒート" エディ・ゲレロが急逝=WWE
 WWE エディ・ゲレロさん急死
 エディ・ゲレロ急逝
 エディ・ゲレロ 急逝
 エディ・ゲレロの訃報
 プロレス2題〜エディ・ゲレロと新日と〜
 エディ・ゲレロ追悼

チャイナと組んでいたことのゲレロが大好きでした。
心からご冥福をお祈り致します。

Posted by mino at 01:11 | コメント (2)
2005年11月13日

カテゴリ別RSS提供

以前からやりたかったカテゴリ別にRSSの提供。本日出来ました。
それぞれのカテゴリページの上部に「>> Syndicate this category (XML)」があります。それが、RSSへのリンクになっています。例えば、この「ブログ/MT/RSS」だとこちら、「お知らせ」だとこちらです。

» 続きを読む
Posted by mino at 21:59

Backlot Tour

Disney-MGM Studios Backlot Tour

ディズニーMGMスタジオ・バックロット・ツアー。
アトラクションに入って、ゲスト参加の映画撮影の再現、
ゲストの表情に、お腹を抱えて笑ってしまう(失礼ですが)
そして、トラムに乗って撮影スタジオの舞台裏を見学する
ツアーがスタートです。
最近大人気のアクションの横を通り過ぎ、最後は、キャニオンで・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 15:34
2005年11月12日

2006年カレンダー

やっと、注文しました。2006年カレンダー!
もちろん、これ
THE DOGビーグル 2006年 カレンダー
カレンダーの前で、悶絶をうつ夫婦でした。
ちなみに、このお店に発注しました。フードセレクトに如何?>わんこの飼い主様

Posted by mino at 21:00
2005年11月11日

午前様

今日は、朝早く出社したのに、帰宅は午前様。電車の中で日を越えます。
飲んでいたわけではなく、仕事で。
明日、明後日とお休み出来るのはなによりです。
日が変わる〜

Posted by mino at 23:59
2005年11月10日

疲れています

風邪が治りきっていない状態ですが、忙しいので走り続けています。
従って、疲れています。
この時期に忙しいのは、年末近くなると各所で行われる道路工事と同じでしょうか?
只でさえ、この季節は体調を崩すことが多い私にとっては、
体調不良とストレスと闘わなければいけない。
少ないお休み、自分の時間は体調不良のため、ごろごろ過さざる負えない。
遊びに行く元気もなく、家でなにかしようとするけど、だるさで直ぐ飽きる。
ごろごろしながら、TVのチャンネルをがちゃがちゃ変えている。
今時、「チャンネルをがちゃがちゃ変える」なんて、30歳以下の人は言わないのかな?
ダイヤル式からボタン式のTVになったのは、いつの頃からだろう?
リモコンは?

Posted by mino at 23:05 | コメント (2)
2005年11月08日

MightyMouse交換

やっと、サポセンに電話して、交換することになっていたMightyMouse。
本日届きました。結果から言いますと、快調です。素晴らしい。
で、るみの話によると、「Appleです」と言いながら配送業者(*1)の人が来そうな。そして、新品のMightyMouseを箱から出して物だけを渡され、交換するMightyMouseを物だけ渡したら帰って行ったそうな。ふーむ。よくあることで、手慣れたことなのかもしれない。
MightyMouseをお持ちの方、動作が変だったら、早めにサポセンへ電話しましょう!
(*1) 伝票を見る限り福山運送

Posted by mino at 23:59
2005年11月07日

その後のFTPアプリ

MacOS X 用のFTPアプリを探していた。
その後、どうしたか?
結局のところ、ものぐさなみのは、コマンドベース ssh+rsync で、サーバとローカルのディスクをシンクして満足している。もちろん、サーバからローカルへの差分シンクしかしない。
最近は、ブログがあるし、元々、みのアルバムCGIなど様々なCGIを導入したり、自分で作ったファイルマネージャCGIやサーバ側が提供するファイルマネージャを使ってコンテンツを更新してたしねら。
当面は、これで良いかな〜殆ど、バックアップ目的だし。

