みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2005年06月
2005年06月30日

マンゴープリン


マンゴー好きな貴女、最近食べてますか?
陳さんのマンゴープリンだよ〜
このあと、ゴディバ、チーズ王国。

Posted by mino at 20:32 | コメント (2)

SANTA CRISTINA


トスカーナ

Posted by mino at 20:19

結婚記念日&命日

本日は、我が家の結婚記念日。
そして、我が家のアイドル・ハグ姫の命日。
盛大に祝いましょう! 


 Viva Magic!


w!

Posted by mino at 12:00 | コメント (4)
2005年06月29日

頑張りました

今年も、明日の記念日のために随分前から頑張って来ました。
上期が終了する6月というものは、駆け込み仕事が多い。
予算使い切りキャンペーンなのか、目標達成帳尻合せなのか、大変。
しかも、下期の計画を立てるための仕事がおおいこと。
でも、お陰様で今年もお休みすることが出来る。わーい!
ビバ!マジック!だそうですぜ!今年は。
どうします?

Posted by mino at 21:52 | コメント (2)

自転車アンテナ再開

ツール・ド・スイスの放送も終了してひと段落。
いよいよ暑い暑いツール・ド・フランスが今週末からスタートです。
ということで、一時停止しておりました自転車アンテナを再開しました。
情報収集再開!自転車ネタ、ロードレースネタ、解禁です。
よろしくお付き合い下さい。

Posted by mino at 00:42
2005年06月28日

柴 ゆうゆうくん

今晩、帰宅途中にゆみさんとすれ違い、
柴犬のゆうゆうくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、20名になりました。
遭遇確率の高い柴フレンズでした。
でも、シカの角がりりしかった。nintendogs

Posted by mino at 23:53
2005年06月27日

ツール直前ランスTV

今日は、ディスカバリーチャンネルで、ツール・ド・フランス直前
ランス・アームストロングの特集番組が放送される予定だった。
こんな時間に電車に乗っている私は、見逃した。
ってか、ツール・ド・スイス最終ステージの放送にも間に合っていません。
総合優勝の結果を放送で知ることが出来るかも微妙(>_<)

追記:ゴールまであと、6kmに間に合いました。

Posted by mino at 23:13

うゎー暑い!

暑すぎませんか?
真夏って感じです。
しかし、我が家はなぜか、エアコンのスイッチを入れず
扇風機のスイッチを入れただけで我慢しています。
普通、梅雨どきは扇風機だけで過ごし、ツール・ド・フランス開幕に合せて、
エアコンのスイッチいれるのが我が家の習わし。
しかし、今年は待てません。
本日、ツール・ド・スイス最終日にスイッチを入れそうです。
っていうか、既に相方が入れているかも。
いよいよ、今週末からツール・ド・フランスです。自転車アンテナ再開予定。

Posted by mino at 12:13
2005年06月24日

あちぃ〜


今日は、あちぃーよ!
だから、美味しい〜これ

Posted by mino at 13:54 | コメント (4)
2005年06月23日

全日本ロード予想

ミヤタスバルレーシングチームの栗村修監督のブログで
「全日本選手権ロード」 優勝者予想

6月25日(土)に、日本ナショナルチャンピオンを決める、「全日本選手権ロードレース」が、伊豆の「日本CSC」で開催されます。そこでこのレースの優勝者予想を行いたいと思います。
なんていうのをやっていたので、予想してきました。
もちろん、福島康司選手です。
あ、そそ、栗村監督といえば、J SPORTS STYLE会員限定イベント「ツール・ド・フランス2005開幕前夜祭」に応募してたら当選しちゃった。

Posted by mino at 22:39

CICLISTI 3


CICLISTI 3(チクリスティ3)とサイクルスポーツとどちらを買おうか、迷って
わんださんのところで発売されていることを知ったこちらを買いました。
残り2冊しかなかったし、砂田さんの写真に引き寄せられた。
ランスのインタビュー、ジロ、フランスの特集など。
チッポ様の特集がないのは残念。

Posted by mino at 09:40 | コメント (4)
2005年06月22日

シェパード パールちゃん

今朝、出社途中にウタツさんとすれ違い、
シェパード(※)のパールちゃんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、19名になりました。
おんなのこらしいものはにあわないそうです。
(※)多分、ジャーマンシェパードだったと思う。nintendogs

Posted by mino at 12:27 | コメント (2)
2005年06月21日

テリア まゆちゃん

今朝、出社途中にNEKOMAさんとすれ違い、
テリア(※)のまゆちゃんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、18名になりました。
実は、すれ違い2回目なので、リストは増えていません。
なぜか、新しくテリア(※)に出会ったのに、
ケンネルに行っても、犬種が増えていない。なぜに〜
(※)ジャックラッセルテリア

