みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年06月
2004年06月30日

フランスの・・・


すごく久しぶりのフランスの・・・
銘柄忘れました(^o^)

Posted by mino at 19:50

結婚記念日

今日は、結婚記念日です。何年目だかは秘密。
とりあえず、会社は休んでノンビリ過ごしています。
実は、ご存知の方も多いと思いますが、我結婚記念日は
いとしのハグの命日でもあります。
少しハグちょんの写真をながめ、ハグ用玩具を手に取り、うるうる。
もう、4年の歳月が流れました。


ということで、本日6月30日に結婚記念日を迎えた方は

はむ13
Sugar house
こやちん
カポネ組組長
nina

間違っていたら、ごめんなさい。

Posted by mino at 16:03 | コメント (7)
2004年06月29日

朝帰りとスイス

今朝の夫婦の会話

 みの 「あ!今日は最終日だ。早く帰んなきゃ」
 るみ 「何処へ?愛人宅か?」
 みの 「・・・爆」

う〜む、私の言葉が足りなかったのが原因
ツール・ド・スイスのTV放送最終日なので、
早く会社に行って、早く帰れるようにしょうと思っただけなんです。(^_^;)

うちの相方、最近、葛飾伊勢屋にはまっているようです。
後述参照。

そして、早く帰ろうと思ったがやっぱり遅くなり、スイスの放送は、殆ど後半から見ました。
でも、すごく面白かった!!
これで、ますます、ツール・ド・フランスが楽しみになりました。

» 続きを読む
Posted by mino at 09:52 | コメント (3)
2004年06月28日

最近のRSSリーダー

最近のRSSリーダーは、かなり充実して来たみたい。
少し前までは、あまり見掛けなかったと言ったら、
その手の物を作って世に出していた方には申し訳ないが、
少なくとも、私は見つけることが出来ず
サーバで動く物を自作して使っていた。
そのうち、RNAというものを見つけ、使っていた
サーバの負荷に耐えられず、再度、自作への道を歩んだ。
しかし、納得行く物になる前に、仕事が忙しくなり放置してしまった。
でも、仕事が忙しくても、最新の技術動向はチェックしておきたい
いつも巡回しているところもチェックしておきたい。
もちろん、短時間でのチェックが望まれる。

そんなもどかしさの中、最近、クライアントPCで動作する物が
増えて来ている。
いくつか試している状態であるが、今は、

   glucose
   Miech

でも、今現在開発途上の物が多いので、今後に期待!!

Posted by mino at 23:03
2004年06月24日

GOSSET




王道。
今日は1本ですみました。

Posted by mino at 17:58 | コメント (1)

ポルト


駐車場て軽トラックに乗って練習中。
ということで、練習の成果を珍しく見てみたり。

そそ、ハーバーの工事終わってました。

Posted by mino at 17:18
2004年06月23日

10日間連続勤務

今日は、お休みなし連続勤務10日目。
明日は代休予定。トラブルが収束してれば
嫌、収束してなくても休んでやる!
疲れているけれど、明日は、遊びに行こう。
体が動けばの話だが。

とにかく、今日1日頑張ろう!
そして、一時的な物だろうけど、少し忙しさがなくなることを期待。
そして、来週は結婚記念日


Posted by mino at 10:47 | コメント (2)
2004年06月21日

ツール・ド・スイス2004

昨日からツール・ド・スイス2004の放送が始まりました。
1ステージ目から面白かった。
と言っても、結果は知っていました。
それは、ジロの放送が終わった時に、不覚にも自転車系のサイトを
見てしまい、ちょうどスイスの1ステの日で結果が載っていた。
かなりショックだった。だから、相方には内緒にしてたよ。

しかし、相方は放送前日に、ウルリッヒの絞り具合(体)が
気になったらしく写真を探して見てた。
それを横から覗くと、1ステのゴールシーンだった。
本人は気がついていないらしく、次の写真へ。
そこには、両脇からちゅ〜された彼の表彰台の写真が・・・

さて、今日以降、どんな展開を見せてくれるか、楽しみ〜
今日以降の結果は知らない。

問題は、この忙しさが今日以降収束するか!

» 続きを読む
Posted by mino at 14:26 | コメント (4)
2004年06月14日

すね毛とジロ

ジロ・デ・イタリアに出る自転車選手は、すね毛がない。
怪我したときの治療のためとマッサージのため
あと、美意識のため?

とにかく、夏が近い。だから、半ズボンを履く機会が多くなる。
全然乗ってないけど、自称自転車乗りとしては剃らないと、
ということで、エピルストップ(なぞ?)と剃刀を使い剃りました。
終わって見れば、すねは血だらけ。
たから、すねはバンドエイドたらけ(^O^)

とりあえず、ジロ終わりました。若干22歳のクネゴが総合優勝。
同じチームのサエコのエース、我が家のアイドル、シモー二は3位
ジロが終わったので自転車系のサイトを見に行ったら、失敗。
来週から放送予定のツール・ド・スイスの結果が載っていた(T_T)

スイスが終わる来月からは、いよいよツール・ド・フランス!


Posted by mino at 12:21 | コメント (4)
2004年06月13日

お疲れ様でした




お疲れ様でしたって、手を振りましたが、
やっぱり、キャストさんではないので、手を振り返してはもらえませんでした。

Posted by mino at 19:52

ひかりの中のスタテン




ひかりの中のスタテン

Posted by mino at 19:22

新ゴンドリエ




新ゴンドリエ、大迫力!