そういえば、なんだか、昨日サーバ側で一部CGIが動いていないことを発見。サーバ自体、全体的にレスポンスが遅いよいな感じを少し受けた。
最近、触ったのと言えば、MTをバージョンアップしたくらいだと思うけど、そんなのに影響されているのかと思い、旧バージョンをリンクしてみたが、状況変わらず。
それは、自サイトから自サイトのコンテンツを読み込むCGIとか、他サイトのコンテンツを読み込むCGIがダメぽい。
普通はやらないことなので、サーバ管理者に狙い撃ちでなにかされたのかも。
とりあえず、暫定的な処置をしておいたが、今日はどうかな〜確認する暇なかった。

Posted by mino at 23:53

MightyMouse故障

私黙っていたことがありました。
Apple Mighty Mouse到着してから、わずか1ヶ月くらいで調子が悪くなりました。
上下左右のスクロールのうち、上スクロールが効かなくなっていました。色々調べた結果、数多くそんな症状が出ている方を発見しました。みなさん、アップルサポートに電話して交換してもらったと書いてありました。
私はと言えば、上スクロールが使いずらいまま、ずーっと使っています。いやー電話すれば良いんだけど、サポセンってなんだか面倒なのね、だから放置していたの。でも、いい加減困っているので電話したさ。
まぁサポセンだから、色々聞くから面倒だけど必死に答えたさ。そのうち、マウスをるみのMacに繋げとかいうのよ。あー面倒。でも、電話した以上仕方がないから、やってみたさ。もちろん、症状は同じ、OSのバージョン違うのに。
結局、月曜日に新しいマウスを発送してくれるらしい。古いマウスは送り返せとな。
あれ?その郵送料は? 新しいマウスを持って来た人に渡せば良いのかなぁ???

Posted by mino at 00:54 | コメント (2)
2005年11月06日

Rock and Roller Coaster


ディズニーMGMスタジオにあるロックンローラー・コースターです。
人気ロックバンド、エアロスミスのツアー。
超特大リムジンに乗って、急発進、ヘアピンカーブ、宙返りありの、
ロックンロールドライブ。一気にアドレナリンが噴出!
2回ほど乗りました。当然、お店で沢山Tシャツを買いました。
こんなのです。

ふぅー日曜日の夜は、気持ちがなえます。お休み終わりかぁ、また明日から忙しい1週間がはじまると思うと気が思いです。

Posted by mino at 23:44 | コメント (4)
2005年11月05日

みのねっと.JP

再び、みのねっと.JP 過去の記事
まだ、更新には早いけど、指定事業者変更というのをして、安いところに移しました。って、みのねっと.JP でアクセスする人いるとは思えないけど・・・
そこのあなた!あなたのブラウザから、みのねっと.JP をクリックするとどうなりますか?
ページが見つからないってなったりしないかなぁーそうなったら、まだ、DNSの設定が反映されてないので、使っているプロバイダに文句を言いましょう(嘘)
ブラウザが日本語ドメインに対応していないなら、そのブラウザは、今すぐ捨てましょう! IEでしょ?

Posted by mino at 22:43
2005年11月03日


実家から届きました。

Posted by mino at 16:56
2005年11月02日

AVIファイルの再生

教えてちゃんです。

AVIファイルをMacOS Xで再生する方法?
QTで再生出来る形式に変換するでも可。

よろしくお願いします。

Posted by mino at 11:57 | コメント (5)
2005年11月01日

朝巡回

朝出掛ける前に、必ずコーヒーを飲むのが習慣です。
自転車通勤する分けでもないのに、天気チャンネルをつけて今日の天気をチェックします。
天気チャンネルは、日本全国沖縄から北海道まで地域毎に、3時間単位の天気予報と週間予報を繰り返し24時間放送しているチャンネルで、現在時刻が必ず表示されているのと、たまに、文字での主要ニュースを流してくれるので便利。天気予報がハズレることあるし、東京の天気をみのがすことはあるけど。
当然、ながら世代としては、PCを上げています。
会社に繋げて会社メールをチェックしてたりしますが、通常は個人メールのチェックしたり、RSSを一通りみて巡回している。
今日は、そんな中、MacOS X 10.4.2 から 10.4.3 へのバージョンアップという情報を入手してしまった。
出掛けるまで、あまり時間がないのに、アップデートを開始してしまった。しかも、アップデート完了後、ご丁寧にシステム再起動を指示をしてしまう始末。
時間がない!つ〜の!

Posted by mino at 09:22