みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年01月
2005年01月31日

オブジェクト脳

オブジェクト脳のつくり方
今更ながら、オブジェクト指向を学ぶべく読み始めました。
もっと、頭が柔らかいうちに、少しでも勉強しておくべきだったか・・・
この本を読んでオブジェクト脳になれれば最高!

» 続きを読む
Posted by mino at 23:53
2005年01月30日

祝!福島康司総合リーダー

ツール・ド・ランカウイ2005 の第3ステージをTVで見ました。
福島康司選手の単独逃げは決まり、第3ステージを制しました。
康司選手の走りに大興奮。康司選手の優勝!
そして、総合リーダーとなりました。おめでとう御座います。
今日は、TVの前で今日は大興奮しました。
明日から総合リーダー、リーダーチームとして、
康司選手、ブリヂストンアンカー頑張れ!
仕事で映像を見ることが出来ないのが悲しい。

Posted by mino at 17:55 | コメント (6)
2005年01月29日

ストーン・セラーズ


ベリンジャー ストーン・セラーズ
アメリカ産カベルネ・ソーヴィニヨン種
お店にあった最後のワインだったらしい。
その後、しそサワー、3杯目(^O^)
ごめんなさい、飲み過ぎです

Posted by mino at 20:23

またキャンティ・クラシコ


また、今夜も飲んでしまいました。キャンティ・クラシコ。
今月5本目?
今日は、このあと、チュウハイ2、グラスワイン2、チュウハイ1
なんという邪道な飲み方でしょうか。日付が変っているし・・・
左のワインボトルの方の写真は使いまわしですw
右の写真は3軒目。この後、もう1軒(爆)

Posted by mino at 02:02 | コメント (8)
2005年01月28日

本場泡盛


会社の人から石垣島のお土産として頂いた『本場泡盛 祈豊○』
実は、半年前くらいに頂いた物を会社の机の上で厳重に保管、
いや、ホコリをかぶっていたのでした。
このまま、放置しておくのは、頂いた方に申し訳ないと今更なから考え、家に持ち帰ることにした。
まぁずーっと置いてあったので、本人は気がついているだろうし、
いい思いはしてないだろうね。
ごめんなさい。全然忘れて気にしていなかったんだよね。

で、これって美味しいお酒なの?

カテゴリの飲物で過去のを見てもらえば分かると思いますが、こういうのあまり飲まないだよね〜

Posted by mino at 20:56

ツール・ド・ランカウイ2005

今年で10回目を迎えるアジアNo.1の自転車レース

  「ツール・ド・ランカウイ

マレーシアのランカウイ島からクアラルンプールを横断する。
全10ステージ、走行距離は1282.6 km。
今日からスタートです。正確には、既に始まっている。
今年は、俄然注目度がアップしている。
それは、ロードレースの頂点、ツール・ド・フランスで6連覇を成し遂げた
ランス・アームストロングが所属するディスカバリー・チャンネル
今年から所属することになった別府選手(22)が出場するし、
日本のチームとして、ブリジストン・アンカーが出場するからだ。

» 続きを読む
Posted by mino at 12:42 | コメント (2)
2005年01月27日

ミヤタスバル選手ブログ

以前書いた「自転車関係ブログ」で、自転車選手のブログで
RSSが提供されていないのに、疑問を投げかけていましたが
実は、ミヤタスバルレーシングチームのブログには、RSSが
提供されていることに気が付きました。それぞれの方のページの
URLに、 index.rdf をつけたものがRSS提供URLになるようです。
例えば、栗村監督のブログページのRSSは、

» 続きを読む
Posted by mino at 12:47

モバイルみのねっと

実は、以前からありました。携帯からアクセス出来るみのねっと。

 Mobile mino.net http://m.mino.net/

通常PCでアクセスする時に使う『mino.net』の先頭に
『m.』を付けるだけです。覚えやすいでしょ!!
暇なときにでも携帯から覗いてみて下さい。

Posted by mino at 10:44 | コメント (6)
2005年01月26日

雪と喉痛と鼻炎、出社


写真では雪が写っていませんが、東京は雪が降っています。
相方曰く、「私の許可なく降るなんて!」
でも、午後には止むらしいし、積もらないと思いますが、寒いです。
雪に加え、ぶり返し風邪による喉の痛みに、今日は鼻炎も出ている。
会社休みたいと思い、ももちゃんに聞いてみたけど、回答がないので出社しています。

