みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年10月
2005年10月31日

MacPeople


真っ赤なりんご。
最近、毎月買っています。
別に、ジョブズにお布施をしているつもりもないのだが。
しかし、咳が止まらん。夫婦揃って。

Posted by mino at 12:06 | コメント (1)
2005年10月30日

2005ジャパンカップ後編

宇都宮で行われたジャパンカップロードレースを観戦して来ました。
その後編です。モブログ、会場到着スタート前編もあります。

後編も写真集としてアップしましたので、詳細はそちらをご覧下さい。
上の写真をクリックすると、写真集に飛びます。
面白くないけかも・・・あそそ、写真集は知らない間に写真が増えたり、コメントが変わったりするかもw

Posted by mino at 23:59
2005年10月29日

あれ!1枚しか・・・

昨年に比べて、今年はゲストが寂しい東京国際自転車展
来週開催されます。毎年日本マウンテンバイク協会から
招待券が2枚x2通届くのですが、今年はなぜか、
封筒を開けてみると、「あれ!1枚しか・・・」
そう、1枚x2通しか届きませんでした。
なぜに?
ということで、今年は招待券いる人募集はありません。すみません。

Posted by mino at 23:59 | コメント (4)

Twilight Zone Tower of Terror

ちょっと対抗してみました。
(並べて比べないでね。カメラと腕の差で、こちらの方が数倍負けですから)

こちらは、WDW、ディズニーMGMスタジオにある
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー。
 The Twilight Zone Tower of Terror
13階に着いたとたん突然落下。何回も繰り返し落としてくれ、内臓がひっくり返ってしまうほど、可笑しい。一瞬のピカ!にご用心。
今回も、2回ほど楽しんできました。前回は、タワーのTシャツをお店で買いましたが、なぜか、今回は気に入るものがなく、ここではなにも買わなかった気がします。

ついでにこちらも対抗!

ホテルの客室のある日。
ホテルのお店でも売られていたミッキーのライトとインターネットLANの口が1個付いている机。その机の上には、かき集められた現地ガイドと何かのアトラクションの記念写真が散らかり放題(笑)
現地ガイドの下にある白い筐体2台は無視して下さい。

Posted by mino at 01:32 | コメント (7)
2005年10月27日

最近の待ち受け


最近の携帯待ち受け画面です。
先日行われたジャパンカップロードレース2005のスタートシーン。
どこに誰がいるか、よく見てもわかりませんが。
以前アップしたデジカメ写真と見比べると分かるかな?

参考: デジカメ写真

Posted by mino at 23:16
2005年10月26日

ビーチクラブリゾート

WDW旅行レポート第X段。
今回宿泊したのは、旅行の目的「Food and Wine Festival」が開催されているEPCOTに歩いていけるビーチリゾート型のホテル、ビーチクラブリゾートホテルです。

今回、サプライズで、アップグレードされたお部屋、及び、ホテル周辺の写真も、今回レポートしていますので、上の写真をクリックしてみてください。

Posted by mino at 12:55 | コメント (2)
2005年10月25日

MT 3.2-ja-2

Movable Type 3.2日本語版 Release-2 (以下、3.2-ja-2と称します。)に
バージョンアップしてみました。機能が正常に動作しているかは、不明。
明日にでも。
あ、キーボードの中に虫が入った・・・・ぎゃー!

Posted by mino at 23:56 | コメント (1)
2005年10月23日

2005ジャパンカップ前編

3年ぶりに宇都宮で行われたジャパンカップロードレースを観戦して来ました。
そのときのモブログもあります。会場到着スタート
いやー面白かった。その面白さを少しでもお伝えしたい。
2005JPCup
(写真をクリックすると、写真集に飛びます。)
この写真は、スタート前なので、まだレースとしての迫力感がない写真ですが、今回の写真の中では、ベストショットかも。
タイトル通り、後編が後日ある予定です。多分。

そそ、観戦に行かれた皆さん、お疲れさまでした。楽しかったですね。レース観戦、犬ウォッチ&なでなで、楽しかったです。もちろん、会場で売られていたグラスワインを歩きながら、何杯も飲んでしまいました。
そして、体が痛くなって来ている みのとるみ です。情けない〜