Posted by mino at 12:45
2005年06月17日

ゴールデン すももちゃん

本日、通勤途中(※)にしょこらさんとすれ違い、
ゴールデン(※)のすももちゃんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、18名になりました。
すてきなであいでした。
(※)
ブログの記事としてアップするのを忘れていました。
なので、かなり不確かな記憶を頼りに、6月21日アップ。

Posted by mino at 12:43
2005年06月15日

あ、やっぱり


やっぱり復活してますね。駅にゴミ箱。
  ゴミ箱復活!?  あ、この駅も
しかも、4月から。中身が見える透明ゴミ箱だって。あの事件以来、10年ぶり。
気がつかなかったよ。

Posted by mino at 23:20
2005年06月14日

ツール・ド・スイス2005

ジロが終わって、最近の情報を得るか、否か、悩んでいた
自分を悟らせてくれた過去の自分を見て、決心しました。
 
 やっぱり、自転車関係サイトはツール・ド・フランスまで見ない!

ということで、放送予定をメモ。

 J SPORTS 3 06/19(日) 22:00 第1ステージ
 J SPORTS 3 06/20(月) 22:00 第2ステージ
 J SPORTS 3 06/21(火) 22:00 第3ステージ
 J SPORTS 3 06/22(水) 22:00 第4ステージ
 J SPORTS 3 06/23(木) 22:00 第5ステージ
 J SPORTS 3 06/24(金) 22:00 第6ステージ
 J SPORTS 3 06/25(土) 22:00 第7ステージ
 J SPORTS 3 06/26(日) 22:00 第8ステージ
 J SPORTS 3 06/27(月) 22:00 第9ステージ

放送予定は、変更される可能性があります。以上の情報は
本日現在、こちらでチェックした情報です。ツール・ド・フランスは7月2日から。

Posted by mino at 12:34 | コメント (2)

あ、この駅も


ここの駅でも、ゴミ箱復活してる。ゴミ箱復活!?
なにか、あった?

Posted by mino at 10:38 | コメント (1)
2005年06月13日

優先席の使い方

以前にも書いたが、今日再び電車に乗るって思った。

 『優先席の使い方間違っていないか?』

松葉杖をついていない私が、腰が痛くって、電車中で立っているのが、辛いとは誰も気がつかない。もちろん、優先席が空いた状態であることは殆ど有り得ない。
優先席の使い方、間違っていないか、世の中。なにか、良い仕組み、方式はないだろうか?
腰痛いので、その席譲って下さいませんか、と聞くのが本質かな?

電車の中で立っているときが、腰への負担が一番高いようです。痛すぎ!

Posted by mino at 23:51 | コメント (2)

暑苦しいぞ!

なんか、じとーと、して暑苦しいくないですか?
こんな暑い季節に自転車に乗った過去の俺に拍手。電車の中は涼しいです。
相変わらず、腰は治っていません。先週よりはマシかな〜
いや、会社に辿り着いてみないと分からない。

Posted by mino at 11:27

睡眠時間

睡眠時間が8時間な私。
そろそろ寝ないと行けない時間だよね。
でも、昼間薬の副作用なのか、お昼寝して眠くない。
明日は遅く出勤すれば良いてはいえ、体調のためには
寝た方が良い。寝る前の薬を飲んで寝よう。漫言
RAWを見ている場合では・・・と思ったら、久々にビンスが現れた。3週間後にドラフト開始し、1ヶ月通してRAWとSMACK間の選手の行き来をするそうな。

(以降に、ジロの結果のネタばれあり)

» 続きを読む
Posted by mino at 01:30
2005年06月11日

あ〜シモニー

いけるかと思った一瞬があったけど、
また、しぶい顔しか見れなかった。
キーマンは、ディルーカだったのか。

Posted by mino at 23:56 | コメント (5)
2005年06月10日

アイスポイント


最近、お気に入りのアイスを頂きます。
ジロを見ながら

Posted by mino at 23:17 | コメント (4)

研修終了


フォションの缶紅茶なんてはったんだ!?
3日間の研修終了。
久しぶりに、ってか、はじめてのプログラム言語研修、しかも、入門編。
社会人になりたての頃、配属先の部署の先輩から新人研修ぽい、OJTでC言語は教えてもらて以来。
今までは、実戦による独学で色々な言語をやって来た。でも、最近は、プログラミング自体させてもらえない状況だったので新鮮。
面白い!
仕事と違って、明るいうちに帰れるし、ストレスもなし。腰の痛みを除けば。
ポチタマ見れちゃうよ。
そういえば、ミュージックステーションにDEPAPEPE(デパペペ)が出るから見ようにって指令があった。

Posted by mino at 18:16 | コメント (2)

