みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年02月
2004年02月29日

最後のランド2日間


ランドの年パスが今日で終了。
ということで、この週末2日間は、ランドに入り浸っていました。
でも、アトラクションにも乗らず、ショーも見ず。バンドさんを堪能しておりました。
しばらく、聞けないのが悲しい〜
そそ、写真はありませんが、本日はじめて「ハッピー・エクスプローラーズ」を見ました。
楽しいバンドですね。実は、この3枚の写真の中に、ハッピー・エクスプローラーズの
仮の姿が写ってます。あ、ハッピー・エクスプローラーズの方が仮の姿なのかな〜


Posted by mino at 20:37
2004年02月25日

マニア必見BB製品

う〜ん、ディズニーマニアで、コレクターには必見のブロードロードバンド製品です。
地域限定、販売台数も300台と限定プレミア的価値が出そうなもの。
ルーターとアクセスポイントとカードには、 ディズニーキャラクターがデザインされている。
しかも、購入後、添付の専用はがきで応募すると全員に「Edy機能搭載 DisneyBB ICフィギュア」と
「ディズニーオリジナルピンバッジ」がもらえるそうな。
どうですか、一家に一台。

「DisneyBB プレミアムパック」の販売開始について

NTT東日本は、ディズニーキャラクターをデザインした「DisneyBB プレミアムオリジナルボックス」に、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPC」と「ミッキーファンルータ&ワイヤレスセット」をセットにした「DisneyBB プレミアムパック」を平成16年2月25日(水)から販売開始します。

あ、よく読むと、サザンクロスPCに、ミッキーファンルータ&ワイヤレスセットをパックした商品なんですね。でも、このパックじゃないと「Edy機能搭載 DisneyBB ICフィギュア」は、もらえないらしい。ニクイ!

Posted by mino at 17:48 | コメント (2)

鎖骨にひび!?

やってしまいました。
病院に行って、レントゲンを撮ったら、鎖骨にひびが入っていることが判明。
道理で痛いわけだ。でも、ずれてはいないので手術は不要で安静状態。
「痛みは、1ヶ月以上続くだろう。自転車は2ヶ月以上乗らない方がいいね」
って医者に言われた。
診てもらったのは外科医のため、念のため専門医の整形外科に診てもらった方が
良いということで、撮ったレントゲンと紹介状を渡された(涙
これで、自転車でこけて、ひびが入ったのは3回目。前回2回は、あばら骨。
みなさん、気をつけましょうね(涙

原因は、[自転車]強風は痛い

今日は暖かいんだけど、風が強い。
吹き飛ばされないように気をつけてと思いながら自転車で
出掛けたつもりが、やっぱり吹き飛ばされた(涙)

あ〜あ!

Posted by mino at 14:30 | コメント (3)
2004年02月24日

Yahoo!BBの行方

ソフトバンクBBを恐喝した男が逮捕 - CNET Japan

ヤフーBB(Yahoo!BB)の行方!!
一説によると、約470万人分の個人情報が流出したらしい。
世界初、最大級の個人情報流出事件なのかも知れない。
まぁ、一企業、グループが約470万人分くらいの個人情報を持っているところは少なくって、
金融系企業、NTTくらいしかないと思う。
ちなみに、Yahoo!BBの会員累計が約470万人とすると、今年のYahoo!BBの会員数は
約380万くらい、約90万人くらいが解約した計算。
サービス開始が 2001年9月だから、先月で29ヶ月経過しているわけだから、毎月平均で
16万人会員登録して、3万人解約していたんですねぇーすげー。
今は亡きプロバイダは、10万人の会員管理だけでひーひー言ってたのに。

Posted by mino at 23:59
2004年02月23日

強風は痛い



今日は暖かいんだけど、風が強い。
吹き飛ばされないように気をつけてと思いながら自転車で
出掛けたつもりが、やっぱり吹き飛ばされた(涙)
交差点の横断歩道をゆっくり渡って、中央分離帯の段差を
超えようと思った瞬間、突風に煽られバランスを崩してしまった。
運悪くそこには、中央分離帯と横断歩道の境に立っている鉄柱があり、
見事にペダルに引っ掛かり横転。正確には縦転。
多分横断歩道部分を使って車のUターンをさせないために設置された
鉄柱だと思うんだけど、自転車にとっては邪魔。

破損がないか、ペダルは、クランクはと確認したが異常なし。
その弾みでチェーンが外れただけだと思ったら、写真の通り
ブレーキレバーの頭部、105ロゴが入っているキャップが
片方なくなっていている。もう片方にはコンクリートに擦った傷(涙)
体は、うまく受身が出来て擦り傷ひとつないと思いたいのだが、
なんだか、時間が経つにつれて肩(鎖骨)部分が痛くなって
きたんですけど、大丈夫かな・・・?

Posted by mino at 18:29
2004年02月22日

強風

 


今日も体調は良くないが暖かいのでランドに行って来た。
滞在時間2時間くらい。
ロイスト6とサックス5を見て来ただけ。
風が強かった。ロイストも演奏大変そうー帽子が飛ばされちゃうんだもん。
パレードも強風のため中止になったよう。

Posted by mino at 18:36
2004年02月21日

お引越し完了

お引越し準備開始

みなさま、お待たせしました。サーバの引っ越し完了しました。
多分。
もう、完全に、mino.netで新しいサーバの方にアクセスできていると思います。
ちなみに、mino.net でも、www.mino.netでも、minonet.xrea.jpでもアクセス可能になっています。

どうぞ、これからも、みのねっとよろしくお願いします。

Posted by mino at 16:52 | コメント (2)
2004年02月20日

日本語ドメインの行方

【レポート】日本語ドメインは今、どうなっているのか

どうなるんでしょうか?
とりあえず、私のIEでは、日本語ドメインは見れます。
知らない間に入れていたJWordのせいか。
ちなみに、昨日は、こんなのが開始されました。

日本語JPナビ

さて、貴方は、日本語ドメインを獲りますか?

