みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年03月
2005年03月31日

オール

です。トホホ

Posted by mino at 22:45

気が付けば春

知らない間に、もう3月も終わり。
忙しく「あっと」言う間でもあり。
「あれ!まだ火曜日なの?」と思ってしまう月だった。
ふと、気がつくと、電車の中が暑い。
回りを見渡すと、みなさん、衣替えしていて春らしい装い。
私だけが、まだ冬の装い。
もう春なのね〜

Posted by mino at 00:18
2005年03月28日

優柔不断な私

私は優柔不断である。
特に、お買い物すること。
例えば、衣類。ジャケット、ズボン、ソックス、シューズ。
あれもこれも見てはみるけど、ピーンと来る物を発見出来ない。
ピーンと来る物が見つかるまで、悩み続けてしまう。
煮え切らない男である。
それで、自分で探しに行くことを面倒くさがる。
お陰で、少ないパターンを同じサイクルで着ている。ぼろぼろになるまで。
ぼろぼろになって、相方に言われて、ようやくお買い物に行く気持ちになる。
しかし、しばらく行かなかったりする。

古畑さんのように、お気に入りの物を、いくつも買って着ていたらだめだろうか。

Posted by mino at 23:11
2005年03月27日

Your Special Day

今週の忙しさ、精神的なダメージを癒すため、
以前の記事「誕生日月特典」のイクスピアリへ
Your Special Day」を味わって来ました。
すごく久しぶりに、伊料理店を堪能。
当然、伊ワインに、絶品のティラミスを追加注文。
そのお店、誕生日月特典として、1ドリンクサービスと
伊語でのバースディソング、記念写真のプレゼントが
あるらしいのですが、恥ずかしいので止めときました。

Posted by mino at 23:52 | コメント (5)
2005年03月26日

PROSECCO


しょぽ〜ん! やっぱ、僕の体は赤です。

Posted by mino at 20:41

やっと週末

終わった!今週は長かった。
今日は、久しぶりに飲んでゆっくりしよう。(毎週末飲んでるくせに!
明日はなにしょうかな〜疲れが取れるといいんだけど。
そういえば、珍しくイタリア赤ワイン以外を買ったんだよね。
なにを飲むかは、次の記事をお楽しみに。
うふふ♪

とりあえず、仕事のことは忘れよう。

Posted by mino at 16:37

奇数枚のコンタクト

今週は、トホホねたばかり、曜日が分からなくなっているし、
こんな時間に電車に乗っているのも珍しい。
おはようございます、みのです。

先週の週末に自転車を再開した訳ですが、自転車に乗るときは、
目を守るため、サングラスです。という訳で、普段メガネな私は
コンタクトをする訳ですが、爪がささくれていたのか、新品の
コンタクトをつけようとしていたら、コンタクトの外周に
裂け目を発見。もちろん、そんなコンタクトをつける訳にも
いかず、捨てました。
お陰で、使い捨てコンタクトは、奇数枚(涙)
あ、でも、普段メガネなのに、目を守るためにサングラスと
いうのも変か? 紫外線から目を守るなら良いのか?

Posted by mino at 08:46 | コメント (2)
2005年03月25日

癒されたい

あ〜癒されたい!
そんな時は、RSSリーダーを立ち上げて、犬ブログを巡って
癒されたいのだが、その時間もなし(>_<)
そうだ、こんなときこそ、携帯で犬ブログ巡り。
電車の中(^O^)

Posted by mino at 23:15

オール終了

トホホ(∋_∈)

Posted by mino at 07:22 | コメント (4)
2005年03月22日

頑張れ!俺

昨日、今日と、考えさせられる2日間だった。
頑張れ!中間管理職な俺。
スーパー管理者より、スーパー技術者。
実は、呪術者だったりしてw

Posted by mino at 22:04 | コメント (2)

真夜中のチャBLOG


真夜中に自転車で走る奴(T_T)
何が怖いって、それは、真っ白な自転車や白黒の車に乗って
うろうろしている人達の視線。何も悪いことをしている訳でもないのに。

 <チャBLOG>ピープル

Posted by mino at 01:53
2005年03月21日

三連休最終日の都心


三連休の最終日ですが、仕事のため会社に自転車で来ました。
休日の都心の道路は、車が少なく走りやすいのですが、実はそうでもない。
地方からとか、サンデードライバーが多いため、車の動きが読めず、
油断していると、いきなり目の前で左折されたりして、ビックリ!
また、スポーツ店、本屋さんが並ぶ靖国通りは、路駐だらけで、
非常に神経を使わなければいけない。
平日の方が実は安全かもしれない。

 自転車ピープル

Posted by mino at 14:30 | コメント (2)

休憩 墨田川


自転車再開2日目。
お尻が痛く、へたれがはいってしまったので、墨田川に掛る橋で休憩。
今日もロッキーマウンテンです。

 <チャBLOG>ピープル

Posted by mino at 12:42
2005年03月20日

西日本チャレンジ モブログ

本日、第10回 西日本チャレンジサイクルロードレースが、
広島県で開催されている。それを知ったのは昨日。
それは、ミヤタスバルレーシングチーム栗村監督のブログを見たから。
栗村監督自らがモブログ。「Live!!! モブログレポート」と題して、
リアルタイムに情報がアップされている。

頑張れ!くりりん♪  いや、選手達!

