みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年05月
2004年05月30日

CHiANTi2001(?_?)


今日は、これ。ちなみに、このボトルは昨日飲むはずだった。
今日は暑いですね。

あ、今日は、3つ年が離れた兄貴の誕生日ですか? 明日だっけか?
忘れてしまった。それだけ、実家から遠くなったということですね。

Posted by mino at 18:09 | コメント (2)
2004年05月28日

最大のISP誕生!?

日本でのことですが、最大規模のISPが誕生した模様です。
ニフティに変ってソフトバンクがトップに踊りでました。

ソフトバンク、日本テレコムを3400億円で買収

ソフトバンクは27日、リップルウッド・ホールディングス傘下の固定通信事業者である日本テレコムを買収すると発表した。買収価格は約3400億円。ソフトバンクが日本テレコムの株式100%を1433億円で買い取り、純有利子負債1640億円(6月4日見込み)、優先株325億円を引き継ぐ。株式取得日は2004年11月16日を予定している。

ソフトバンクは、これで光ファイバー等を含む固定通信事業を手に入れ、
法人向けビジネスにも手が出せるようになりました。

Posted by mino at 08:01
2004年05月27日

ジロ・デ・イタリア4

自転車好きなみなさんジロ・デ・イタリアのTV放送見てますか?
面白いですよね。二日続けて野球が延長されたのは省いて。
お陰で、ゴール手前でチャンネルを変えるはめになりました。
フジTV721でやる今泉慎太郎を見るために10分間。
ジロも面白いけど今泉君も面白いのよね〜
でも、ちゃんと、あの荒ましいゴールシーンには間に合いました。
さて、今日は、どんなレース、どんな今泉君か楽しみ!

と思ってたら、今日は、ジロの放送はなかった。
よって、古畑さん、今泉君を楽しんでいます。

Posted by mino at 10:41
2004年05月24日

雨(T_T)

 
雲行きが怪しい中、はじまったスターライト@ディズニーシー。
残念ながら途中で中止。流石がに雨には勝てない。
そして、石版になにが書いてあるかと思い、メモ画像@ディズニーシー。

Posted by mino at 21:42

昨日の天気が嘘の様

 
昨日の天気が嘘の様に晴れて暑い@ディズニーシー。
紫外線がかなりきついです。
水面がギラギラ光っているところを携帯のカメラで撮ってみた。

Posted by mino at 16:35

イタリアトスカーナ


名前分かんないけど、やっぱ、好みはイタリア系。

Posted by mino at 14:28 | コメント (2)
2004年05月23日

スペースマウンテン

 
スペースマウンテン@ディズニーランドを撮ってみました。
どこからの風景かな〜?

Posted by mino at 23:35 | コメント (4)

ビアンキ


ビアンキ!自転車じゃ〜ないよ〜
「Bianchi Montepulciano」もちろん、イタリアワイン。

Posted by mino at 20:28

サンディと昼ポーターズ

 
サンディと昼ポーターズ@東京ディズニーシー

Posted by mino at 15:24

昼スタテンとカヌーデルタ

昼スタテンとカヌーデルタ@東京ディズニーシー
 

Posted by mino at 14:35
2004年05月22日

第87回ジロ・デ・イタリア スタート

第87回ジロ・デ・イタリア 2004の放送が J SPORTSでスタートしました。

さーて、今年は、どんなことになるのかー
ペタッキは、マキュアンは、チッポリーニは。
そして、我らがシモーニ様の調子はどうか、ガルゼリは。

放送情報はこちら

うーん、録画放送だな〜
でも、わくわくどきどきのはじまり。

» 続きを読む
Posted by mino at 20:07 | コメント (11)
2004年05月21日

今日もこんな時間

昨日に引き続き、今日もこんな時間に帰宅する俺。
昨日よりは少し早いけど、しかしな〜

今日も昨日と同じ案件の仕事が忙しかった。
仕事を発注している会社が相変わらずなので相変わらずな状態。

そそ、やっぱり今朝は起きれなかった。敗北
ちゃんと、目覚まし時計と携帯のアラームで時間通りに起きて、
アラームを止めたさ、でも、すぐベットに戻って寝てしまったのさ。ふぅふぅふ
しかも、相方も起きたのに、気持ち良さそうに寝てたから起こさなかったらしい。
トホホ。

そういえば、今朝、家から駅に向かう途中で、シーズーの子犬が
すり寄って来たので、なでてあげた。
久々の犬とのスキンシップだった。
何か、良いことが起こりそうな予感がしたけど、気のせいだった。

Posted by mino at 23:39 | コメント (2)

ぎょえ〜こんな時間だ!