ももちゃんに聞く私がトホホ!
ももちゃん、ごめんなさい。っていうか、お大事に。

Posted by mino at 10:39 | コメント (3)
2005年01月25日

MovableTypeの脆弱性 3.122

MovableTypeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助して
しまうことが分かったらしい。対象は、英語版バージョン2.6x、
日本語版バージョン3.01D、日本語版バージョン3.121とのこと
なので、ここに入れているバージョンが該当してしまう。
早速、緊急アップされた日本語版バージョン3.122にしました。
ところで、同じTypePadを使っているココログとかは大丈夫?

» 続きを読む
Posted by mino at 21:28

セミナー中


今日は、午後から半日セミナーに来ました。
スーツ99%なのにビックリ。
しかも、イビキをかいているオヤジ多数w

Posted by mino at 16:54

落書き帳RSS提供

落書き帳で RSSの提供を開始しました。
みのねっとの掲示板、落書き帳に今回、書き込みされた方の名前、タイトル、内容を
RSS1.0で取得することが出来るようにしました。

   RSS URL: http://mino.net/bbs/rss.cgi

興味のある方は、RSSリーダーに登録下さい。

Posted by mino at 09:57
2005年01月24日

再び風邪?

少し咳は出るものの、ほぼ、風邪は治っているかと思っていたのだが、
なんだか、会社に着いてから徐々に、喉が痛くなって来た。
会社の中が乾燥しているためか?
仕事が嫌だからか?
とにかく、風邪がぶり返して来たかも(T_T)
で、早く帰りたいと思う日に限って、夜に作業があるだよね〜
しかも、実作業者は熱があり早引させてしまったし。
あ〜スターゲイトの放送に間に合うかな!

Posted by mino at 21:37
2005年01月23日

Pinot Noir


コノスル ピノノアール ヴァラエタル
チリの赤ワイン

Posted by mino at 19:15

毎朝のコーヒー


うちでは、毎朝のコーヒーは欠かさない。平日に寝坊した日は除く。
飲む直前に豆から挽いて、このド派手なマグカップで。
このマグカップは、フロリダ、WDWのアニマルキングダムロッジで購入した物。
コーヒーメーカーは、National 沸騰浄水コーヒーメーカー NC−A25

Posted by mino at 13:00
2005年01月22日

Script Error

魚のえらー

Posted by mino at 00:46
2005年01月21日

迷惑メール追放支援プロジェクト

経済産業省の発表によると

経済産業省及び総務省は、インターネット社会の脅威である迷惑メール問題に対処するため、インターネット接続サービス事業者、携帯電話事業者や金融庁・金融機関と連携して、2月から「迷惑メール追放支援プロジェクトを」開始します。

なんだか、」の位置が間違っていたりしますが、内容は

» 続きを読む
Posted by mino at 23:55
2005年01月20日

重複トラックバック

ブログを運営していてよくやってしまう失敗。
それは、意図しないトラックバックの複数送信。重複。
今もやってしまった。

ブログ管理上は、トラックバックエラーとなり、送れていない状態。
相手先ページを見ても、その形跡なし。
じゃあもう一度と、再送信してみると、正常に完了して、
安心しきって、相手先ページを確認すると、重複トラックバック(T_T)

» 続きを読む
Posted by mino at 20:19 | コメント (3)

idog

セガトイズ、犬型ペットロボット『idog』を発表
音に関連した遊びの要素を備える“Music Entertainment Pet”

ネーミングから「iPod」を思わせるもので、発表でも、
『idog(アイドッグ)』のお尻から伸びたコードに、
iPodを繋げて、スピーカーとしても使われている写真がある。

    お!お!お!お!

