みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年04月
2005年04月28日

ダックス こげちゃくん

今朝、通勤電車の中で遭遇したと思われる
NEKOMAさんと通信してフレンドリストされました。
ダックスのこげちゃくんが遊びに来てくれました。
会社についてから気が付いたので、あまり遊んで
上げることは出来ませんでしたが、使いきりカメラを
プレゼント頂きました。ありがとう御座います。

» 続きを読む
Posted by mino at 12:44

GW

今日、1日仕事すれば、ゴールデンウィーク突入ですね。
頑張ろう!
まあ、GWといっても、私は例年と同じカレンダー通り。
海外へ逃亡するなら良いが、国内は何処も混んでいるので、
わざわざ、貴重な有休使わなくてもと。
まあ、ノンビリ連休を楽しもうかと
しかし、暑いですね。シャンパンでも飲んで、ジャンプ!ジャンプ!w

Posted by mino at 10:45
2005年04月27日

チッポ様引退!?

いっとくさんのところで知りました。
マリオ・チッポリーニが引退するとのこと。マジだろうか?
毎年シーズンオフの時期に、引退発言するチッポ様には珍しく
ちゃんと所属チームが決まってシーズンに入って、来月はジロという段階で引退発言。
今シーズン終了後というランスと同じだよね、きっと!ジロは出るよね?
まだ、ソース記事をみてない段階なので、よく分かりません。

» 続きを読む
Posted by mino at 21:28 | コメント (2)
2005年04月26日

フレンドリスト

今日も、nintendogsを持って会社に行ってみたが
残念ながらお友達は見つからず、フレンドリストは
増えませんでした。しょぼん!
ということで、nintendogsのトラックバックを探してみた。

» 続きを読む
Posted by mino at 23:08

電車通勤

電車で会社に行くのが怖い。
電車の中が息苦しく、具合が悪くなりそう。
頭もなんとなく重い。お腹の具合も

Posted by mino at 10:39 | コメント (3)

黒ラブ きょんくん

昨日、帰宅の電車の中で遭遇したと思われる
ひろさんと通信してフレンドリストされました。
黒ラブのきょんくんが遊びに来ました。
音が出るボールで遊ぼうと思ったけど、
くろと同じで怖がっていました。
ちなみに、アフロももちゃんが遊びに行きましたw

Posted by mino at 01:05 | コメント (2)
2005年04月25日

音楽祭?


どんなイベントなんだろう?
追記:
世界各国のクラシック音楽家1000人が集まり、朝から終電時間までクラシックを奏でる3日間のイベントのようです。

Posted by mino at 13:21

お友達探し

今日現在、相方がビーグルのビーちゃん、私が、柴のくろとビーグルのももちゃん。
同じ名前のリアルわんこがどうか知らないが、くろは、臆病でおとなしめ。ももちゃんは、好奇心旺盛で活発、少しやんちゃ。
いや、勝手に同じ名前付けてごめんなさい。
昨日、相方はビーちゃんを連れて出た。場所がTDSなのでダメだろうと思い、私は連れて行かなかった。
しかし、ビーちゃんには、お友達がひとり増えていた。羨ましい。
普段は手ぶら通勤なんだけど、今日は通信モードでDSを鞄に入れている。
お友達見つかると良いな〜

ここまで読んでなんの話か、分からない人のために、これは、ニンテンドーDSのゲームnintendogsの話です。子犬育てゲームです。
同じゲーム同士が通信モードですれ違うと、お互いの犬が交流してお友達になるのです。

Posted by mino at 10:22

快眠

しばらく買っていませんでしたが、以前買っていた
お店が見つからなくなってしまっていたからですが。
やっぱり、人間、快眠することは重要!
MVP メラトーン 30粒

メラトーンとは、神経ホルモンのこと。脳の中心にある松果体から毎日分泌されています。メラトーンは夜に分泌され、通常の睡眠サイクルを調節する助けをします。私たち人間は日の出と共に起きて働き、日が沈むと眠るという、地球の自転にあわせたリズムをつくり(24時間周期で1日)という生活をしてきました。 そんな生態リズムをつくっているのが体内時計。メラトーンは、血圧や体温を下げて体内時計を正常に保つよう働きかけます。人は、年をとるほど、メラトーンの分泌量が少なくなります。しかし、最近は若い人でも不規則な生活やストレスなどで生態リズムがくるいメラトーンの分泌量が減るというように、不眠症で悩んでいる人が増えているそうです。また、アメリカでは若返りやストレスの減少など若さを取り戻したい方に大人気。忙しいビジネスマンや学生、海外出張や旅行の時差ボケだけでなく、若返りにもお勧めのサプリメントです。

Posted by mino at 00:39
2005年04月24日

帽子

 
風が強いと被れない帽子と
風が強くても被れる帽子。

Posted by mino at 23:04

レイジング試運転


レイジングスピリッツがいよいよ完成間近!
試運転を行っておりました。

» 続きを読む
Posted by mino at 22:52 | コメント (2)

大きなマンホール


大きな球体の側にありました。
大きな球体の回りをぐるっと、月の満ち欠けを
表現しているタイルがあるので、これも、
模様が月の満ち欠け、又は、星座の位置関係を
表しているのかもしれません。

あ、分かった!スターゲイトの記号だ!

