みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年07月
2004年07月31日

隅田川の花火


隅田川の花火です。
うちから見るとこんな感じ。他の方は

  東京自転車生活
  Jack's Lament
  中川 ちび7505の日記
  oscarblog
  「24時間ありゃ何かあっただろう?」日記
  お天気お姉さん 伊藤理絵
  Drive Me Nuts
  Hikgateway.net/mt/
  視線
  パラダイス天竺夫婦日記

先ほどのトラックバックに負けず、再び行かせて頂きます。
失敗したら、ごめんなさい!

ちなみに、私は、御ひいきなそば屋でいっぱい、ほろ酔い気分。

Posted by mino at 20:36 | コメント (6)

Live STRONG

ツール・ド・フランス2004が終了して、密かに、日本では、
「Live STRONG」が流行はじめています。
ツール・ド・フランス2004を見た方は、知っていると思います。
殆どの選手がつけて、話題になりました。この力か、6連覇は?
私も、それに乗っかることにしました。

 東京自転車生活 :: dentama.net
    一人のBloggerにできること
    TdF2004記念 LiveSTRONGリストバンド共同購入計画

みなさんも、如何でしょうか?

申し込みは終了しました。結果は、43名のBloggerにできること

Posted by mino at 17:52
2004年07月30日

カプチーノ


たまには、アルコール以外を。ちなみに、この前にワインを頂いてます。

Posted by mino at 23:42

ぴあ&J SPORTS トークバトル

ぴあ&J SPORTS トークバトル・プラス Vol.9
  自転車競技の面白さって?
   〜Back to ツールド・フランス〜

というTV番組が「J SPORTS」で放送される予定。
その収録が7月30日に行われます。
その観覧希望に応募したら、あたちゃった。

招待券
トークバトル・プラス Vol.9
ゲストは、ご存知、今中大介さんと、なぜか、なぎら健壱さん。
やっぱ、応募が少なかったのだろうか・・・
ちなみに、Vol.2も応募して当選している。

参考: http://mino.net/blog/archives/000554.html
     http://mino.net/blog/archives/000557.html

当日談に続く。

» 続きを読む
Posted by mino at 23:00
2004年07月28日

音楽がある生活

iPod miniが昨日届いたので、早速、使ってみる。
かなり良い〜小さいし、薄いし、軽い!

あ〜音楽がある生活って良い〜

元々、仕事で集中したいときには聴いていたけど、
最近、とある事情で一時禁止になったので、
ストレスが溜っていたせいもあるけどw

ところで、iPod mini、PCにある音楽ファイルからしか入れられない。
しかも、専用ソフト「iTunes」でしか扱えない。多分
一応、マニュアルにはそう書いてあるらしい。

Posted by mino at 10:37
2004年07月27日

iPod mini届きました!


やっと届きました〜
わ〜い!
小ささが分かるように携帯を置いてみました。
マジで、名刺サイズです

参考:
[今日のお買い物]iPod mini届きました
[今日のお買い物]iPod mini注文

Posted by mino at 22:57 | コメント (2)
2004年07月25日

ツール・ド・フランス2004 20

いよいよ今日がツール・ド・フランス2004 最終日
シャンパンを冷蔵庫で冷やして準備していますかー
みなさん!

第20ステージ モントロー・フォール・ヨンヌ 〜 パリ・シャンゼリゼ 163km

今年のツールは、「史上初」記録が誕生しました。
ランスの総合6連覇、ヴィランク7回目の山岳賞。
もう、表彰台も決まってしまいました。
あとは、マイヨ・ヴェールですね。

シャンパンの飲んで、この三週間を振り返りながら最終日をまったり!

» 続きを読む
Posted by mino at 22:48

MOET&CHANDON


ツール・ド・フランス2004 をみながら

Posted by mino at 21:33 | コメント (2)
2004年07月24日

ツール・ド・フランス2004 19

またも、昨日の結果を書いていないような気がするが、今日のステージは
第19ステージ ブザンソン 〜 ブザンソン 55km 個人TT

今日も、ウルリッヒ君とボエックラー君に期待と熱い視線を!

» 続きを読む
Posted by mino at 21:35

iPod mini届きました


届きました、iPod mini Dockだけ(>_<)

参考:[今日のお買い物]iPod mini注文

Posted by mino at 12:57 | コメント (7)
2004年07月23日

ツール・ド・フランス2004 18

昨日の結果をまだ書いていないような気がするが、今日のステージは
第18ステージ アヌマス 〜 ロン・ル・ソニエ 166.5km 山岳

残り3ステージ、マイヨ・ジョーヌ、山岳賞が決定的!
トラブルがなければ
期待しているわけではないが、寂しい。
今週末で終わり…

今日、表彰台争いは、明日のTTに備えてないのかな?
争いがあると面白いけど、期待しちゃいけない。
でも、期待してたりする。
今日も、ウルリッヒ君とボエックラー君に期待と熱い視線を!