と思ったのだが、モノラルスピーカーだって。
ステレオだったら買いですよ。残念(涙)

» 続きを読む
Posted by mino at 12:53 | コメント (6)

みのねっと.JP

なぜか、獲ってしまいました(汗)
最近、にわかに盛り上がりを見せて、色んなブログで
話題になっている日本語JPドメイン名。獲ってしまいました。

      「みのねっと.JP」

まぁ1年間は無料なので・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 09:34 | コメント (5)
2005年01月19日

風邪の続報

先週の3連休に辛い思いをした風邪の状況ですが、まだ、咳だけが治まりません。
ですが、有給休暇が少ない私は出来るだけ休むわけにはいきません。
休むなら、病気ではなく、楽しめる休暇にしたい。今年は旅行もしたい。
といことで、会社に向かっております。
家に風邪をひいた相方を残して。

» 続きを読む
Posted by mino at 10:12
2005年01月17日

最近の写真、全写真

はてなフォトライフに刺激され、全ての写真が表示されるページと、
最近の写真が表示されるメニューを追加しました。
よって、トップメニューとサイドメニューを少し変えました。

» 続きを読む
Posted by mino at 23:42
2005年01月16日

CHIANTI CLASSICO


またこれをチーズの盛り合わせと一緒に頂きます。
しかも2本。飲み過ぎw

Posted by mino at 20:22

地域に貢献


頑張れ浅草!

Posted by mino at 19:27

ピンキーハート


お猿はプリン味だけみたい。普通はハートです。

Posted by mino at 18:11

全記事、コメント一覧

色々テンプレートをいじってみた。
今日は、全ての記事の日時、カテゴリ、タイトルを一覧にして
それぞれの記事にコメントがあれば、そのコメントの日時と
コメントされた方の名前をその記事の下に一覧にしてみました。
当然、それぞれの記事、及び、コメントへのリンクもあります。

» 続きを読む
Posted by mino at 15:50
2005年01月15日

ネグラモデロ


メキシカンダークビール。コロナ黒ビール
スカパーのお陰で

Posted by mino at 20:15

デスペラード

今日はものすごく寒いですね。
ということで、スカパーでやっている

Once Upon A Time In Mexico: Desperado 2
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

を繰り返し見ています。パーフェクトチョイス!
劇場公開でも見たのですが、自宅でみると更に
可笑しい部分を見つけて、爆笑しております。
少し見れない映像もありますが、その間は目を伏せて

Posted by mino at 15:44
2005年01月13日

愛犬アルバムRSS提供

愛犬アルバムで、RSSの提供を開始しました。

現在、460枚の犬写真が登録されている愛犬アルバム
訪問者が自由に愛犬の写真を登録出来るアルバムです。
今回、登録された愛犬の名前、犬種、年齢、性別、
コメント、そして、写真をRSS1.0で取得することが
出来るようにしました。

  RSS URL: http://mino.net/dog/rss.cgi

» 続きを読む
Posted by mino at 22:50
2005年01月12日

iPod shuffle

新タイプのiPod、iPod shuffleが出ました。
iPod miniを持ってるけど、私は、これも欲しい。ごめん。
スポーツケースのカラーバリエーションがあると更に良い。
私の場合、かなり同じ系統の曲を繰り返し聴いていることが
多いので、私は、これで十分です。

» 続きを読む
Posted by mino at 12:43 | コメント (5)
2005年01月11日

犬と猫の仲

[]

わんだといっしょ:ホットカーペット友の会」を見ると、
犬と猫って仲がとっても良いんですね。
真ん中に割って入りたくなってしまう私。
ぬくぬくで良さげなんだもん。
普通はこんな関係ですよね?
 「さすらい犬ももちゃんの旅・別館:二人で日向ぼっこ

Posted by mino at 12:59 | コメント (4)

