みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年05月
2005年05月31日

ビーグル ぼすくん 2回目

今晩、通勤電車の中で遭遇したと思われる
まりまりさんと通信してフレンドリストされました。
ビーグル ぼすくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、12名になりました。
実は、すれ違い2回目
飼い主さん、まりまりさんの声なのか、
なにか、録音物がありましたが、残念ながら
なにをいっているのか、分からなかった。

Posted by mino at 22:39 | コメント (2)

電車の中が真っ暗

電車の中が真っ暗に今なりました。ビックリ!
先程、一瞬電気が消えましたが問題ありません。ってアナウンスされた。
でも、怖いぞ!車内が携帯を操作する人の明かりだけになった。
あまりに早い帰宅の呪いか?

Posted by mino at 19:39

アミーゴか?

良いなぁ〜素敵過ぎ!

たけが勝つ朝の素敵な出会い

それからおじさんは僕にお礼に20ユーロ渡すといって聞かなかった。「補給のコーラを買えばいい」「いやだめだよ。うけとれないよ。チームが買ってるんだ」「じゃ5ユーロ」くしゃくしゃのお札をポケットから取り出す爺さん。それでも遠慮する僕に「アミーゴ?」と聞いてきた。僕はおじいさんの手を握り締めてうなずいた。
大好きだよ〜福島康司選手。もし、僕が女性だったら、追っかけしちゃうよw
っていうか、ポルトガルのおじさんも素敵!

Posted by mino at 12:38

ケインとリタ

はいつから夫婦になったんだろうと思ったら、
九か月だって。
そういえば、妊娠ネタでジェフと盛り上がっていたことがありましたけ。ハーティズだっけ、兄弟見掛けなくなったな〜
昨日、久々にJスポーツでWWEのRAWをみた。
相変わらずな、マイクパフォーマンスと、楽屋でのドラマパフォーマンス
プロレスファンに怒られるだろうけど、プロレスパフォーマンスなんてにのつぎ。
最近は、マイクパフォーマンスがいまいちというか、ストリーがね〜昔程見なくなったな〜
ロックとか、ミックとか、ビンス、ステファニーとか、出ているときは、毎週見てたけど。
アメリカでも視聴率が落ちているとか。
そういえば、ロックの最新映画見逃した。

Posted by mino at 10:32
2005年05月30日

当たってますけど

貴方の傘が、私に当たってるんですけど・・・
自分の傘の状態は気にして頂けませんか。って言いたい!
傘が当たらなくなったと思ったら、今度は、貴方の鞄が当たるようになりましたけど・・・
回りの人への迷惑を考えて行動したことありますか?
って聞いてみたくなった(^O^)

Posted by mino at 22:00 | コメント (3)

情けない!

金曜日、二か月ぶりに自転車で通勤した。へろへろだった。
翌日、疲れを残してしまい、生ビールを飲むため、最寄りまで普段は歩くところをバスで往復。お昼寝する週末だった。あ、そうだ、マンションの総会があって出席したんだ。議事録書いて引継ぎしたら、2年間の理事のお勤め終了だ!
それはどうでもよくって、久しぶりに乗った自転車、ボジションが悪かったのか、久々に筋肉を使ったからか、肩凝り状態、背中も、腰も痛い。
今日が雨降りで、ほっとしている情けなさ、トホホ。
少し鍛えないとダメだな〜ローラー台でも買おかしらん。

Posted by mino at 12:23 | コメント (2)
2005年05月28日

波止場


美味しいお魚料理が食べられるらしい。

Posted by mino at 16:51 | コメント (2)
2005年05月27日

酒屋が寄ってけ!


ていうのよ〜
会社帰り、信号待ちしてたらさ。
拒否できないじゃん!

Posted by mino at 22:43 | コメント (2)

何か月ぶり?


へろへろで休憩中!
2ヶ月ぶりでした。

Posted by mino at 08:20 | コメント (7)
2005年05月25日

走り続けるももちゃん

今日は、うちのももちゃん走り続けていました。
今朝、いつもの通り、お友達探し状態で出社。
会社の最寄り駅に着いて確認してがっかり。
会社に到着したら、お友達探しを止めるのがいつもなんだけど、
今日は忘れてしまった。
当然、会社中でお友達探ししながら歩いている人はおらず。
そのまま、帰宅まで1日中走り続けるももちゃんであった。
ごめんね〜ももちゃん!