Posted by mino at 11:46
2005年03月19日

水くれ〜!


もう〜へろへろ〜水くれ〜!
ファンライドの連載を再開した福島兄弟に遭えませが、
荒川の土手に来ました。明日は、マラソン大会のようです。

Posted by mino at 16:06

カンザクラ


目標地の対岸ではカンザクラが満開です。
しかし、暑い。

Posted by mino at 15:14

準備はちゃくちゃく


準備はちゃくちゃくと進んでいるようですが、桜はつぼみ。
目標地の対岸に向かってみよう!

Posted by mino at 14:57

スタート!?

    START!

リスタートが正しいかも知れない。
久しぶりに自転車に乗ります。ロッキーマウンテンです。
ブログの過去分を読み返してみると、4ヶ月ぶり。

Posted by mino at 14:30
2005年03月18日

自転車再開宣言

今日は、暖かいですね。
ぜんぶままさんの自転車購入、はじめての自転車通勤の話
そして、コメントに刺激されて、来週から自転車通勤再開宣言をしたものの
来週は、雨予報になえなえ気分になってしまいました。
いや、ずーと、自転車を再開する気持ちはあるものの、色々あって・・・
しかし、もう桜が咲く季節ですよ、なんとかしないと。

昨年は、桜の咲く季節に余裕で乗れる体を目指して寒い季節から乗っていました。
しかし、あと一か月ちょっとという時期に、コケて鎖骨を折り
桜の季節に、左腕を固定して電車に乗っていました(ToT)

ということで、この週末は、

墨田公園まで桜の様子を自転車で見に行くぞ!

自転車モブログ出来るか?

Posted by mino at 10:44 | コメント (4)
2005年03月17日

はあ〜

疲れた。
今日は寝不足だったから余計。昨日寝付きがわるかった。
今週は、ちょっと忙しい。雨が降ったことも気が付かなかった。
まだ1日あるよ。
まぁ、明日を乗り切れば楽になるかな?
更に、来週は荒れ荒れだったりして・・・
こんな日は、愛妻の手料理を食べて、犬サイトで和んで、早めに寝よう!

Posted by mino at 22:11
2005年03月16日

年パス情報流出調査結果

今年1月に年パス保有者の個人情報が流出した事件
調査結果がOLC(株式会社オリエンタルランド)から発表されました。
もう、ブログのネタとして取り上げている方もいらしゃるようですし
これから取り上げるブログも多いと思います。
しばらくウォッチしたいと思います。

» 続きを読む
Posted by mino at 20:41

メモリがない!

私のPCはメモリが不足気味。
たまに、いや、よく足りなくなって、スワップが発生します。
そんな時、かりかりディスクアクセスに行ってしまい、待たされます。
当然、立ち上げも、シャットダウンにも時間が掛ります。
昨夜の我が家の会話

るみ:シャットダウンに時間掛るPCやねー
みの:しゃーないやんけ、メモリないんだから!
るみ:はい!

みの:メモリ違い(涙)

» 続きを読む
Posted by mino at 10:02
2005年03月15日

電車の中が暑い!

電車の中が暑い!
座席の下からもあーとした暖かい空気が吹き出してる。
足が汗かいてるよ!
1日遅れの義理チョコ、ゴディバが渡す前に解けないか心配です。

Posted by mino at 09:42 | コメント (2)
2005年03月14日

CHEN’S DINING

今日は、お誕生日休暇でした。
実は、お誕生日3月12日が土曜日でお休みなので
悔しいから、翌々日の14日に無理やり有休。
そこで、少し前にも行った北○住の○井にある
四川飯店「CHEN'S DINING」へお昼に行って来ました。
それも、夫婦揃って飲めるように電車で。
平日は、ランチメニューしかないのかとびっくりする場面も
あったりしましたが、流石に鉄人がプロデュースするお店、
メニュー豊富で、特に今月のオススメ料理は良かった。
お店は9階にあるので、とても見晴らしもよく風景も
楽しめ、ワインも頂きました。もちろんですが、料理は
美味しく楽しめました。

