みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2003年07月
2003年07月31日

さようなら

いやー今日は会社に行ってきました。
しかしー暑いですね。汗だくでした。それでもって、

 つっちー!さようならー頑張ってねー<(_ _)>ぺこ

機会があったら、ビアガーデンに行こうねぇー

Posted by mino at 19:00
2003年07月30日

まったーり

今日は、遊び疲れて、まったーりな1日。
メールチェックしたり、ネットサーフィンしたり。
おーっと、MSN Messagerの自動サインインがオンになっていて
自動的にオンラインになるのをすっかり忘れていたのなゃ!
お陰で、会社の人から質問が・・・・・・・

  まだ、質問ある? ね? ね? つっちー

まったーりとした1日で〜す。明日は会社にいきまーす(w

Posted by mino at 15:30
2003年07月29日

アクアトピア

今日も今日とて、TDL、TRSに行ってしまいました。
残念ながら、当然といえば当然ですが、ブレージングはずれ。
そして、昨日、右側の滝の方に行けなかったシーのアクアトピアにも
乗ってきました。今回は開き直り、連続何回同じ方向へいけるかって
チャレンジしたものの、昨日から数えて5回連続で終了。
本日、3回目にして、右側の滝の方に行ってしまいました(笑)
いやー楽しいですなぁ
当然ながら、ビールに、ホットなラテンな夜を満喫してきました。

サルサのバンドボーカルが最高でした。今回は女性でした。

Posted by mino at 14:49
2003年07月28日

ドリームとラテン

昨日がツール最終日で、遅く寝たので、今日は、ゆっくり起きて
午後からTDRへ行ってきました。
まずは、TDLへ。ブレージング(はずれ)とドリーム(当り)の抽選。
久しぶりのドリームを見て、TDSへ。
今日も今日とて、ホットなラテンの夜を満喫。
今日は、いっぱい写真とムービーを撮ってきました。

ちなみに、閉園間際にアクアトピアに連続3回乗ってきました。
だって、右側の滝の方に1度もいけないんだもん。
しかし、アクアトピアのキャストさん、1回目に乗る段階で

  お久しぶりです。

だって。
まあー以前6月だったかな、二晩連続でそのキャストさんに会ったからなぁ
そのときも、連続3回だった(笑)

Posted by mino at 01:27
2003年07月27日

ツール・ド・フランス2003

終わっちゃいました。ツール・ド・フランス2003。
結局、ランス・アームストロングの5連覇達成。

Posted by mino at 12:36
2003年07月26日

ツール・ド・フランス2003

ツール・ド・フランスも残すところ、あと2日となりました。
今日は、総合争いの正念場。個人TTです。
実際には、TV放送より早くはじまるため、オフィシャルホームページを
早い時間からチェックしたかったのだが、アクセスしても表示されない。

  オフィシャル    http://www.letour.fr/

あれ?って思って、DOS窓を開けて
 C:\> nslookup www.letour.fr
 Server: XXXXX.XXXX.XXXX
 Address: XXX.XXX.XXX.XXX

 DNS request timed out.
   timeout was 2 seconds
 DNS request timed out.
   timeout was 2 seconds
 *** Request to XXXXX.XXXX.XXXX timed-out

ダメジャン!DNSサーバが障害なのねー
 そういえば、関係ないけど、うちの会社のシステムも朝から障害だった。
 だから、朝からパソコンに張り付きぱなし(いつもか?)
でも、何とか、IPアドレスを手に入れて、実際には、一瞬だけど、
DNSサーバが応答を返して来たので、それをメモってアクセス。成功!
TV放送開始まで、オフィシャルで戦況を把握中!

Posted by mino at 19:14
2003年07月23日

ホテルオークラ東京ベイ

はじめて、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである
「ホテルオークラ東京ベイ」に宿泊しました。
結構、サービス的には大変よく、ホテルマンの方々は大変よくしてくれました。
なんたって、バスルームが大きくって深かったのがよかったです。
あと、折角なので、室内プールでまったりもしました。

あ、結構写真が溜まっているので、整理して、「ディズニー大好き」にUPしなきゃ!

Posted by mino at 21:08
2003年07月22日

続ホットラテンナイト

今更ながら書きますが、22日に体験してきました。
東京ディズニーシーのホットラテンナイト。
もちろん、アルコールを夜入れてしまうため、ホテルオークラに宿泊しました。
まずは、メキシコの音楽マリアッチバンド「ロス・トレス・アミーゴス」の
ライブ演奏を聴くために、ミゲルズへ。スペシャルプレートやコロナ、
カリブ(ボトルビール)を購入して、テラスで、まったり演奏を聴く。
歌声が惚れ惚れして鳥肌が立ってしまいました。
その後は、サルサ、ルンバなどの陽気なキューバ音楽を聴きに、ユカタンへ。
もちろん、スペシャルプレートやコロナ、カリブを購入。
なんたって、乗り乗りのダンサーさんたち。思わず、一緒に踊りまくり。
最後は、C&D、グーフィーも参加するストリートパーティーへ。
C&D好きな私は、C&Dに目が釘付けでした。

ちなみに、1日に2回行われる「アリエルのシーサイドトレジャー」には
2回とも参加(?)して、思いっきり、ジャンプして来ました。
翌日以降、体が痛くなったことは内緒にしておく(^◇^;)

Posted by mino at 20:58
2003年07月21日

ホットラテンナイト

今日の出来事ではありません!!
7月18日から東京ディズニーシーではじまった「ホットラテンナイト」
情熱的なラテン音楽や、ダンス、そして、スパイシーフードを食べながら
冷えたビールを楽しむ夜のイベント。
もうー日本の夏をラテンな感じで過ごす、大人の時間です。
どんな感じだろう? そう、まだいったことありません。
行きたい!絶対行きたい。
みなさん、会社帰りにいっぱい如何って誘われているような感じ!