で、電車を下りて確認したら、画面は真っ暗だった。電池ギレ(涙)
今日のクックの気分よりましかな〜(ジロ・デ・イタリア第4ステージ放送)

Posted by mino at 22:53
2005年05月24日

メトロ・デ・ブラジル

グーグルするの忘れていないか?

5月27日 「Brazil Night」
chie(ヴォーカル)
天性の歌声とセンスでボサノヴァ〜MPB〜Jazzまで幅広く歌いこなす。2004年にセルソ・フォンセカ・プロデュース、リオ・デ・ジャネイロ録音のファーストアルバム「Sabia」発表。
With ギター:永澤 紀仁  ギター:伊藤 ゴロー  パーカッション:石川 智

Posted by mino at 21:15

調子悪い〜

なんだか、体の調子が悪いな〜
電車の中で冷や汗かいてるし、なんだか、お腹の調子も
寝不足かな? 昨日、帰りが遅かったし。
昨日、ニンテンドーDSのペンなくしたしな〜

» 続きを読む
Posted by mino at 10:39
2005年05月23日

ファンライドの危険性

今月のファンライドが先週届いた。
しかし、週末忙しかったことと、今録画放送されているジロ・デ・イタリアの情報が載っていそうで怖いから。避けていた。
しかし、福島兄弟の連載記事が読みたいし、年間購読特典のカレンダーがみたい。
といことで、開けた。
今月のDVD、アンカーチームの特集されていて、30分くらいの映像があるらしい。
当然ながら、以前福島兄弟の連載に書いてあった通り、フランスで暮す兄弟の様子が映像になっているんだろう。
期待大。また、福島兄弟のファンが増えること間違いなし。
今日、家に帰って見ようと思ったけど、その前に、ジロの放送を見なければ!

そそ、やっぱりジロの中間順位が掲載されていたようです。慌ててページをめくりました。危ない危ない。

Posted by mino at 12:10 | コメント (5)
2005年05月22日

マーメイドラグーン


珍しくマーメイドラグーンで、弟家族と疲れるぐらい遊びました。
姪子の元気さに脱帽。
ジロ・デ・イタリアの放送時間まで、起きていられるか、心配。
疲れて眠い〜

Posted by mino at 19:53

ホールニューワールド3


ジャファーカイトが上がらない風パージョン。
夕方は雨が降り出していましたが、やっていました。
雨には強いようです。

Posted by mino at 17:40
2005年05月21日

浅草三社祭

 
せいや!せいや!

Posted by mino at 17:49

Fotologue.jp

beautiful green, a beautiful flower ! さんの記事でしりました。

Fotologue.jpは株式会社アマナの契約作家をはじめとしたプロのフォトグラファーの方々、ハイアマチュアな写真愛好家の皆様の為のフォトログ(写真日記)サービスです。

写真を簡単に作品ギャラリーとして、一般に公開することが出来るらしい。
特徴は、ブログ形式であり、登録は招待制が採用されている点。
招待制なので、かなり質が高い写真が公開されています。
写真を趣味にしている方は、是非。そして、公開URLを教えてください。
ちなみに、私は招待されても困るので、トラックバックもしませんでしたw

Posted by mino at 10:26
2005年05月20日

Vang Dalat


ベトナム料理にはベトナムワイン

Posted by mino at 22:31

猫像


猫にマンドリン?

Posted by mino at 18:20
2005年05月19日

休んでやる!

まあ〜仕事というものは色々なことがあるものです。
場合によっては、常にストレスが伴う訳で、
それを解決するために、色々と頑張っている訳ですが、
頑張り方は、人それそれで、自分の頑張りと他人と比べてしまって、それがまたストレスになったり。色々です。
比べなきゃ良いなんて考えて、我が道を行っているように見える人もいます。
仕事にストレスを感じない人って世の中にいるのだろうかと思いつつ、
明日は仕事から逃げてみよう!