Posted by mino at 22:14 | コメント (7)

スタート


2005ジャパンカップロードレース 。スタート!
実は1分前。前年1、2、3が最前。10時スタート

現在、こうじ、はしかわなど、6人の日本人が逃げている。
はしかわさんのブログを見る限り、本日の調子は良いらしい。
願ってもない展開に、わくわく 10:47

Posted by mino at 10:47 | コメント (2)

会場到着


2005ジャパンカップロードレース 会場に到着しました。
曇り空で小雨模様です。スタート待ち。
もう少ししたら晴れてくるという予報なんですが、如何に。

朝5時なんていう時間に起きて、車でやって来ました。
途中渋滞もなく、順調にこれ、いつも通り、1日500円の
野原駐車場に止めることが出来ました。

Posted by mino at 08:23
2005年10月21日

細々

新しいPowerBook、PowerMacの発表がありました。
最後のPowerPCかな?
最近、iPod nanoからアップルの発表を意識的に気にしないようにしている。だって、欲しくなちゃうもん。

でも、良いよな〜ウェルコムとシャープが発表した携帯端末。
あれで、MacOSだったらな〜欲しくなちゃいますよね、そこの人?

グリーのCTOの経歴を見て、惜しいね〜ちみ。

ファンライド忘れた!
そういえば、今更だけど、ファンライドに連載中の島耕作(だっけ?)って貴方ですか?
某IT企業の部長で自転車通勤してて、夜のお店みたいなチーム名の自転車部に所属していて、マウンテンバイクのインストラクター資格もってて、最近、ブログの更新が止まっている方。
違うかな〜?

最近のお気に入りは、バグパイプをメインしたロックバンド。


Posted by mino at 09:12 | コメント (6)
2005年10月18日

ダウン!

1日寝ていました。
まだ、良くならない。明日も寝てよかなぁ

Posted by mino at 23:08 | コメント (2)
2005年10月17日

だめだこりゃ!

今朝、鼻炎の薬を飲んで、お昼に風邪薬を飲んで、ある程度調子が良かったので、
調子こいて、こんな時間まで仕事してたら、喉は痛いは、ずるずる鼻炎になるは、くしゃみは出るはで最悪。
明日は休むかな〜
日曜日の休日出勤の振り替え代休しても良いよね?
とりあえず、今日1日根回したし。

Posted by mino at 22:33

成田風邪

成田風邪をひいてしまったようだ。
海外逃亡から帰って来たら、いつものごとく相方は、疲れから体調不良、数日中に風邪症状。日数からすると、帰国時の成田で菌を拾ったと思われる。いわゆる成田風邪。
で、私も喉の痛みに襲われている。鼻炎は相変わらずだが。
鼻炎薬を飲むか、風邪薬を飲むか、毎回悩むアレルギー性鼻炎を持つ私。
今朝は、起きて何も考えず、鼻炎の薬を飲んでしまった。
熱は? 喉の痛みがある。休めば良かった(涙)

ということで、海外逃亡の記録整理とか、MTバージョンアップとか、色々やりたいのだが、頭が働かず、TVをぼーと見て過ごす週末だった。
来週のジャパンカップまでには、夫婦揃って治って欲しい。

Posted by mino at 12:52
2005年10月16日

来週はジャパンカップ

今日は雨の中、出勤中のみのです。おはようございます。
来週は、ジャパンカップサイクルロードレースが餃子の街、
宇都宮で開催されます。
我が家は、3年ぶりの観戦を予定しています。
 過去の記事: 2002年 2003年 2004年
雨は、相方・私の体調は、大丈夫だろうか?
先週は、海外逃亡していた関係で、今週末は骨休めしてますが、
相方は風邪ぴっき。
いつものごとく、海外逃亡の後は必ずと言って良い程、
風邪をひく人だったりしますが。

とにかく、雨も降らず、相方と私の体調が良かったら、
行きますので、宇都宮に行かれる方、よろしくお願いします。

Posted by mino at 08:57 | コメント (2)
2005年10月13日

今の時期は半袖?