ところで、今中さん!
インターマックスの格好良いロードは、いつですか?


Posted by mino at 21:06
2004年07月22日

ツール・ド・フランス2004 17

第17ステージ ブール・ドワザン 〜 ル・グラン・ボルナン 204.5km 山岳

ツール・ド・フランス2004の総合はランスの6連覇で決定的なのか?
そうなると、今日の見どころは山岳賞と表彰台、
そして、忘れてはいけない新人賞争い!

山岳ポイントは、90Pヴィランクは最初から逃げるのか?
他の山岳賞狙いの選手はそれを阻止出来るのか?

表彰台は
バッソ、クレーデン、そしてウルリッヒ君
またウルリッヒ君はアタックするのか?
ただし、今日は下りゴールなので一人逃げゴールは難しい?
より表彰台に近くなるように頑張って欲しい

新人賞はもちろん、癒し系キャラ、ボエックラー君が
どんな走りを見せてくれるか。


もし、ランスの6連覇が決定的であっても、
まだまだ、ツール・ド・フランス2004のみどころは沢山ある!


Posted by mino at 17:46 | コメント (2)
2004年07月21日

ツール・ド・フランス2004 16

今日は、ツール・ド・フランス、最後の山場となるのか?

第16ステージ ブール・ドワザン 〜 ラルプ・デュエズ 15.5Km 山岳TT

そーツール最大のみどころのラルプ・デュエズです。
ここをどんな形で、登り切るかで総合争いに終止符が撃たれるか、
決まってしまう場所。
しかも、今回は、誰の力も借りられない個人TTの争い。

昨日、マイヨ・ジョーヌを着たランスはどんな走りを。
昨日、勝負に出たウルリッヒは。
唯一の逆転可能圏内にいるバッソは。
そして、我が家のアイドル、シモーニ様は?
 まだリタイアしてないよね?

どうなる?

» 続きを読む
Posted by mino at 21:12
2004年07月20日

ツール・ド・フランス2004 15

第15ステージ ヴァルレアス 〜 ヴィラール・ド・ランス 180.5km 山岳

ツール・ド・フランス2004も、残すところ6日。
今日から最終決戦地、アルプスへ突入!

ランスの対抗馬として、戦前あげられて選手達は、
リタイアしたり、ランスから大きく水をあけられてしまった。
いや!自ら脱落してしまった、といった方が正しい。
ランスを脅かす選手はいるのでしょうか?

望みは、バッソにボエックラー君

総合争いから一歩脱落してしまったウルリッヒ君をはじめ
本格派クライマー達のアルプス越えを注目しましょう!


» 続きを読む
Posted by mino at 20:57
2004年07月19日

GIORDANO


ピエモンテ・コルテーゼ1996

Posted by mino at 21:37

なんか来た!


突然現れました。

Posted by mino at 16:39

暑いですね


やっぱり、混んでいる日はここ!
でも、タバスコ、ライムをかけたパエリアと、生ビールも最高!(奥地)

Posted by mino at 14:57
2004年07月17日

ツール・ド・フランス2004 13

今日のツール・ド・フランスは
第13ステージ ラヌムザン 〜 プラトー・ド・ベイユ 205.5km 山岳

がっかりした12ステージ。
今日は期待してますよ。
でも、疲れからか眠い〜寝ちゃいそうだ


» 続きを読む
Posted by mino at 18:55 | コメント (2)
2004年07月16日

ツール・ド・フランス2004 12

今日のツール・ド・フランスは
第12ステージ カステルサラザン 〜 ラ・モンジ 197.5km 山岳

やってきましたピレネー
山は二つしかないが、急な登りが長く続く山
峠と言う方が適格。
従って、総合を狙う、狙える選手がはっきりするステージとなるのでは?
幾つもの集団に分かれ、山を得意としない選手、
体調が思わしくない選手は、どんどん遅れいくだろう。

バッソ(CSC)優勝。ランスが2位に入った。っていうか、1位譲った感じ。
しかし、ランスに対抗するべきエース達が脱落していく姿は悲しい。

詳しくレース模様を伝えているサイトにジャンプ

Posted by mino at 19:37 | コメント (4)
2004年07月15日

ツール・ド・フランス2004 11

今日のツール・ド・フランスは
第11ステージ サン・フルール 〜 フィジャック 164km

ピレネーまでの移動コースで、昨日よりはきっくない山岳ステージ
昨日に続きビランクが山岳ポイントを取るべく先攻逃げを討つのか
昨日は休んでいたベティーニがビランクの山岳ポイントを
守るべく先攻逃げを討つのか
それとも、総合を狙う誰かが行くのか
楽しみである。

ちなみに、今日の天気は、初めて気温が30度近くまでいくらしい
お日様好きの選手たちには如何に?