ぎょえ〜こんな時間だ!

体調不良で会社を休んで、重要な打ち合わせを欠席したお陰で
こんな時間に帰宅するはめにあうとわ。
まぁ日頃の体調管理がなっていないと言われれば、それまでですけど・・・

私がいなくても、きちんと打ち合わせしてもらえれば、こんなことには。
私より経験も知識もある方々だし、実際の現場担当者なんだから、
もう少し丁寧にドキュメントレビューして欲しかった。

そ、打ち合わせは現場で使うドキュメントのレビューだったのです。
今日は、その打ち合わせレビューの結果を反映したドキュメントの
チェックを私は行ったのです。そしたら、出るは出るは疑問点、指摘事項。
それを書きまとめてたら、こんな時間。

明日は早番で早く起きなきゃならないと来たもんだ。
あ!また愚痴書いちゃった。愚痴カテゴリー作ちゃおうかな〜

» 続きを読む
Posted by mino at 00:03
2004年05月20日

よ〜大黒屋!




よ〜大黒屋!

Posted by mino at 10:07
2004年05月19日

アレルギー性鼻炎の特効薬

最近アレルギー性鼻炎の症状が続いている。
なんのアレルギーか分からないけど、冷たい風に当たると鼻炎になることが多いかな。
なにか、飲んだら一瞬で効く特効薬はないものか。もちろん、眠くなったり、頭がぼーとしないもの。
以前は、1日間効きめがあるコンタックを使ってたけど、
脳卒中になる恐れがある成分が入っているとのことで販売中止になったらしい。
あ、コンタックに限らず、他のメーカーのものも同様です。
よって、今市販されている薬は効き目が弱い、だから辛い

自転車に乗っているときは鼻炎にならないから、早く自転車を復活させなきゃ!
でも、今のこの症状が改善されないまま自転車に乗ったら苦しいだけ(T_T)
とりあえず、ファンライドを読みながら電車通勤。

特効薬欲しい〜


» 続きを読む
Posted by mino at 12:49 | コメント (6)
2004年05月16日

マンション総会

今日は、マンションの総会がありました。これで今期の理事長職が終了です。
でも、総会の議事録を書いて、今期の理事さんに署名してもらって、
次期理事長への引継ぎをしなければ、なんとか、5月中に終われれば幸せ。
あ、でも、前回理事会の議事録も書いてなかったりする。
もう、面倒だから書かなくてもいいかぁー
総会の議事録だけ、ぱっぱっぱと作りましょう。頑張れ俺!

Posted by mino at 23:36 | コメント (2)
2004年05月14日

肩書きと肩こりの関係

肩書きは、まだない。
肩こりは、もうある。

「TOKUHON トクホン」の広告より

肩書き=肩に『責任』の二文字が重くのし掛かる

まるで、肩書きが付くと肩凝りになることが普通だと言いたいのだろうか?
肩書きてそんなに重いものなのか?
肩書きと言うものを意識したことがないからよく分からん。
肩書きなんていらないと言ってしまう私には関係ないかな〜

Posted by mino at 08:41 | コメント (4)
2004年05月13日

車上荒らし(∋_∈)

[今日の愚痴]車上荒らしからの続きネタ。
 
鍵穴がすっぽり空いています。
鍵自体を抜き取るために鍵穴の回りは傷だらけになっている。
ドライバーなどで鍵穴の回りをこじ開けたみたい(T_T)
もっと丁寧にやってくれれば良いのに〜
警察の人の話によると、こんな手口は珍しいらしい。
また、錆びの状況からずいぶん前にやられたものらしい。
ということは、家の駐車場でやられたことになるが、なぜか、うちより高価な車は
全然やられた形跡がない。なぜにうちだけ。しかも、社内は荒らされた形跡なし。
ちなみに、白くなっているのは警察の人が指紋を調べたため。でも、指紋発見できず。

とりあえず、当日の夜中に保険会社に連絡を入れておいた。
後日電話をくれるらしい・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 10:24 | コメント (2)
2004年05月12日

車上荒らし

今日は、遅番だったからこんな時間に帰る電車中。

お昼少し前に起きて、まったりコーヒー飲んでから、お買い物をする相方の運転でお出かけ。
車を駅前のコインパーキングに駐車してランチ。
私は会社へ、相方はお買い物へ。

で、会社に着いて仕事をしてたら、相方から車上荒らしにあったとメール。
驚いて慌てて電話した。
助手席側のドアにこじ開けられた様な形跡が鍵穴にあるとのこと。
とりあえず、何も盗られる物はないと思うが、警察に届けるようにした。

何処から見ても、何も高価な物が入って無さそうなうちの車を、なぜに!?