あ、ヤバイ!また仕事ネタだw

Posted by mino at 22:56 | コメント (4)

ビーグル ぼすくん

今朝、通勤電車の中で遭遇したと思われる
まりまりさんと通信してフレンドリストされました。
ビーグル ぼすくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、12名になりました。

飼い主さん、まりまりさんのコメント

 エラーになり1からやりなおし 泣泣泣トホホ

Posted by mino at 12:56

ラブ まさちゃん

昨日、遅い帰宅電車の中で遭遇したと思われる
えばさんと通信してフレンドリストされました。
ラブのまさちゃんが遊びに来てくれました。
夜遅かったのに持ち歩いている人っているんですね。
これでフレンドリストは、11名になりました。

Posted by mino at 12:50
2005年05月18日

ダックス バーニィくん

今朝、通勤電車の中で遭遇したと思われる
てるきさんと通信してフレンドリストされました。
ダックスのバーニィくんが遊びに来てくれました。
久しぶりのダックス&フレンズでしたが、てるきさん、
パグのクリスちゃんも飼っていらしゃるようだったので
クリスちゃんが遊びに来てくれたら、パグが来て
くれたのかと思い、少し残念。
でも、リフォームにカントリーハウスが加わりました。
ありがとう御座います。
これでフレンドリストは、10名になりました。

» 続きを読む
Posted by mino at 12:57

お疲れ

今日は、昨日の疲れが爆発中。
風邪ひきさんにお休みをと言った手前、休み明けにまた休む訳にもいかず。
ドリンク飲んで頑張るか〜
しかし、昨日は楽しかった。
ベネチアで、昼間からワイン。
待ちなしで、久し振りなミスティク2列目。
同じくインディ、センターなどなど。
やっぱ、平日ですな〜

だから、電車の中で、大股開いて座るな〜ダサいぞ、にーちゃん!
ぶたの貯金箱を持って、すれ違い通信相手サーチ中。

Posted by mino at 10:35 | コメント (4)
2005年05月17日

ジャグリングゴンドリエ

 
ジャグリングするゴンドリエ。

そんなことあるかい!
って突っ込むとこですよお客さん。
あ〜楽しかった。アトラクションも殆ど5分待ちでした。

Posted by mino at 18:22 | コメント (3)

ホールニューワールド2

 
アラジンのホールニューワールドの水上ショー
ジャファーカイトとジェット。

Posted by mino at 16:30

特大くま


パーク内最大級ですて。ケープコット ヴィレッジストア。
もう少しで、iBookが買える値段ですo(^-^)o
ちなみに、抱っこさせて貰って写真を撮った相方を羨む私って・・・

Posted by mino at 15:06

Salice Salentino

 
ベネチアにて

Posted by mino at 13:51

スタテン


わーい!お帰りなさい。o(^-^)o

Posted by mino at 12:30

ホールニューワールド1

 
アラジンのホールニューワールドの水上ショー
ジェットのフリースタイルがかっちょえ〜Xゲームみたいだ。
あと、スピードボートもすごい!
やっぱ、私的勝ちは、ジャファージェットかな。
風邪ぎみだけど来てしまった。

Posted by mino at 12:00 | コメント (2)
2005年05月16日

コーギー アトムくん

本日、仕事の帰りに、ゼロさんとすれ違い、
コーギーのアトムくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、9名になりました。
また「柴&フレンズ」。犬種は増えず(涙)

» 続きを読む
Posted by mino at 23:13

びえ〜ん

今まで服用していた鼻炎の薬が切れたので、新しい薬を買って来た。
効くかな?
なんか、微妙な感じ。頭くらくらしてきた気がする。
マツキヨさん、早くいつもの置き薬持って来て!
いつもの薬でも、効かない時と効く時があるけど。
働き者の私は、こんなに良い天気な今日も仕事(T_T)
ディズニーシーのイベント初日、最近本当に天気良いですよね。

あ〜まったり生ビール飲みたい〜
あ!明日休んじゃお〜
振替休暇申請を振替休暇している上司の机の上に置いて、
サイボウズの明日の予定を全部消して、お休みを登録。
そして、行き先ボードに、

 行方不明。探さないで。

さて、どうしよう?

Posted by mino at 21:15 | コメント (2)
2005年05月15日

柴 くりちゃん

本日、仕事の帰りに、はるこさんとすれ違い、
柴のくりちゃんが遊びに来てくれました。
しかも、私が持っていない「クローバクロック」を持って。
ありがとう御座いました。

» 続きを読む
Posted by mino at 23:05 | コメント (2)

今日は

今日は、
寒いです、変な天気だし。
やっぱり私は仕事。
浅草辺りは賑やかでしようか。いなせな格好の方電車の中で見ました。
ツアーオブジャパンがはじまります。福島兄弟頑張れ!
シャトルの模型を持って、ももちゃん、通信相手サーチ中
ディズニーシー新イベントスタート前日。行かないけどw

あとは・・・?

