みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年12月
2004年12月31日

ありがとう御座いました

今年も残すところ、あとわずか。
今年お世話になった皆さん、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

Posted by mino at 23:08 | コメント (2)

MT-Blacklist v2.03b

スパム対策のため、コメント入力時のチェックボックスにより
回避しておりましたが、MTのバージョンアップ後は、色々
テンプレートで変更が行われているため、うまく行かない。
そこで、MT-Blacklist v2.03bを導入することにしました。

» 続きを読む
Posted by mino at 00:50 | コメント (3)
2004年12月30日

ん?


お砂糖の入れ物が足りなくなったの?
これミルクの・・・

Posted by mino at 18:56

冷たい〜


すみません、今日も寒いのにフローズンマルガリータです。
おつまみ付き。参考

Posted by mino at 16:48

ひとあし早く


ニューイヤーの飾り付けドナルド
対はもちろん

Posted by mino at 15:09
2004年12月29日

寒い


今日は、関東地方で雪が降っています。
そんな雪降るなか、近所のラーメン屋へ・・・

Posted by mino at 15:31 | コメント (3)
2004年12月28日

貰いました


相方がですが。

Posted by mino at 22:32 | コメント (3)

サボテン

Posted by mino at 10:51
2004年12月27日

売り出し中


最近、発売になったのか、ショーウィンドウに飾ってありました。
リゾートラインのミニチュア。実祭に走る。
ミッキー型のLEDを先端に付けたもの、夜振ると綺麗?

Posted by mino at 10:30
2004年12月26日

すっかり元通り

 
一夜にして、元通りになりました。
巨大ツリーはなくなり、スクリューに戻りました。
どこに行ってもクリスマスのクの字もありません。

その代わり、来年の干支にちなんだドナルドとディジーのグッツを発見。
もう、つけて歩くゲストも。

Posted by mino at 17:12
2004年12月25日

ゴンドラウェディング

 
沢山の方に祝福されておりました。
普段着で体験してみたい

Posted by mino at 22:14 | コメント (2)

今日はこんな感じ

 
スパークリングワイン、生ビール、フローズンマルガリータ、
そして、白ワイン。
フローズンマルガリータは、キーンと冷たく頭にきます。
これがまた、良い感じw

Posted by mino at 22:05
2004年12月24日

メリークリスマス♪

TDS SSコロンビア前ツリー:クリックしてみて!TDS SSコロンビア前ツリー:クリックしてみて!
メリークリスマス♪ TDS SSコロンビア前ツリー:クリックしてみて!
素敵なクリスマスでありますように。

Posted by mino at 22:40 | コメント (7)
2004年12月23日

Movable Type 3.121-ja

やっと、Movable Typeをバージョンアップしてみました。
3.121-jaです。
まだ、バージョンに合ったブログには色々してない
状態ですが、とりあえず、正常動作しているようです。
これから、色々確認とかしますが、それまでは
なにか、変な、或いは、不都合な現象、状態になったら
お知らせ下さい。よろしくお願いします。

» 続きを読む
Posted by mino at 23:42
2004年12月20日

ホームイルミネーション


確かに多いでしね。ホーム(クリスマス)イルミネーション
この程度だったら許せますよね? でも、これがはじまりで

» 続きを読む
Posted by mino at 21:56 | コメント (8)

福島兄弟の日記ブログ化

祝!福島兄弟の日記ブログ化

日本の自転車界に福島兄弟あり。
この福島晋一、康司兄弟のキャラクターに魅かれたのは
ファンライドという自転車雑誌で連載をしていたころ。
なんて興味深い兄弟なんだろう。
私にも3つ離れた兄がいるが、羨しいくらいの兄弟関係。
そんなこんなで、兄弟が書く日記をちょくちゃく読んでいる。
今日、日記のページを見にいったら、兄弟揃ってブログページへの
移転を告知していた。早速、自転車アンテナにRSSを登録しました。

頑張れ!福島晋一、康司、兄弟

» 続きを読む
Posted by mino at 21:39
2004年12月19日

今週で終わりですね


クリスマスシーズン

Posted by mino at 23:47 | コメント (4)
2004年12月18日

大人力診療所

石原壮一郎の大人力診療所」? なんだろ〜と思ってやってみた。

» 続きを読む
Posted by mino at 12:37
2004年12月16日

やなかんじ

帰りの物凄い風
電車の待ち列の先頭にあとから来て並ぶスーツおやじ
電車から降りる人より先に乗り込む大学生

» 続きを読む
Posted by mino at 23:55
2004年12月15日

やっぱ、長浜ラーメン


今日も外部セミナーの為、新橋直行直帰。
ということで、先週の反省を踏まえ、ランチは、純な長浜ラーメン。
真っ白な豚骨スープに細めん。やっぱり、替え玉2
食べ過ぎかな?

Posted by mino at 12:43

マジ?


すげー!売れているんだ。

そういえば、先日、『マジ?』っていうメールを貰いました。
ウイルス対策ソフトメーカーから、本文に半角カナをいれたメール。

世の中、変わったな〜
ボヤキオヤジになっても良いですか?

