みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2004年08月
2004年08月29日

コメントのRSSフィード

このブログに、コメント書き込みした、書き込みされた内容をRSSフィード化しました。

  こちらです → コメントRSS" RSSリーダーでご賞味下さい。

常時、各エントリー記事のコメント欄、及び、右サイドの「アーカイブ」に並べておきます。

» 続きを読む
Posted by mino at 15:45 | コメント (1)
2004年08月28日

雨上りました

 
雨が上りました。
キッズ全開! 少し肌寒いです。
2回目バズはやってるかも。ブレイジングもやるかもしれない

Posted by mino at 17:54

微妙な天気

 

今日は、微妙な天気です。
ポルトは途中キャンセル。バズは中止だった模様。
セールはふきあげ準備中
ジャンプはグリのみ。

Posted by mino at 16:00
2004年08月27日

有言未実行

『有言未実行』私の座右の目です。
だって、今週金曜日に自転車に乗ると言っておきながら、
満員電車に、こうして乗っている訳ですから・・・

» 続きを読む
Posted by mino at 08:43 | コメント (6)
2004年08月26日

頑張るiPod mini

ボクのiPod mini頑張りました。
朝まで、ひとり、電池を減らして演奏していました。
誰も聴いてくれないのに、寂しかっただろ〜
今日一日、充電しないまま、ボクのために演奏しておくれ!


電車の中で、パーティシャッフル中。


Posted by mino at 10:29 | コメント (4)
2004年08月25日

息切れと自転車記念日

朝、家から駅まで早足で行ったら、ホーム到着時点で息切れ。
嫌、言い直すと、少し息が上ってしまった。
年のせいだけど、自転車に乗らなくなったのが原因ですね。
自転車に、どれくらい乗っていないだ?
鎖骨にひびがはいって、春の気持ちいいシーズンに乗れず。
ひびが治っても、暑いからと言い訳して乗らなかった。
もう少しで、その言い訳も効かなくなる。
自転車に乗ることに怖がっているわけではないと思う。
自転車に乗った時の気持ち良さを忘れたわけではない。
10月10日の自転車記念日までに、乗る体になりたい。

10月10日は、はじめてスポーツバイクの素晴らしさを感じた記念日。
あの感動した日のことを思い出そう!


Posted by mino at 10:43 | コメント (3)
2004年08月22日

ディズニーシー水遊び@夏っちゃん

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントパークに
設置された噴水で、水遊びする子供達。
ディズニーシー水遊び

» 続きを読む
Posted by mino at 11:51
2004年08月21日

さっぱりした


Posted by mino at 17:21

オリンピック

オリンピックがはじまりました。いきなり、女子サッカーが勝ちました。

で、自転車競技のTV放送は?と思って調べたら、
殆ど、録画放送だし、ロード、マウンテンバイクの放送があまりない。
競輪ばっかりです。マイナー競技という扱いです。悲しい。
しかも、世界で活躍する沖選手が出場予定の女子ロードの放送がありません。
男子ロードも、タイムトライアルも見たいよ

» 続きを読む
Posted by mino at 12:24 | コメント (3)
2004年08月17日

最近のRSSリーダー2

RSSリーダーとして、クライアント型の物をいろいろ試して、
結局、シェアウェアである『Headline-Reader』に落ち着いた。
オペラの新版を期待して待ってたけど、期待ハズレだった。

あとは、RSS提供してくれるコンテンツが増えるのを待つだけ。
特に、お気に入りのサイトが提供してくれると、とっても嬉しい。

ところで、RSSリーダーが普及すると、提供サイトとして、
サイトを訪れる人が少なくなる可能性がありますかね?

Posted by mino at 20:42
2004年08月09日

スパムコメント対策

英語のコメントが多く書き込まれていますが、
殆ど、書き込みのサイトへ誘導するための
意味のないコメントばかりです。
最近、話題になっているスパムメールと同じく、
スパムコメントと呼ばれるものだと思われます。

» 続きを読む
Posted by mino at 20:21 | コメント (3)
2004年08月08日

クネゴ@サエコがやってくる!

ジロ・デ・イタリア2004 総合優勝のクネゴ@サエコがやってくる!
ジャパンカップサイクルロードレースの公式サイトに発表されていました。

今年で13回目を迎えるジャパンカップサイクルロードレースは、名の通り、
自転車のレースで、毎年餃子の町、栃木県宇都宮で開催されます。
海外の有名チームを迎え、日本の主要なチームが迎え撃つ大会。
海外のプロチームが生で見られる数少ない大会です。
今年は、10月24日(日)

昨年のような状況にならないように書いておこう。これで忘れたら・・・

Posted by mino at 14:27 | コメント (3)
2004年08月04日

スパムメール対策メーラー

スパムメール対策機能付きのメーラーってないですか?

最近、スパムメール多いですよね〜
以前は、自サイト上にメールアドレスを公開してましたが、
あまりにも、スパムが多いので、公開を止め、
安易なメールアドレスだったこともあり、アドレス自体廃止。
以前から使っていたアドレスは、あとひとつ。
代わりに、使い捨て可能なヤフーアドレスを併用してみたり。
しかし、相変わらず、スパムは増える一方(T_T)

ノートンさんを入れて対策は撃っているが、
いかんせん、アドレスのメンテナンスが面倒
メーラーと一体になった製品はないものか?
ノートンさんでも連携出来るメーラーもあるらしいのだが?

マックには、標準メーラーにその機能があるらしい


Posted by mino at 10:38
2004年08月02日

月比べ

 
昨日の月と今日の月
場所が違うし、倍率が違うし、
なにより、携帯なので

Posted by mino at 21:33