あ、もうTV生中継がはじまっている時間だ!
昨日のクイズの当選発表も気になる。
早く電車着かないかな〜

モンクティエ(COF)が優勝!
当然クイズは正解したが、当選しませんでした。

Posted by mino at 21:24
2004年07月14日

ツール・ド・フランス2004 10

あ〜今日から本格的な山岳だというのにこんな時間に電車の中(T_T)

第10ステージ リモージュ 〜 サン・フルール 237km 山岳

今日はフランス革命記念日で、あちこちで花火が上がり、
シャンゼリゼで大パレードだそうです
よって、母国のためにフランス選手が頑張ります、きっと!
だから、誰がなんと言おうと、今日はビランクなのです。

逃げろ!ビランク

» 続きを読む
Posted by mino at 23:16 | コメント (2)
2004年07月13日

ツール・ド・フランス2004 9

休養日を1日挟んで今日は、ツール・ド・フランス
第9ステージ サン・レオナール・ド・ノブラ 〜 ゲレ 160.5km

フランスの天気は、やっぱり不安定で、曇り一時雨とか。
今日から、標高が少し高くなり、起伏は激しくなる山岳地帯。
しかし、今日は、まだまだ本物山岳ステージとは呼べないコース
アタックがしゃすいのかな〜大逃げが決まるかも

選手達の、疲れ、傷は、癒されただろうか?

ちなみに、

ウルリッヒ 準備万端
 ハミルトン 自信はある

と記者会見したそうなので、明日の本格的な山岳ステージは
もちろん、今日も楽しみである。


» 続きを読む
Posted by mino at 19:05

ディズニーホテルズ追加

[ディズニー大好き]にディズニーホテルズページを
追加して、5枚ほど追加しました。

Posted by mino at 18:03
2004年07月12日

ディズニーな人々・風景更新

[ディズニー大好き]にあるディズニーな人々・風景ページに
今はなき、ビジョナリアムの風景を2枚追加しました。

ついでに、興味深いページを見つけたので、リンク!

 舞浜新聞:『ビジョナリアム』からの手紙
 Cocologun:ディズニーランドへ行きました。

Posted by mino at 17:49 | コメント (8)
2004年07月11日

アトモスフィア情報更新

[ディズニー大好き]にあるアトモスフィアページ
東京ディズニーランド(TDL)編と東京ディズニーシー(TDS)編、
それぞれについて、現状、いなくなった、メンバーが変わったことを
コメントに反映しました。

Posted by mino at 17:07
2004年07月10日

アトモスフィア分離

[ディズニー大好き]にあるアトモスフィアページを二つに分離しました。
東京ディズニーランド(TDL)編と東京ディズニーシー(TDS)編です。
これからアップする予定(いつになるか、不明)の写真に対応するため。

Posted by mino at 17:04
2004年07月09日

iPod mini注文

やっと、日本での発売日が決定、iPod mini。
ということで、待ちに待ったiPod miniの予約注文しました。

相方

アマゾンでも注文出来るけど、そんなに割り引いていないし
アップルストアでは、裏面に文字を入れらる(有料)ので、こちらから

果たして、いつとどきますやら。

Posted by mino at 10:12
2004年07月08日

ツール・ド・フランス2004 5

今日のツール・ド・フランスは、やっぱり怪しい天気。
曇りのち雨、雷と強風注意報だとか。今日も落車があるのかな?
嫌だな〜

第5ステージ アミアン〜シャルトル 200.5km
昨日、ランスがマイヨ・ジョーヌを獲得したので、
集団はUSPにコントロールされるだろうが、
今日も含め、休日までの4日間は、スプリンターが頑張ってくれるでしょ!
やる気のない?ペタッキ、ジロの落車から復調した?チポッリーニ
あわゃ優勝?ツアベル、そして、絶好調?マキュアン
どんなスプリントを見せてくれるか、楽しみ〜

チッポ様のツール13勝目のゴールシーンも
ツアベルのこれぞスプリンターだ!も
大逃げに焦るスプリンターチームの強烈な引きも

見たいぞ!


結果は如何に?