Posted by mino at 21:53
2005年04月23日

わんこがやって来た!

我が家に、昨日、ビーグルのビーちゃんと
本日、黒柴のクロがやって来ました。
どちらも可愛い子犬です。

» 続きを読む
Posted by mino at 18:12 | コメント (6)
2005年04月22日

きみじーマイらぶ(^_^;)

過去に同じようなタイトルで書いたことがある。
人が違うだけで内容は同じなので省略(^_^;)

Posted by mino at 22:00
2005年04月17日

やっぱ、キャンティ


なんだかんだといいつつ、今日も
キャンティクラシコ。
2本開けてますo(^-^)o
空けではありません、まだ

Posted by mino at 20:30 | コメント (2)
2005年04月16日

Monsoon Valley


タイにもワインがあるんですね (^^

ももちゃんのDiaryで知ったタイ料理屋さんへ
行ってみました。久々のタイ料理美味しかったです。

Posted by mino at 22:40
2005年04月15日

Abadia Retuerta


Abadia Retuerta Vina Arnoldo

健康診断の帰りに見つけたジャズ屋さんへ
生音楽と美味しい料理とワイン!

Posted by mino at 23:49
2005年04月14日

貴方の給料いくら?

私の給料はこんなもんです。貴方は?
そんなこと電車の中で知らないおじさんに答えられませんよ。

いや!実祭に聞かれた訳ではないのですが、
赤い顔で、ふらふらしているおじさんが給料明細を大胆に開いて見てるんですよ。
私も含め、辺りの人達みんな、見たくないのに見せられている感じ。
目線に困りますよ、おじさん。明細見て、思い詰めていないよね。

Posted by mino at 21:10 | コメント (4)

PCが!? (>_<)

今朝家で、PCの電源を入れて、コーヒーを飲みながら、上るのを待っていた。

  かたん♪ かたん♪

と変な音がPCから聞こえて来ました。
なんだろう?とPCを見ると、ディスクアクセスLEDが点滅する度にその音が聞こえる。
ディスプレーは真っ暗(・_・)エッ......?
慌てて電源を強制OFF。

その後、何度も起動を試みるが、XPの起動画面から通常の画面に切り替わる寸前の真っ暗な画面で止る。
ディスクが瀕死な状態のようです(∋_∈)
お陰で私はパニック状態。そのまま会社へ出社。
こんな気分で仕事出来るかな?
今日は、仕事を早目に切り上げて、色々試そう。
なにすれば良いかな?

Posted by mino at 10:42 | コメント (2)
2005年04月12日

明細書の破棄

クレジットカード、電話、携帯、スカパーなどの利用明細書を
2年程溜め込んでおりました。
そのまま捨てる訳にもいかず、手で切り刻んで捨てるのも面倒。
ということで、物凄い量の明細書が溜りました。
シュレッダーが家にある訳でもないので、処分に困ります。
で、2年前はどうしたのか、思い出してみると。
全部袋に詰めて、会社に持って行って、会社のシュレッダーで
少しずつ破棄してました。今回もそうしよう。

Posted by mino at 12:21
2005年04月11日

小江戸ざくら


昨日は売り切れでしたが、今日はありました。
お土産に購入。

4月11日追記
 昨日メールでアップしたつもりでしたが、失敗していた模様。
 再度、4月11日の日付でアップしました。
 この季節限定の満願堂の小江戸ざくら(桜餅)です。

Posted by mino at 23:37 | コメント (2)
2005年04月10日

桜に乾杯!


今日は準備万端で来ました。
昨日より風があるようですが、日差しが熱い。
太鼓が聞こえたり、マツケンサンバが聞こえて来たり、
いろんな音が聞こえます

Posted by mino at 14:53 | コメント (2)
2005年04月09日

お土産


家に帰って食べよう

Posted by mino at 17:21 | コメント (2)

花見


墨田公園に花見にやって参りました。
缶ビールを飲んで焼きそば食べて。
そして、生ビールとやきかつ。

Posted by mino at 15:00 | コメント (2)
2005年04月08日

BUBBLE BATH


あわあわ風呂で、1週間の疲れを癒す。

Posted by mino at 23:46
2005年04月07日

電車中 本を読む人々

なんとなく、電車の中の人を眺める。中に人などいない!

トライアスロン カジュアル姿のにーちゃん
入門RSS 細身の中年サラリーマン
少年チャンピオン 若手サラリーマン
題名未確認単行本 普通の中年サラリーマン多数
モーニング カジュアル姿の青年

くだらないことをしているな〜俺

Posted by mino at 23:22 | コメント (2)

サクラサク


咲きましたね、桜。満開ですよ。
昨日くらいから、上野辺りでは、花見の方々で混み混みでしようね。
夜は、どんちょん騒ぎだったことでしよう。
朝から場所取りをしている方々はお疲れ様。
暖かくなったこの季節、犬ブログを見に行くと、気持ちよく寝ている姿が多い。
なんだか、眠気を誘われてしまう。
眠い。

Posted by mino at 10:39
2005年04月06日

個人情報保護法

4月から個人情報保護法が完全施工されましたが、何か変わりました?