Posted by mino at 07:49
2004年02月19日

お引越し状況

みのねっとぶろぐ: お引越し準備開始

コンテンツの移動、ドメインの移動も終わり、あとは、DNSの
設定が、全世界に浸透するのを待つだけです。
まだ、浸透してないところはと思って調べてると、
  tokyo.ocn.ne.jp、chiba.ocn.ne.jp、bbtec.net
おいおい、OCNのYahooBBかよ(涙)

Posted by mino at 00:31
2004年02月18日

ディズニーは、コムキャストに買収!?

ディズニーは、コムキャストに買収されるか!?

最近、ディズニーはごたごた続きで、困惑状態なんだけど、
少し安すぎる値段なのは確かではある。ただ、現経営陣が
債務を清算することを優先したら・・・
まぁーディズニーというブランドは、買収されても消えることは
ない、消せないとことは間違いない。

Posted by mino at 00:17 | コメント (2)
2004年02月15日

パンターニ

スナックHARUMI 自転車部ログ:パンターニ訃報!?で知りました。

今年こそは復活と期待しながら、彼のレースを見守る方が多かった。
それだけ、期待され、愛されていたのだろう。
確かに、絶頂時の彼が、山を駆け上がる姿は格好よかった。

享年34歳。

Posted by mino at 23:53

今日もランドバンド満喫

 


今日も来てます。そしてバンド満喫。
ディズニーランドバンドにも今日は逢えました。
な、な、なんとロイスト6にはキャラがゲスト出演してました。
昨日は出演してなかった。
今はシーに移動してテディーラウンジでビールを飲みながらポーターズを聴く
満喫

Posted by mino at 12:42
2004年02月14日

シー満喫

 


こんなの貰えちゃつて、こんなの見ちゃいました。
風が強くなりました。ショーは中止になりそうです。

Posted by mino at 16:29

ランド バンド満喫

   


暖かいです。
ランドでバンドなどを満喫しつつ楽しんでいます。
久しぶりに堪能。

Posted by mino at 14:51
2004年02月13日

暖かい

 


今日は暖かいですね。
こんな日は自転車通勤が楽くです。
お陰で、写真を撮りながらまったり。
荒川を渡るときと隅田川の土手を撮ってみました。
早く隅田川の桜が咲く季節にならないかなー

Posted by mino at 13:07
2004年02月12日

Pingの送り先設定

サーバを移行作業中ではあるが、MTは移行したので、Pingが
正常に行えるようになった。わーい!
そこで、Pingを送るPingサーバを探して、MTに設定しました。
正常に送れるか、否かテストを兼ねて、この記事を携帯から
送ってみました。Ping送り先は以下の通り。

  http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
  http://ping.myblog.jp
  http://ping.bloggers.jp/rpc/
  http://bulkfeeds.net/rpc

Pingの送り先をMTに設定する方法は、
  1) MT管理画面にログインして、対象のウェブログを選択
  2) 左側のメニューより、[BLOGの設定]を選択
  3) 左側のメニューより、[ウェブログの設定]を選択
  4) [ウェブログが更新されたときに通知する]の[他のサイト]に
   対象のPing送り先URLを入力
  5) [保存]を選択

さて、無事に、Pingが送れて、対象のPingサーバへ通知されるだろうか?


Posted by mino at 16:38
2004年02月11日

携帯の待ち受け


みの@携帯です。
携帯の待ち受け画像はこんなんです。

Posted by mino at 23:01

画像アップ


次は、画像をアップしてみるテスト。
メールに大きな画像を添付して送ってみました。

これは、ディズニーシーのインフォメーションボード。
空いている編!

Posted by mino at 22:09

メールからモブログテスト

モブログをどきどきして導入してみました。
これが一発目のメールです。こんなんでうまくいくのか知らん?
うまくいったら、以下のページに感謝。

http://www.mobile-bozu.com/weblog/archives/000153.html

Posted by mino at 21:58
2004年02月07日

お引越し準備開始

みのねっとのお引越し準備作業を開始しました。
ページ毎に新しいところへ移動していきます。
よって、多少ページの切り替えが不便かもしれませんが勘弁してください。
最終的には、ドメインも移転しますので、そのまま、みのねっととしてアクセス可能です。
とりあえず、みのねっとぶろぐから・・・

引っ越し予定は以下の通りです。

 2月上旬〜中旬
  旧サーバから新サーバへページ毎に移設。
   この期間、mino.netにアクセスするとページ毎に新サーバへ転送される予定です。
   ただし、新サーバには、表示出来ないページが存在します。
   その場合、mino.netにアクセスする必要があります。

 2月中旬〜
  ドメイン(mino.net)を新サーバに移設(DNS設定)。
   この期間、DNS設定の反映遅延により、mino.netにアクセスすると
   新サーバにアクセス出来る方と、旧サーバにアクセスしてしまう方が
   いらしゃいます。ただし、旧サーバにアクセスしてしまった方は、
   自動的に、新サーバへ転送されるようになる予定です。

 2月末、3月〜
  旧サーバ廃止。新サーバ移設完了。サービス開始。
  これ以降、今まで通り、新サーバで、mino.netをお楽しみいただけます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

Posted by mino at 18:48 | コメント (7)