» 続きを読む
Posted by mino at 21:50 | コメント (2)
2004年07月07日

ツール・ド・フランス2004 4

今日のツール・ド・フランスは、雨模様らしい。
第4ステージ カンブレ〜アラス 64.5km TTT

TTTというのは、チームタイムトライアルといって、チーム毎にスタートして
ゴールまでのタイムを競う。しかし、今回のTTTは、ルールが改正され、
あまりタイム差が開かないように最大チーム差が決まっている。
2位のチームとの差は最大で20秒までしか加算されず、
以下16位まではその最大タイム差が10秒づつ増え、
17位以下からは5秒づつ加算され、
最終的に最下位21位のチームは最大で3分差となる。
ただし、チームメンバーが同タイムでゴールしたときのみが適用されるとのこと。
だから、チームから遅れたメンバーは、このタイム差は適用されず、
実タイム差となるらしい。ややこしい。

» 続きを読む
Posted by mino at 22:00
2004年07月06日

ツール・ド・フランス2004 3

今日は、ツール・ド・フランス 第3ステージ。
ワーテルロー〜ワスクアルの210km
クラシックレースのパリ〜ルーベで走る石畳が
コースの中に組み込まれているらしい。
日本では石畳があるところが少ないので、
ロードバイクで石畳を走ったら、どんな感じなのか、想像しずらい
砂利道を走る感じで、暴れる自転車を抑える腕はもちろん、
体中に負担が掛かるのではないだろうか?
そんな状況下なので落車の危険性も高いだろう
今まで落車しないステージはなかったので、非常に怖い。
エース級の人が怪我していなくなったら・・・
嫌!落車することなく、誰も怪我することなく終えて欲しい。
あ、もうすぐTV放送がはじまる、急いで帰えらないと。

つづきは股


» 続きを読む
Posted by mino at 21:17 | コメント (2)
2004年07月04日

ツール・ド・フランス2004 P

昨日のプロローグの興奮がまだ残っている。いやー寝不足の疲労かも。
とりあえず、観戦したとき、或いは、あとに発見した面白ネタを拾っていきます。
で、本日は、そんな眠気をすっとばす、写真を1枚。

  ツァベルとウルリッヒのお医者さんごっこ 提供: T-Mobile Term

なぜ、この二人は、こんなに白い歯を出して笑っているのでしょうか?
私は、お腹を抱えて笑ってしまいました。お腹痛い!

» 続きを読む
Posted by mino at 19:28 | コメント (2)
2004年07月03日

BELLE-VUE


今日という日には、ベルギービールを飲むしかありません。
只今、ツール・ド・フランス2004の開幕(ベルギーよりスタート)を前に、静かに冷蔵庫で眠る2本。

BELLE-VUE KRIEK と BELLE-VUE FRAMBOISE
ベルギーのベルヴュー醸造所で作られた

 クリーク(チェリー)とフランボワーズ(ラズベリー)

「ビール界のピンクシャンパン」と呼ばれているそうです。
お陰で、ビールと一緒に、急遽シャンパン用グラスを
冷蔵庫で冷やしています。はてはて、お味の方は如何に?

それは、ツールの放送開始までまて!

関連ページ
 ・ツール・ド・フランス2004 放送
 ・ツール・ド・フランス2004 ブログ
 ・ツール・ド・フランス2004 壁紙

ちなみに、こちら、「ごたまぜの引き出し」の準備は、美容院で髪をカットだそうです。
いやー壁紙ダウンロードのご連絡ありがとう御座いました。嬉しかったです。

ツール関連サイトをRSSリーダーに登録中・・・

これも美味しそうだな〜「東京自転車生活:ツールに、乾杯!」 (7月4日追加 TrackBack thank you)

Posted by mino at 19:34

ツール・ド・フランス2004 壁紙

本日開幕するツール・ド・フランス2004の壁紙を相方が作成してくれました。
ご自由にお持ち帰りの上、ご自身のPCのデスクトップとしてお使い下さい。

    7月4日 12:35 一部間違いがありましたので入れ替えました。
              山岳4級のポイント(3,2,2 -> 3,2,1)
    7月4日 13:00 コースタイプ+たれ字版追加

ツール・ド・フランス2004 壁紙 実用版

画像をクリックすると拡大します。

うけ狙い版、コースタイプ+たれ字版もあります。

» 続きを読む
Posted by mino at 19:00 | コメント (10)
2004年07月02日

ツール・ド・フランス2004 ブログ

7月3日から開幕するツール・ド・フランス2004のことを
ブログの記事として掲載してくれそうなサイトを探してみた。

・現地から実況中継期待サイト
   Bicycool.com
   ツール・ド・フランスを追いかけて


» 続きを読む
Posted by mino at 12:24 | コメント (12)

ツール・ド・フランス2004 放送

いよいよ、ツール・ド・フランスの季節がやってまいりました。
また、眠れない日々が続きます。
ランスは、連勝するのか? ウルリッヒは? シモーニ?
ペタッキは?

ということで、TV放送の予定を整理。

» 続きを読む
Posted by mino at 00:10