続きはこちら

Posted by mino at 23:21

ギター



Posted by mino at 12:42
2004年05月11日

今日は暑い

今日は暑いです。こんな時間に出社するからだけど、
昨日は、夜遅くまでというか、夜中まで仕事してたから朝遅く起きただけです。
昨日のミーティングでどうしても納得が行かないことがあったから、
帰宅してから役員宛の長文メールを書いてた。まぁ私が言う長文はたかが知れてますが。
しかも、返事を貰えるかどうか怪しい。
運良く貰ったとしても、1行レスだろうな〜
しかし、眠い〜
今日こそは早く帰りたぃ!


Posted by mino at 10:35 | コメント (1)
2004年05月10日

鼻炎

結局週末は、鼻炎の薬を買いに出ただけ。
最悪な鼻炎状態で、体がだるく、眠かった。
今日はどうかというと、やっぱり鼻炎、当然お鼻は真っ赤ひりひり。
まぁこんな状態でも会社に行くわけですが、薬のせいで眠い。
今日もミーティングだらけなので辛い。
あ、今日はスターゲイトの日だ。

通勤電車のから


Posted by mino at 09:59 | コメント (1)
2004年05月07日

GW明けと顔文字上司

GW明けは、本当に疲れますよねぇ( ̄○ ̄;)
しかも、早番で朝早く出社してこんな時間まで働いてたらねー(`ε´)
って愚痴っても仕方がないね。前向きに行こう!(^O^)
ストレス発散には、やっぱ、自転車だよ〜
と言いつつ、週末はごろごろしてしまうのがパターンなんだけど(^_^;)

全然使い慣れていない顔文字を使ってみた。携帯からだから簡単にできたのだが。
そういえば、仕事のメールに顔文字を使う上司ってどんなもんでしよ?
しかも、その顔文字入りメールを引用して役員に送ったら、引用したことを怒る上司って。
そのくせ、メールを嫌ってミーティングをやりたがる。お陰で一日の大半がミーティング(T_T)
今日も1時から8時まで(-"-;)

あ〜やっぱり愚痴ブログ(^_^)v


Posted by mino at 22:39 | コメント (2)
2004年05月06日

GW終了

今日、こんなタイトルでブログを書いている人多いんじゃーないだろうか?
そんな私も出勤中の電車の中で書いてたりする。
休み明けは眠いですよねー
今日は仕事になるだろうか、疑問!
おーい!右となりのお姉さん!そんなに気持ち良さそうに寝るな!
俺だって眠いんだ〜

» 続きを読む
Posted by mino at 10:12 | コメント (8)
2004年05月03日

む!?

なんだか、やる気なしな1日。

以上!

» 続きを読む
Posted by mino at 23:59 | コメント (2)
2004年05月02日

あなたの転職ランキング

ロリポップの社長家入さんのブログで紹介されていたのでやってみました。
  【みのさんの適職】
 順位 職業   適性
 1  体育教師 96%
 2  霊媒師  79%
 3  スパイ  57%
とても敏捷性があるみのさん。体育教師になれば、すばやさを活かして大活躍します。周囲の人には「すばやい体育教師みの」「すばやく動く体育教師みの」等と呼ばれ、喝采をあびるでしょう。

体育教師ですかーみのには一番似合わない職業のような気がしますが、、、、
さて、貴方もやってみよう!あなたの転職ランキング

» 続きを読む
Posted by mino at 14:47 | コメント (2)
2004年05月01日

CODORNIU



テディラウンジにて、2本飲みました。

Posted by mino at 20:16 | コメント (1)

連休だー

ゴールデンウィークが始まりましたね。
サイクリングシーズンも始まりましたね。
我が家の予定は、・・・・・・・・あれ!?なにか、予定あったケ?

と思ったらいきなり初日にやってくれました。大トラブル発生!!
眠いから、寝て良いですか?ダメですか?

» 続きを読む
Posted by mino at 02:42 | コメント (1)