おでん定食


本日、研修最終日ということで、おでん屋さんでおでん定食。
凄くきくからしでした。一番は、昨日の鯖味噌かな。

Posted by mino at 12:50 | コメント (2)

ゴールデン あかねちゃん

本日、通勤途中(※)にanthyさんとすれ違い、
ゴールデン(※)のあかねちゃんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、17名になりました。
いえではネコを飼われているそうです。
anthyさんの誕生日は私と1日違いでした。
(※)
ブログの記事としてアップするのを忘れていました。
なので、かなり不確かな記憶を頼りに、6月21日アップ。

Posted by mino at 12:36

腰痛い

今日は一段と腰が痛い。
大勢の人が混んだ電車から空いた電車の座席を目指して走って来た。
腰をかばいつつ、普通の人の歩く半分の速度で、よろよろ空いた電車側を歩く私は、恐怖。
混んだ場面で走るの止めよう!
結局一週間経ってしまった。一週間経っても痛みが引かなかったら、また来てと整形外科の先生に言われたのだが、
明日は、先生の言われた通り、同じ整形外科に行くべきか、別な病院に行くべきか。

この痛みの治療に効果ある病院てどこに行けば?
腰が痛いとき、どんな病院に行ったら良いですか?

Posted by mino at 09:39 | コメント (7)
2005年06月09日

Movable Type 3.17-ja

Movable Type 3.17-jaがリリースされましたので
バージョンアップしてみました。
修正点は、セキュリティ強化・・・よく分からない。
まぁ、MTのバージョンアップは比較的楽なので。
ちなみに、エントリー保存を1回やっただけだと、個別ページの上部にある次頁が一番最初のエントリーに設定されてしますのは、治っていない。なにか、設定が悪いんだろうか?

Posted by mino at 23:03 | コメント (2)

わくわくします?


こんなお店にわくわくしますか?

Posted by mino at 12:39 | コメント (5)

鯖味噌


今日も昨日と同じ店で鯖味噌定食。
やっぱり、580円。
今日は混んでて相席。明日はおでん定食かな

Posted by mino at 12:31 | コメント (2)

ゴミ箱復活!?


駅からゴミ箱が消えて何年も経ちましたが、
復活しましたか?
この駅だけかな?

Posted by mino at 09:41 | コメント (1)
2005年06月08日

ゴールデン はちくん

本日、出勤途中にかとちさんとすれ違い、
ゴールデンのはちくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、16名になりました。
凄い!
 飼い主ポイント:41009 カリスマテイマー
ちなみに私は、  12538 スターハンドラー

Posted by mino at 20:56 | コメント (2)

魚フライ


ランチタイム 580円
ご飯、味噌汁、卵、納豆、おおしんこ付

Posted by mino at 12:32 | コメント (2)

研修


今日から3日間の研修です。
このお店ではないですよw

Posted by mino at 09:52 | コメント (2)
2005年06月07日

駅の階段と優先席

今日も、痛い腰をだましだまし出社。
普段は気がつかないことに、感じてしまう2日間。
家から最寄り駅までは相方に車で送ってもらったので良かったけど。
駅の階段、最寄りから会社までの歩きが辛い。泣きそう。
駅のエレベータ、エスカレータ、電車に優先席が普及したとはいえ、利用しづらさをしみじみと感じている。
例えば、エスカレータを利用するためには、普段以上に歩かないとだめとか、出口までなく途中から階段を登らなくてはいけないとか。真っ昼間に整備作業中で使えない。下り階段が特に辛いですけど、下りにエスカレータないところ多い。
結構不便。
あと、電車の優先席も利用しづらい。普通に優先席は利用されてしまって、腰が痛いので譲って下さい、なんて言えない、ある種プライドのようなものを捨てないと。当然、声を掛けた人が自分以上に、優先席が必要な人かも知れないと思うと言えない。
多分、お年寄り、明らかに体の不自由な人が優先席の前に来たら譲るって感じで、普通の人が座っているのよね、普通は。しかも、優先席付近では携帯の電源OFFの掲示してある優先席にどかっと座って携帯メールやっていたりすると、今の私には腹立たしい。
でも、なにもいえない勇気がない私は、痛い腰を抑えながら離れた場所に立っているだけw

Posted by mino at 23:58 | コメント (4)

コーギー ミミちゃん

本日、出勤途中にえびじゅんさんとすれ違い、
コーギーのミミちゃんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、15名になりました。
また「柴&フレンズ」。犬種は増えず(涙)
コメントに、とある会社のメールアドレスが!?