Posted by mino at 22:08
2003年07月20日

裏ツール

ツール・ド・フランスの放送がJスカイスポーツ(http://www.jskysports.com/)で
連夜放送されています。結構、眠いです。
普段も、そんなに変わらない時間に寝ているんだけど、なんか、眠い。
フランスとの時差のせいだろうか? 
で、当然ながらJスカイスポーツでは、ツール・ド・フランスの
特集ページ(http://tv.jskysports.com/france/)があって、結果のレポート等が
掲載されています。もちろん、放送に合わせてプレゼントクイズも行われています。
クイズには当たれど、抽選ではずれてしまっています。

しかし、このページとは別に、放送スタッフが視聴者からの投書に、言いたい放題の
裏ツールページが存在しています。もちろん、こちらのページでもプレゼントがあり、
連夜、裏プレ(裏ツールプレゼント)目指し、裏ネタを投書してます。
何度も(2、3回)私の投書が掲載されてはいますが、一度も裏プレになりません。
結構、裏ネタ面白いです。みなさんも、見てみてください。
まずは、表ページから裏ページの秘密リンクを探さなければなりませんが。

Posted by mino at 13:07
2003年07月19日

MSN® Messenger

去年の10月26日の「今日の出来事」に書きましたが、家のPCに
MSN® Messenger6を入れてみました。
5に比べて随分変りました。オンラインゲームにアイコン機能。
アイコンは、僕の似顔絵を設定してみたり。
まだ、ゲームはしたことないです。対戦者募集中。
サインイン名は、minomino@hotmail.com です。
でも、知り合い限定にしておりますので、あしからず。
予め、http://www.mino.net/tools/box.cgi?Id=MINO よりメール下さい。

そそ、昨日のツール・ド・フランスは、TTでした。
見事に、ウルリッヒが優勝を飾りました。
でも、ビールを飲み過ぎて、眠ってしまっていた僕。

Posted by mino at 15:37
2003年07月13日

ワールドカップ出場決定!!

これ、日本女子サッカーチームが4度目のワールドカップ出場です。
今年は、プレーオフでの決定で、どきどきしましたけど、
なんとか、自国で決めることが出来ました。
さて、今年9月にアメリカで行われる大会に出場が決まり、
心配になってくるのは、暑さ。
暑さ対策を十分して、是非、良い結果をだして欲しいものです。

Posted by mino at 11:25
2003年07月12日

今日も暑いですよ

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑いですよ、みなさん!
天気予報だと雨らしいのですが、晴れています。
今日からツールは山岳ステージに入ります。
今から準備万端、TVの前で待っています。
ちなみに、サエコのTシャツを着て(もう着ている)
我が家のヒーローシモーニさまを応援する予定です。
少し、ウルリッヒも応援します(笑)

Posted by mino at 16:48
2003年07月08日

眠い〜ス

今日は眠かったです。
ツール月間で眠いのが続くのだが、なんだか、昨日は、
ツール中継が終わってから、WWEローを見てしまい、
寝ようかと思ったけど、「色々あって色々」が頭の中を

      ぐるぐる

なんだか、外が明るくなってきてしまいましたとさ!

Posted by mino at 23:29
2003年07月07日

色々あって色々

いやー今月は、色々あって色々です(笑)
まぁ、色々なんですよ。
とりあえず、その色々は、

 Aは、TDRブームですなぁ〜
 Bは、新しい携帯電話(カメラ付き)が欲しいかなぁ〜
 Cは、ツール・ド・フランスですなぁ〜
 Dは、マンションの第1回理事会の開催ですなぁ〜
 Eは、梅雨はいつ明けて、いつから自転車に乗れるかなぁ〜
 Fは、8月初旬まで内緒です。

とりあえず、今日は七夕ですね。あ、もう日付が変わってる。
当然だ!ツール・ド・フランスを見た後だもんなぁ〜
寝よう! おやすみなさい。

Posted by mino at 01:30
2003年07月05日

ツール・ド・フランス2003

今日から100周年を向かえたツール・ド・フランス2003がはじまりました。
初日プロローグから燃える展開です。眠いですが、これから1ヶ月頑張ります。
興奮したコメント、結果をチャットルームにて実況中です。
少し覗いてみてください。寝てしまっていたらごめんなさい。

あ、チャットルームは、こちらです。http://www.mino.net/cgi/chat/minochat.cgi

Posted by mino at 02:18
2003年07月03日

結婚記念日&命日 in TDR

ということで、6月30日は、結婚記念日で、ディズニーの世界に浸って来ました。
梅雨時にしては、天気がよくって、肩周辺が猛烈に痒いです(日焼け)
ほぼ、半分は飲んでいたような気がします。ワインメダルがいっぱい(笑)
3周年のホテルに泊まって、気兼ねなく飲めてしまったためですが。

で、7月1日からはじまったブレイジング・リズムも見てきました。
ものすごーいです。なんでこんなにすごいんだ!って感じ。
超大興奮、超がつきます。是非、1度は見たほうがいいですよ。
絶対!
写真なんて撮っている場合ではないので、1枚もブレイジング・リズムの写真がありません(笑)

Posted by mino at 01:15