Posted by mino at 09:42
2004年12月14日

お、おれをくうのか〜


くっちゃうもんねぇ〜

Posted by mino at 20:54
2004年12月12日

バローロ98


TDSカナレットでいただきました。

Posted by mino at 19:49 | コメント (2)

さむい〜

 
今日は寒いです。厚着をして来たつもりなのですが、さぶい〜
この寒さで、バハムートも震えております。ハーバーの真ん中に姿を現し大勢の人達に囲まれシステム調整中。
お陰でか、ポルトも中止でした。

Posted by mino at 16:27
2004年12月09日

偽物LiveSTRONG

LiveSTRONGの偽物が出回っているそうです。ご注意下さい。
mas ciclismo 偽物にご用心より

アームストロングのリヴストロングバンド、偽物が出回っているという噂を聞いた。実際の値段はUSでは1ドル。ヨーロッパでは1ユーロ。でも、偽物はそれより高い値段らしい。ご注意を。

 トラックバック->LiveSTRONG ring

Posted by mino at 12:30
2004年12月08日

その音は、何の音?

昨日、家の上の階からなんだか、ドンドンと物凄い音が聞こえてきました。
こんな時間に大工か、子供が家の中でボール遊びしているのか、
堪らないので、上の階へ苦情に行った。

その音は、何の音? 

» 続きを読む
Posted by mino at 22:24 | コメント (2)
2004年12月07日

お昼はラーメン


今日は外部セミナーなので、お昼はここでラーメンを食べました。
半ライス付き。
店員さん、中国系の人で、たまに分からない言葉で話してる。
しかも、なんだか殺気立っている。
まあ、お昼どきで、超忙しいから仕方がないけど。

しかし、聞いているだけだと、眠い〜

Posted by mino at 14:03

外部セミナー


今日は、外部セミナー中。
年末近くになると、自己啓発研修予算を
使い切るために沢山行くのだ。嫌、行くことになる。
今年は というか今年も純然な技術セミナーは受けていない。
今日もプロジェクトマネジメント系である。
まあ、これも技術スキルではあるが。
先月の研修は最悪だったけど、今日はどうかな? 楽しみである。
先月のは無理やり行かされた奴だからね〜。来年は技術系を少し受けるべく予算立てた。
また、年末に慌てて行くことにならないようにしなきゃ!

Posted by mino at 12:52
2004年12月06日

31


駅前の31アイス、すぐ戻って来るような感じで閉店した。
それから数年経っても再開されず諦めていた。
それが突然戻って来た。早速、買って来て食べた。

ところで、31アイス、今年で31周年だとか。

Posted by mino at 18:02

迷子の焦り


こんな分り易いところで迷子になるはずないですよね、普通。
しかし、迷子になるんですよ。
毎回、目的地へのアプローチを変えていくからなんだけど。
しかし、どう変えたって迷子なるような地域ではないです。
だから、安心して毎回順路を変えてるんですけど、目的近くで焦ってしまう。
まぁ時間に余裕を持って出掛けているから問題ないけど。
いやーその気分を楽しんでいます。

迷子の焦り。

Posted by mino at 17:03 | コメント (2)

東京ミレナリオ


東京ミレナリオってなに?

» 続きを読む
Posted by mino at 16:37 | コメント (2)
2004年12月05日

SSコロンビア


だいぶ穏やかな風になってきました。
こころなしか、今日は、空気が綺麗でどこに行っても、くっきり風景。綺麗です。
富士山、横浜の街、沖の方に見える沢山の船。
カメラで撮るには絶好の状態だったのかも。綺麗な風景でした。

Posted by mino at 17:00 | コメント (4)

強風対策


ドックサイドの照明PA?側の白い建物にハシゴを掛けて、
なにかをしています。強風対策のために抑えているように見えます
いや、スパイダーマンごっこかなぁ

Posted by mino at 15:03

ツリーへの接近禁止


飾りの落下の危険があるのか、クリスマスツリーの周りに
ロープを張って、接近出来ないようにしています。

Posted by mino at 13:28

風つえ〜


ものすごい天気です。
日差しが暑くて、Tシャツ姿でも過ごせそう。
でも、風が強くて、屋外ショーはキャンセルになっています。
タップもデリィでグリのみです。ゴンドラも中止。セールも。

Posted by mino at 12:51
2004年12月04日

餃子


最近、妙に餃子が食べたかったので、久しぶり食べてみた。
実は、お昼にも来てみたけど、駐車場がいっぱいで断念したので、
夕方にリベンジしたのだ。
しかし、食べれなくなった。
焼き×2、水×2で敗北。
次に行くときは、焼き×1、水×2にしょう。
う〜ぐるしい〜

Posted by mino at 18:27 | コメント (4)

こんな時間に仕事

なんで、こんな時間に起きて仕事してるの、俺?

» 続きを読む
Posted by mino at 04:57
2004年12月03日

オフィスもクリスマス


今朝重い体を引きずって会社のビルについたら、
こんな物がエレベーターホールに飾られていた。
最近のオフィスビルらしいですね。気持ちが和む。
どこにでもありそうなクリスマスツリーですが

Posted by mino at 12:20
2004年12月02日

スカイブルー〜気分もブルー


これこそ、冬のスカイブルーというものでしょうか?
ついでに満員電車に乗っている私の気分もブルーです(T_T)

» 続きを読む
Posted by mino at 08:15 | コメント (5)