尚、夜は、自宅にてホウレン草パスタなどと一緒に
再びワインを上げてしまう我が家であった。3日で4本。

Posted by mino at 23:53
2005年03月13日

お疲れで〜す


昨日の疲れもあり、今日はゴロゴロして過ごしました。
なので、お夕飯はチーズにワインw

Posted by mino at 23:48
2005年03月12日

ベージュ東京

お誕生日3月12日に銀座にあるフレンチレストラン
ベージュ東京」へ行って来ました。
大好きだったイクスピアリの「スプーン・ワイン&フード」の
シェフが再び腕を振るお店として、昨年、シャネルビルの
最上階にオープンしたのです。
期待に胸膨らませて行って来ました。不安要素は、シャネルと
アラン・デュカスとの合弁会社による経営だということでした。
また、インターネットで調べてみると、サービス面で、あまり
評判がよくないようだった。しかし、私達が行った、この日は
サービスも料理もよかった。いえ、私達には最高でした。
なんたって、全席禁煙が嬉しい。また行きたいお店です。

そそ、銀座といえば、リンゴビルにも寄りました。
尚、その後、2軒はしごして帰宅しました。

Posted by mino at 23:41 | コメント (2)

誕生日

こいつの!

3月12日はどんな日?
同じお誕生日の人検索
 nagasawaさん ochie240さん やよいさん

Posted by mino at 00:00 | コメント (14)
2005年03月11日

Skype:スカイプ

最近というか、随分前から盛り上がりを見せていた
Skype:スカイプを試してみた。

Skype とは?

Skype とは、世界中どこへでも無料コールが、今すぐお楽しみいただける、操作が簡単な無料のソフトウェアです。世界中で人気の KaZaA のクリエーターたちによって製作された Skype は、P2P(peer-to-peer)テクノロジーによって、他の Skype ユーザーと接続します。高い通話料金にうんざりしている方に、ぜひお勧めのテレフォニーソフトウェアです!

» 続きを読む
Posted by mino at 19:30

通勤途中の楽しみ

[]

通勤途中の楽しみは、犬にご挨拶することである。
(実際に挨拶している訳ではなく気持ちだけですよ。)
家から最寄り駅までの道すがらに遭う犬。
実際には、犬を飼われている、しかも、外犬のお宅。
(お宅を覗き込む訳にはいけないので、ちらっと見るだけですよ。)
見れたときの幸福感w

しかし、毎日通る道なので、しばらく見掛けないと心配になる。
そんなお宅で、稀に、家全体が悲しんでいる感覚を受けてしまうことがある。

そんなお宅の前で、今日、ふさふさな体で、じゃれているゴールデンの子犬を見た。
物凄くとろけそうな幸福感を感じた。オオゲサ!
元々、ゴールデンを飼われていたお宅である。

犬好きおやじの新たな楽しみが出来たw

Posted by mino at 10:38 | コメント (2)
2005年03月09日

Googleベータ版遊び

日本版Googleで密かに色んな機能がベータ版として公開されている。

 Googleサジェスト
 Googleアラート

» 続きを読む
Posted by mino at 23:15

みのねっとQRコード

モバイルみのねっと(Mobile mino.net)用のQRコードを作ってみました。

  Mobile mino.net

貴方の携帯でご利用できますでしょうか?

実は、私の携帯、QRコードを利用できません。対応していません。きっぱり!
だから、今まで公開していなかったのでが、QRコード作成&活用のススメなんて
いうサイトを見つけたので、試しに作成、公開してみました。
でも、試す携帯がないので、うまく行っているか分かりません(涙)
あしからずw

Posted by mino at 12:33 | コメント (11)

CICLISTI 2

わんだといっしょさんの記事を読んで是非欲しいと思い、
いつも通りアマゾンを探してみた。でも見つからない(涙)
途方にくれ諦め掛けたそのとき、楽天ブックスで発見。
しかも、在庫あり、1〜4日以内に出荷予定となっている。

やった!

» 続きを読む
Posted by mino at 01:06 | コメント (2)
2005年03月08日

決して怪しい者では

[]

決して怪しい者ではありませぬ!
だって、電車の中で、鞄の中から、可愛い顔した犬が顔を出して
こちらをじっと見つめられたらメロメロですよ。
こちらも見つめてしまいます。
流石に、じっと見てると飼い主さんが気にされる訳で、ドギマギ。

どうしたらいいでしょう?

目線を逸らして、考えた言い訳は
単に犬が好きなだけで、
でも、ナデナデもしたいんですがw
あ、写真も撮りたいですが・・・

Posted by mino at 20:53 | コメント (2)

ディズニー・モール オークション

Disneyレアアイテム入手のチャンス! ヤフー、ディズニー・モール オークションを開催

ウォルト・ディズニー・インターネット・グループとヤフーは「Yahoo!オークション」において、米国ディズニーランド・パーク関連アイテムや映画撮影小道具など入手困難なコレクターズアイテムが出品される「ディズニー・モール オークション」を開始した。開催期間は3月8日から4月5日まで。

ディズニーファン垂涎もの?の超レアアイテムが毎週1,928円からの
スタートで出品されるらしいのですが、実際、今週の出品内容をみると、
本日13時くらいに出された「ヒロ・ヤマガタ・・」は、19:30現在
既に66,000円となっている。これを高いと見るか、安いと見るか・・
今出品されているものは、3月15日13時くらいが入札終了日時です。
ディズニーファンの方、一度覗いてみては?