» 続きを読む
Posted by mino at 11:22
2005年05月14日

寒い

最近急に寒くなりましたよね。
この季節、普通自転車に乗るとすぐ汗ばんだりするはずが、
自転車で走るには丁度良い春先な感じ。
でも、風邪が治り切っていない私は乗っていないです。
今日も、仕事に向かう電車の中(>_<)
ゆっくり休み休みなら乗っていっても大丈夫かと思ってみたものの、
そのとたん、鼻炎に咳。体力使うの止めよう。
そういえば、最近乾燥肌。なんだか、顔がかさかさ、ぼろぼろ。年かな〜
なにか、塗った方が良いかな〜
今日は、ブルースブラザーズを聴きながら、仕事しよう!

Posted by mino at 11:07 | コメント (2)
2005年05月13日

柴 うめたろうくん

今日は、2回目の遭遇です!
柴のうめたろうくんが遊びに来てくれました。
夜遅い帰宅にも関わらず、多分、電車の中で遭遇したと思われるEmmyさんと通信して、フレンドリストされました。
これでフレンドリストは、7名になりました。また「柴&フレンズ」だけど。
Emmyさん+柴うめたろうくんは、この人と5月1日(日)にすれ違った人と同一人物だろうか?

» 続きを読む
Posted by mino at 23:57

シェルティー けんしろうくん

今朝、早起きした甲斐がありました。
朝の満員電車の中で遭遇したと思われるくみたんさんと通信してフレンドリストされました。
シェットランド・シープドック(シェルティー)のけんしろうくんが遊びに来てくれました。

» 続きを読む
Posted by mino at 09:26

早起きは

たまに、早起きしてみるとこれだよ(T_T)
駅のホームで、中途半端に止まる電車。
なんか、家に帰ろうかと思ったけど、
単なるドア故障らしいので、待ってみる。
しかし、こんな混んだ電車に毎日乗っている方々、お疲れ様です。

Posted by mino at 09:00
2005年05月11日

重複トラックバック再び

重複トラックバック

ブログを運営していてよくやってしまう失敗。それは、意図しないトラックバックの複数送信。重複。今もやってしまった。
: : : : : : :
ということで、たかだかトラックバックなので、エラーが発生しても諦めて、再送信しない方が良いのではないと、最近思う。
と言っていたのに、忘れてまたやってしまいました(涙)
ということで、mtの設定であるPingTimeoutを60秒にして、
相手の応答を地道に待つことにしました。

参考: nlog(n):トラックバック送信時のエラー

Posted by mino at 23:06

コーギー グアルディオラくん

今日は仕事の帰りの電車の中で遭遇したと思われる
アツさんと通信してフレンドリストされました。
コーギーのグアルディオラくんが遊びに来てくれました。

» 続きを読む
Posted by mino at 22:40

女性専用車両


乗ってはいけないかと、一瞬立ち止まってしまった。
始発から朝9:30までなわけだから、今は乗っても良いですね。
オールの後、気をつけなきゃ!w

男性専用とか、痴漢専用車両なんて、ありえね〜ってこと書いてたブログを何処かで見たな〜
いや。ネタ的に面白かったので覚えていたんだけど、
何処だったか。あとで探して追記しておきます。

» 続きを読む
Posted by mino at 20:50 | コメント (2)

社会復帰

GW、残り2日というところで、風邪を引いてしまい、
症状から楽観視していたお陰で、長引いてしまい、
結局、2日間会社を休んだ。
ということで、久しぶりに会社へ向かっております。社会復帰。
いつものように私が風邪を引いて、2日後に同じ症状で寝込む相方を家に残して。
でも、まだ私もあまり調子よくないので、早く帰れるといいな〜

Posted by mino at 10:44 | コメント (2)
2005年05月09日

風邪でダウン中

週末に続きまして、本日も風邪でダウンしております。
そー仕事も休んで寝ております。でも、退屈なので、
携帯でネットサーフィン、ニンテンドーDSでnintendogsをやってた。
それも疲れたので少し寝よう。
お休みなさい。

Posted by mino at 15:49 | コメント (2)
2005年05月08日

風邪とディズニーCH

金曜日に喉が痛いな〜って思ってたら、夜になって鼻がずるずる、翌日土曜日は、鼻づまり。結局、今週末は風邪でダウンしてなにもせず。
まだ、具合は良くないので、明日月曜日の仕事が心配。出社出来るだろうか・・・
あ、そそ、そんな週末だったので家でずっとTV見てました。吹き替え版なのが残念ですが、ディズニーチャンネルでこんなのやってました。ターザンは、未公開の映像を付けて新しく出すみたいですね。っていうか、ムーランも出しなおしたんですね。