会社のシステムの利用制限とか。
ノートPCの持ち出し、持ち込み制限とか。
システム、PCのセキュリティ、暗号化対策とか。
社内から、又は、社内への外部アクセス制限とか。
ぶ厚い規定集とか。
個人情報取り扱い責任者、又は、監査者になったとか。
具体的じゃないけど、業務のやり方が変わったとか。

あと、なんだろうな〜

Posted by mino at 21:42 | コメント (8)

満開な桜

桜が満開になったらしい。
少しゆとりがないので、気が付いていない私。
最近、溜め息、愚痴を言っていることが多い。
会社とか、家とか、電車の中とかで。
断っておきますが、電車の中で愚痴を言っている訳ではないですよ。
携帯でブログ記事として愚痴を書いたりしてるんです。といってもアップせずに終わることが多いので、実祭に目に触れることは少ないですけど。でも、まぁ〜意味不明な記事が元々多いブログだし。最近は特にですが。

代休もらってリフレッシュしたい!

Posted by mino at 08:58 | コメント (2)
2005年04月05日

つっちーマイらぶ(^_^;)

昨日の話になるが、会社の帰りの電車で、『つっちー』遭った。
全然話は出来なかったが、元気そうだった。なによりである。
彼には、このブログに何回か登場して頂いた。
いやー勝手に登場させた元同僚である。
彼がここを見ているか知らないが、彼には頑張って欲しいと思う。
彼と仕事しているときは大変だったけど、今思うと楽しい時だった。
願いは適わなかったが、また一緒に仕事したいと誘ったこともあった。

そんな思いに駆られる人、そこのお方、同僚になりませんか?
使う人のことを第1に考えられる開発者。出来れば、オブ脳。
V(^-^)V (-.-;) ふりふり

Posted by mino at 21:16
2005年04月04日

ひき逃げ現場!?


長ネギですが

Posted by mino at 22:52

DS使用感1

電車の中で、ペンを使ってのニンテンドーDSは、揺れるので難しい。
座れれば良いかも知れないが、正確なポイントを要求されるゲームでは、難しい。ましてや、混雑している電車では、肘が他人に当たったりするので、無理ではないかと思う。
今も、携帯で、この文章を打ち込んでいるが、難しいくらい混んでますよ(T_T)
4月だから、こんなに混雑しているのか、乗る場所を間違えただけのか、凄い混み具合です。
DSやってなくってよかった。その前に、ペンを使ったプレーは、少し恥じらいがある。
家でプレーした方が良い携帯ゲーム機かも?

「DS使用感1」と題しているが、2があるかは不明。

Posted by mino at 21:32

エミコ・シールさん

nasubiさんの記事で知りました。
自転車で世界一周の旅をしたエミコ・シールさんのことが
TVで放映されるそうです。

TBSテレビの筑紫哲也さんメインキャスターの『NEWS23』

エミコ・シールさんは、世界一周の旅途中で、癌と診断され
4年間の闘病生活を克服。昨年再開した方です。

参考:エミコさんを応援するページ

Posted by mino at 20:30
2005年04月03日

ニンテンドーDS


昨晩注文の品が24時間以内に届きました!?
癒し犬記事の通り、昨晩、アマゾンから注文した
ニンテンドーDSとエッグモンスターHEROが、
本日夕方には届いてしまいました。びっくりです。
早速、遊ぼうかと思うが画面が小さい、オヤジには無理か!
しかし、昔こんな形のポケットコンピュータなんてものが
あったのを思い出した。

Posted by mino at 23:54

ROSSO DI MONTEPULCIANO


イタリア トスカーナの赤ワインを頂きました。やっぱり、赤は美味しい!
ロッソ・ディ・モンテプルチアーノ[2002] デイ

ワイン愛好家として有名なトマス・ジェファーソンが「これほど心楽しむ酒は無い」と褒め称えた、歴史あるトスカーナの偉大なワイン「 ヴィーノ・ノビレ・モンテプルチアーノ」代表作とする「デイ」。畑重視の、クラッシックなワインづくりを行っています。このロッソは、1990年から生産をはじめたばかりですが、葡萄の力をストレートに表現した、若々しい味わいが魅力の実力派です。
葡萄酒蔵ゆはら

Posted by mino at 23:40
2005年04月02日

癒し犬

今月21日から犬を飼い始めます。
それも、僕だけの犬。家でも、会社でも、
いつでも一緒にいられる。癒し犬。

» 続きを読む
Posted by mino at 18:24 | コメント (2)
2005年04月01日

やった!

今週の仕事完了!
この眠気を抱えて、この電車に乗って、乗り換え
あ、寝過ごさないように気をつけなきゃ〜
そして歩いて、愛しの相方が待つ我が家へ。
愛情込めた手料理を堪能だ!

 やった!

しかし、眠い。電車座れなくって良かった。
最後に、決して、今日がエープリルフールだからと
言う訳ではないことを付け加えておこう(*^_^*)フンフン!フリフリ〜

Posted by mino at 22:08 | コメント (2)