風邪からの脱却

なんとか、起きていられるようになった昨日に比べれば
脱却度はアップして、今日は会社に出れそう。
出社中です。寒いね〜

Posted by mino at 10:25
2005年01月10日

スターゲイト・シーズン7

スターゲイト」 シーズン7 本日スタート!
ダニエル復活。オニール大佐の寒いギャグ。いよいよです。

Posted by mino at 21:57

’05 第1弾 爆笑トホホハプニング

折角なので、今年、年始早々に我が家で起こった
爆笑トホホハプニングを記事にしてみました。

某バーでキャンティクラシコ1本+ビール各2杯を飲んだみのるみは、
そのままその街を徘徊、やきそば専門店でやきそば各1人前を食した後、
さらに回転寿司屋へご入店。ここで寿司を肴に酎ハイ各1杯飲みました。
その店のお茶は茶葉をプラスチック製のケースから湯のみに振り入れる方式。
最後にお茶を飲もうと思ったみのがケースを湯のみに向かって傾けたら、
ケースのフタが丸ごと外れて中の茶葉がドバーッ!と…。
呆然と固まるみの。爆笑が止まらないるみ。
笑い上戸って訳じゃないんですけど、
某バーがすっごく楽しかったのでちょっとハイになってたかも。

                           by るみ

サブタイトル:
 ズボンで音楽は聴けません。
 でも、ズボンを iPod miniグリーンにはできます。

Posted by mino at 19:50 | コメント (2)

祝!年パスキャンペーンB賞当選

いやー私ではないですが、どんなものかということで
年間パスポートキャンペーンのB賞を当てた方を
発見したので、勝手にお祝いリンクです。
おめでとう御座います。

 ディズニー日記♪ 年間パスポートキャンペーン 続報

まだ、当たっていない人頑張れ!

Posted by mino at 19:35 | コメント (4)
2005年01月08日

風邪ひきさん

トラブルメール、電話が来ても勘弁して貰い、1日寝ています。
電話の向こうでボヤク上司を想像しながら、猫と像に添い寝してもらって
風邪って辛いです。早く良くなりたい!

Posted by mino at 20:35
2005年01月07日

風邪かも〜

いやだ!
明日から3連休なのに風邪なんて
暖かくして寝るです

Posted by mino at 22:18 | コメント (3)
2005年01月06日

うちにも届きました

年間パスポートキャンペーンのお知らせ。

犬クリーナーとSAECOのマウスパットは気にしないで下さい(w
他の方が紹介しているので、そちらを勝手にリンク。

2005年1月6日顧客情報漏洩疑惑調査中追加記述。

» 続きを読む
Posted by mino at 09:15 | コメント (4)
2005年01月04日

自転車関係ブログ

KNIDerさんの記事「選手のblog」を読んで、自転車選手のブログ化が進んでいることを知った。
早速、自転車アンテナに登録しようと選手のブログをそれぞれ訪れてみた。
しかし、殆どがRSSを公開していない。手動巡回しないとだめなの。なぜ?
折角なので、RSS提供をしてください。お願いします。

ということで、自転車関係でブログを公開していて、RSSを提供している
サイトをご存知の方、教えてください。もちろん、面白いサイトを!
コメント、トラックバックをお願いします。

Posted by mino at 12:30 | コメント (2)

初仕事

今日から仕事である。だから、初日だけでも早めに出社。
お休み明けの体はどうかと言えば、そんなに悪くないような気が・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 09:48 | コメント (2)
2005年01月03日

キャンティ・クラシコ


実は、昨日も同じものを1本空けた気がするが、
気のせいということで

Posted by mino at 18:01

ピンキークリーミープリン


ピンキークリーミープリンから出て来た。
ピンキーお猿顔。
これってラッキー?

Posted by mino at 12:08
2005年01月02日

ベルビュークリーク

Posted by mino at 17:53

浅草


歩行天

Posted by mino at 13:20
2005年01月01日

New Year’s Festa

 
でっし!

Posted by mino at 17:10 | コメント (2)

椅子


お店の人がすみっこで、にんまりしながら手を動かしていたので
なにをしているんだろうと思ってたら、ボトルのキャップで作ってました。

Posted by mino at 17:04

新年はこれで

Posted by mino at 14:40 | コメント (2)

新年あけおめことよろ


新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

» 続きを読む
Posted by mino at 00:04 | コメント (3)