Posted by mino at 16:42
2004年06月12日

MOET & CHANDON


久しぶりに自転車で休日出勤。
家に帰って来てシャワーを浴びて、
これまた久しぶりの MOET & CHANDON
やっぱり、マウンテンバイクに乗った後は
これですよね〜尚実(メッセンジャー)

MOETを飲みながらWWEスマックダウンみてるんですけど・・・
あ、グラスもいいでしょ?

Posted by mino at 22:02

2003年TDSアリエル追加

今更ですが、[ディズニー大好き]に[2003年TDSアリエル]を追加しました。
2003年にTDSで行われたアリエルシーサイドトレジャーです。

    ジャンパ!ジャンパ!

みんな、熱く飛んでいましたね。
私は、あまり混雑していないところで、カストーディアルさん達と。
あのときのキャストさん、すごくみんなハイテンションだった。
こちらも負けずと、シャンパンごっくん!、ジャンパ!ジャンパ!、シャンパンごっくん!

Posted by mino at 17:01

久しぶりに乗ったぞ!


3ヵ月ぶりに自転車に乗りました。
その証拠写真です。
休日の一コマではなく、仕事で出社途中です。
しかし、今日は暑い。
帰る時に雨が降らないことを祈る。

Posted by mino at 11:06 | コメント (2)
2004年06月11日

レイ・チャールズさん訃報

ソウルミュージックの草分け、レイ・チャールズさん死去

米国の盲目の歌手で、ソウルミュージックの草分けとされるレイ・チャールズさんが10日、肝臓病による合併症のためロサンゼルス郡ビバリーヒルズの自宅で死去した。73歳だった。

大好きな映画「ブルース・ブラザース」とか、記憶が蘇って来ます。
今日、家に帰ったらDVDを見よう。あ〜
これから、この話題のブログが沢山書かれるでしょう。

心からご冥福をお祈りします。

Posted by mino at 13:07
2004年06月07日

梅雨が来た(T_T)

6月です。じめじめ不快指数100%の梅雨に突入!!
あれよあれよというまに、鎖骨を折ってから3ヵ月あまり経って
しまいました。その間1回しか自転車に乗っていません。
気分的には、毎日ジロを見ているので、毎日乗りたい。
でも、なんだかんだと理由をつけて乗らなかった、自分が悪い。
そこで問題、

次に乗るのは、いつか?


Posted by mino at 22:14 | コメント (6)
2004年06月06日

雨のTDS


嫌な時期に突入しました。そんなシーは空いてます。
こんな天気でも、まったり出来るシー。大好き

Posted by mino at 15:52

NEGROAMARO


ネグロアマーロ イタリアのプーリア州の若いワイン
イタリアの南の方らしい。若いわりにうち好み

Posted by mino at 15:05
2004年06月04日

プロジェクト・マネージメント

今日は早番でもないのに早く起きた。それは研修のため。
いや、実際には寝坊しました。着替える時間しかありませんでした。
私の場合研修は1日が限界。だから、今日は

IT向けプロジェクト・マネージメント研修1日コース。

昔、オラクルの3日研修を受けたら死んだ。
今更プロジェクト・マネージメントなんだけど、
たまには、研修予算を使っておかないと、怒られるし。
確か、3月にも申し込んでお金払ったのに、仕事が忙しくて行けなかった。
といことで、久しぶりに山手線に乗って新橋に来ています。
勉強になる有意義な研修であるo(^-^)o
実は、眠くかったる。博多ラーメン腹いっぱい食べたし〜
午後は寝ちやいそう〜に眠い。
しかし、こういう研修ってネクタイ族多い、95%くらい


Posted by mino at 15:08 | コメント (7)

博多天神




博多ラーメンのお店、博多天神で、キムチラーメン+替え玉2
750円と安い!流石新橋。
おまけに、お昼時なのにイメクラの客引きがしつこい。

流石が新橋

Posted by mino at 12:38
2004年06月02日

床屋と日替定食


今日は遅番。故に午前中は床屋に行った。
理容院ともいうのかな
私は、いまだかって美容院というところに行ったことがありません。
床屋と美容院との違いはなんでしょう?
床屋は、カットして洗って、髭剃って耳掻き鼻毛切り肩揉みセットて感じかな
まぁ元々無頓着で、二か月に一回くらいしか行かないし。
証拠に普段の髭剃りは一週間に一回だし。嫌われるかな?
とにかく今日床屋に行ってさっぱりしました。
やっぱ、夏は坊主に限る( ̄○ ̄;)

それで、床屋を出たのが12時くらいでお昼どうしょうと考えながら
駅に向かいました。
で、よく行くラーメン屋さんの前を通ったら冷し中華張り紙。
少し悩んだけど、週末に相方と来ようと思い、お隣りの居酒屋に。
その居酒屋、初めて入ったけど、日替定食がすごい品数で、
4品に味噌汁、丼飯で680円。
安くてお腹いっぱいになって、駅までの道程が辛かった〜

Posted by mino at 23:07
2004年06月01日

東京杏仁抹茶ソース


東京杏仁抹茶ソース
有名人お土産ランク9位だそうです。
う〜む

Posted by mino at 08:17