Posted by mino at 19:36

携帯の電池切れ

最近、携帯の電池の持ちが悪くなった。
特に、地下鉄の中とか、電波の入りズラいところで。
当然と言えば当然ですけど。
電波探さなくて良いときは探すなモードがあると良いかな〜
というか、中途半端な電波の入り方する駅、勘弁して欲しい。

機種変どきかな。最近でた流線形のau携帯PENCK、良いかな?
でも、高いだよねーニンテンドーDSが買えそう。
もうすぐカラーバージョンが出るんだよね。
しかも、ニンテンドックスが発売されるし。

Posted by mino at 10:43
2005年03月06日

Morando BAROLO 1999


バローロとしては若いですが、貯蔵しておくなんて我慢出来ないし
かといって、ある程度年数が経過したものは高いし。
普段飲むバローロとしては最適なのではと思う。
いただきま〜す!
同じものを頂きたい方はこちら!バローロ[1999]モランドー

Posted by mino at 19:29

MT3.151 & MT4i/2.0 etc.

一ヶ月前にバージョンアップ発表されていましたが、
面倒だったのでやってませんでした。本日、やっと、
MovableTypeを3.151にしました。
それに合わせて、MT4iも2.0正式版に mail-entry.cgiも0.5.3に
バージョンアップしてみました。

Posted by mino at 18:48

パワーギア


エナジー全開!!

Posted by mino at 00:15
2005年03月05日

トロイ(TROY)

トロイの木馬で有名なトロイ戦争を題材にブラッド・ピットが
ギリシャ軍に属する無敵の戦士アキレスを演じた映画、
トロイ(TROY)」を見ました。
トロイの王子パリスが、スパルタの王妃を奪ったことから、
ギリシャ全軍がトロイを攻撃、しかも、木馬で陥落。
神々を信じるのは止めようという話ですね。
パーフェクトチョイス
で3月末まで放送しています。
特製アロマ・キャンドルセット&Tシャツのプレゼントもあります。

Posted by mino at 17:09 | コメント (4)
2005年03月04日

神様・グレッグ・レモンと走ろう!

NacoさんのトクダネNEWSで知りました。
ランス・アームストロングより先にアメリカ人として、ツール・ド・フランスを
制したグレッグ・レモンが、な、なんと、ツール・ド・草津に参戦するそうな。
クラスは、男子C(ロードレーサー 41歳〜50歳)。
どうですか、一緒に走る資格がある人は是非。

» 続きを読む
Posted by mino at 23:52 | コメント (4)

雪だ!


今日は雪。銀世界。
寝不足だし、電車ノロノロだし。いつになったら会社に着けるのか
雪なのは分かっているんだから、早めに起きれ! (ごもっとも
靴がぐちゃぐちゃで足が冷たい。
乗り過ごしませんように! お休みなさい。
つーかー会社休みて〜

Posted by mino at 10:32
2005年03月03日

誕生日月特典


今月は私の誕生日である。いくつになっても誕生日は嬉しい。
でも、今年は土曜日なのが悲しい。悔しいから前後休むかな〜
ということで、イクスピアリから、このカードが届きました。
各お店ごとに独自の特典があったり、イクスピアリから駐車場1日無料券とか、
何かプレゼントが貰えたり、あと、カードポイントが3倍になったり、特典がいっぱい。
最近、カードを作った○井にもなにか特典があるらしい。
ちょうど、1周年祭開催中なので更にお得感倍増。

出費がかさむ月w

Posted by mino at 10:46 | コメント (3)
2005年03月02日

退屈モブログ

 
退屈なときはモブログで時間潰し。
セミナを受けに来ましたが、時間配分が悪く
お昼40分前に午前の部が終ってしまったので退屈。
セミナ会場の辺りを撮影してみた。
ちらっと写っているプールは、あるホテルの。かなり有名なホテルですね。

Posted by mino at 12:35

駐車場のお弁当屋さん


駐車場を利用したお弁当屋さん。
東京国際フォーラムでも見掛けたワゴン車のお弁当屋さんも並んでます。

Posted by mino at 12:04
2005年03月01日

買収したい会社はどこ?

あなたが買収したい会社はどこですか?

うむ、そうだなぁ
 ソフトバンクグループ
 楽天グループ
 GMOグループ
・・・・

Posted by mino at 23:55 | コメント (2)