Posted by mino at 22:50

東京JAZZ 2005

とあるサイトで見つけたイベント。
東京JAZZ 2005東京ビックサイトで8月20日(土)-21日(日)に行われるそうなんです。

2002年の処女航海から4度目の夏がきます。今年も舵取りは、ハービーハンコック。その羅針盤の指す方位は「もっと近く」「もっと深く」。2005年の東京JAZZは豪華アーティストが集う巨大ジャズラウンジ。世界的にも高度で敏感、しなやかで繊細な「東京の耳」を2日間、酔わせます。東京発・最新型ジャズの就航便、『東京JAZZ2005』にご期待ください。
ビックサイトって、この手のものをやれるなんてはじめて知った。音響的に良いとはいえない環境のような気がするけど・・・
しかし、座席での飲食可能、大きなジャズラウンジのような感じになるらしい。
そういえば、帝国ホテルのイベントは、今年やらないのかなぁ〜

Posted by mino at 00:19
2005年06月06日

コーギー ころくん

本日、出勤途中にわかなさんとすれ違い、
コーギーのころくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、14名になりました。
また「柴&フレンズ」。犬種は増えず(涙)

Posted by mino at 22:31

Let’s Go!!!

とある方のページで紹介されていたのを忘れていた。
それをまた別の方のページで見つけたので、聞いたことないけど
買っちゃった。
アコースティックギターでインストをしているギターデュオ
メンバーは三浦、徳岡の2人。DEPAPEPE。
メジャーデビュー初のフルアルバムだとか。

Let’s Go!!!
Let’s Go!!!
posted with amazlet at 05.06.06
DEPAPEPE TAICHI NAKAMURA
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/05/18)
売り上げランキング: 52
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.38
5 インストじゃないインスト
5 素晴らしくて泣いてしまいました
5 レッツゴーゴーゴー!!

Posted by mino at 15:04 | コメント (2)
2005年06月04日

安静

安静にしています。
午前中、湿布薬を貰いに整形外科へ行って
レントゲン、診察などを受けて、湿布薬と
炎症を抑える飲み薬を貰ってきました。
1週間くらい痛むから安静にしてましょう!

Posted by mino at 17:53 | コメント (7)
2005年06月03日

腰痛い!

昨日から、なんとなく痛かった。
今日、仕事している間、段々と痛くなって来た。
ヤバイかも。

Posted by mino at 18:40 | コメント (3)

埋め込み e-Words

IT用語辞典 e-Words で提供されている 埋め込み e-Words

「埋め込みe-Words」は、あなたのWebページに関連するIT用語リストを表示するプラグインです。埋め込まれたページに含まれるIT用語の一覧を表示します。各項目をクリックすると、対応するe-Wordsの解説ページを参照できます。

試しに使ってみましょう!

Posted by mino at 15:24 | コメント (2)
2005年06月02日

シュナウザー ムッシュくん

今晩、通勤電車の中で遭遇したと思われる
ミヨカワさんと通信してフレンドリストされました。
シュナウザー ムッシュくんが遊びに来てくれました。
これでフレンドリストは、13名になりました。

コメント:
 nintendogs ファミつうでれんさいちゅー
H社長、応援してまっせ!

Posted by mino at 23:16 | コメント (2)

満員電車

朝早い出社は嫌だ!理由は満員電車が嫌だから。
だから、フレックスな会社は必須条件。
でも、今週は、今日と明日早く出社しなくてはならない。
それは、本来早番するはずの人が研修で不在のためと、人数が減ったため。
ふぅ〜
でも、今日は窮屈でスーツの暑苦しいオヤジに挟まれているけど、座れたからラッキー!

Posted by mino at 08:48
2005年06月01日

10年ぶりにMSX復活

とある方のページ(リンクして良いのか不明なので)で知りました。
10年ぶりにMSXが復活「1チップMSX」

ついに実機が復活!
FPGA学習キットとして最適!「1チップMSX」限定生産
予約注文の台数が5,000台以上で商品化決定!予約注文受付中!
この機会を逃すと二度と入手できません。
っていうか、10年前にあったこと事態びっくり仰天。
5,000台以上注文がないと生産しないらしい。今現在、1,294台。まだまだ足らない。
前述のある方は、注文されたそうです。流石です。
会社の人達のうち、マニアックな人達が揃う部隊の人たちに聞いたら、あまり興味ないらしい。コレクションとしては良いかもとのこと。
ちなみに、ニュース検索してみたら、こんなの発見!!随分、太られたようですN氏。

Posted by mino at 12:57 | コメント (9)

Amazonギフト券

ニンテンドーDSをアマゾンで買ったお陰で、
Amazonギフト券2,000円分が送られてきたので、
こんなの注文してみた。しぶ〜

ベスト・オブ・デキシーランド・ジャズ
ダッチ・スイング・カレッジ・バンド
ユニバーサルインターナショナル (2000/07/26)
売り上げランキング: 10,372
通常3日間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 明るさがいい

そういえば、なくなり掛けていたので、
MVP メラトーン 30粒も買った。

Posted by mino at 01:05