今の時期は、半袖ですか?
それとも、長袖ですか?
半袖のみのの疑問。
電車の中を見回しても、半袖の人いないので、私が変なのかなぁ〜
一応、長袖の上着を持ち歩いてはいますが、着ると暑いんですよね〜
長袖のシャツにしても、袖まくってしまう習慣があるし。

Posted by mino at 22:23 | コメント (4)
2005年10月12日

VeriSignなにを?

不思議!?、なにを考えているのかな? VeriSign
ベリサイン、ブログ更新情報通知サービスのWeblogs.comを買収

VeriSignが、Weblogs.comとそのpingサービスを現金230万ドルで買収した。:::::声/データ通信向けのセキュリティ技術も手掛けるVeriSignでは、pingサービスを自社のインフラストラクチャに移行させる計画だ。
現状、大量のpingを裁き切れない状況のWeblogs.comを、VeriSignのインフラに移すことで、インフラの凄さ、VeriSignの技術力、VeriSignの会社名を全世界に知らしめるにはもってこいなのか。

「セキュアなPINGサーバ」という記事もありました。
 利用者にとっては安心出来るpingサーバとなり得るので、是非ともとも思うが、そのためには、pingの方式を変える必要がある気がするが、単にSSL pingとするだけだったら、がっかりだな。

ちなみに、日本で展開中のこの方には、まだ、オファーがないようです。

Posted by mino at 11:25 | コメント (2)
2005年10月11日

最近の携帯待受


最近の携帯電話の待受画面です。
成田空港のナイキショップの壁。カッコイイ!
お店のウィンドウには、LIVESTRONGのペアウォッチがありました。

Posted by mino at 11:14
2005年10月10日

飛行機にゲーム


これ、飛行機の中で撮ったゲームコントローラー。
最近の飛行機は、一人にひとつディスプレーがついて、
好きなビデオを見たり、ゲームをやったり出来る時代なんですね。

Posted by mino at 23:46 | コメント (2)
2005年10月09日

ただいま〜


本日無事に、米フロリダ WDW旅行より帰国しました。
休暇中の遊び、飛行時間、時差により、疲れて眠いです。
写真は、出発時のものです。旅行記、旅行写真のアップがあるか・・・
まあ、少しづつね。

Posted by mino at 19:25 | コメント (6)
2005年10月04日

ランス!発見!

lance
なにげに、マイヨジョーヌを来たランスに遭遇。クリックして見て。
お隣は、タイガーウッズかな?

Posted by mino at 12:50 | コメント (2)

Food and Wine Festival

WDW Epcot Food and Wine Festival
Food and WineWine

各国の食べ物、ワインがそこかしこで売られています。
シャンパン、白、赤、ビール各種、それぞれの国のものが飲める。
グラスを片手に飲みながら歩いている人多数。

Oishiso

私もシャンパンをグラスでもらい、飲みながら歩けば、
10メートル歩いただけで、また違う国のワイン。
あれも、美味しそう、あ、これも美味しそうと、一応に飲んでみるが
全部の国のワインを飲める訳もなく、敗北。また、明日。
明日も行くんかい!

             10月3日の午後11時45分

Posted by mino at 12:40 | コメント (4)
2005年10月02日

おはよう!WDW(10/02)

hotel
おはようございます。ただ今、10月2日の午前8時29分。
鼻炎が出て、清々しいとは言えませんが、天気は良いです。
写真は、ビーチクラブから見たボードウォーク。
さて、WDW旅行2日目どこに行きましようかね〜

Posted by mino at 21:29

到着!!WDW(10/01)

長い旅が終わり、ただ今、10月2日の午前1時20分。
疲れました。
アメリカ、フロリダ オーランドにあるWDWに到着しました。
1週間の休暇のはじまりです。
なんで、こんな時間に記事を書いたんだろう?
記憶なし。到着後、早速ワインを頂いてしまって酔っぱらっていたからか・・・

Posted by mino at 14:23