ターザン スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/08/03)
売り上げランキング: 2,318
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 5
5 ディズニーで1番

ムーラン スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004/12/17)
売り上げランキング: 1,219
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 今までのディズニー作品の中で一番好きかも
5 ムーラン大好きです。
5 涙しました。

Posted by mino at 23:44 | コメント (2)
2005年05月07日

Expo Bike Ride 2005

nasubiさんの記事で知りました。ご紹介。

『万博いきいき自転車の旅 2005』 愛・地球博会場〜広島 600キロ(Expo Bike Ride 2005)がいよいよ5月8日(今度の日曜日)〜29日(日曜日)の予定で実施されます。
オフィシャルも引用
オーストラリアの自転車冒険家スタン・ジャクソン(91歳)を中心としてオーストラリアから25名(平均年齢60歳)日本から20名(平均年齢68歳)の自転車愛好家のグループが自然に優しい自転車で、5月8日万博会場(オーストラリア政府館)を出発して米原、京都、奈良、大阪。神戸、姫路、倉敷、尾道、今治、松山、呉を経由して広島まで走り、名古屋、大府、安城に滞在し5月29日名古屋で開催される名古屋祭り『友好都市オープンカーパレード』に自転車で参加します。『地球環境の保護、高齢化社会への対応』に関するメッセージを携えて走り、各地で友好の輪を深めていく旅となります。多くの方の声援を期待しています。

Posted by mino at 23:34 | コメント (5)

だめじゃん!

久々にIEを立ち上げて見てびっくり!
先日の「RSSをXSLTで表示」が正常に表示されて
いないことを今更気が付いた。

XML ページを表示できません
XSL スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。 [更新] ボタンをクリックするか、または後でやり直してください。
色々調べた結果、XSLファイルの文字コードが
中の記述ではEUCに対して、ファイルはUTF-8だった。
こんな本を買って勉強しようと考える以前の問題でした。
XSLT完全活用マニュアル
ニール ブラッドリー Neil Bradley 安藤 慶一
ピアソンエデュケーション (2001/05)
売り上げランキング: 237,623
通常3日間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
3 本文がちょっと読みにくい
5 入門書として最適

だめじゃん!
ついでに風邪引いてダメダメです(涙)

Posted by mino at 19:30
2005年05月06日

自転車アンテナ一時停止

自転車アンテナを一時停止します。
自転車関係のサイトへ、しばらくお邪魔しないと思います。

ジロ・デ・イタリア2005が明日5月7日からはじまり
5月29日まで全21ステージで行われます。

» 続きを読む
Posted by mino at 15:33 | コメント (4)

柴 しっぽくん

今朝、通勤電車の中で遭遇したと思われる
pomさんと通信してフレンドリストされました。
柴のしっぽくんが遊びに来てくれました。

» 続きを読む
Posted by mino at 12:24

くろとももちゃん


うちのくろとももちゃんです。
小さくて写り込みが激しく、携帯カメラで
撮っているので、写りが悪いです。ごめんなさい。

» 続きを読む
Posted by mino at 10:40
2005年05月05日

VALPOLICELLA


野生果実とアーモンドの香りとともに余韻も楽しめる赤ワイン
ヴァルポリチェラ/VALPOLICELLA イタリア

Posted by mino at 00:30
2005年05月04日

RSSをXSLTで表示

ずーっと前(2月くらいかな)に、やろうと思って
途中までやって、その後、忘れ去られ、放置されていた
RSSをXSLTで表示する仕組みを一部のRSSに適用してみた。

» 続きを読む
Posted by mino at 15:06
2005年05月02日

Monsoon Valley 2

仕事の後、相方とお店で待ち合わせて、タイ料理を堪能。
2回目。

こんな美味しいお店が近くに出来て嬉しい。
写真は使い回しですw

Posted by mino at 22:49 | コメント (4)

GWでも

ゴールデンウィークの中間でも、こんな時間は電車混んでますね。
最近、こんなに早く電車を使うのは珍しいので勘違いで
ひょっとして、普段よりは空いているのかな?
GWでメンバーが休暇をとって少ないため、こんな時間に会社へ。
でも、今月からまた、週1回こんな早い時間に出社することに。
メンバーが一人減ってしまったので、こんな体制にならざるおえない。

さて、今日あまり仕事ないと思うから早目に帰れるかな。

Posted by mino at 08:40 | コメント (2)