みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2006年01月
2006年01月30日

病院へ行って来た


仕事を休んで病院に行って来た。
沢山風邪薬を出された。薬づけになった。

Posted by mino at 12:03 | コメント (2)
2006年01月29日

風邪ひいた

週末から風邪ひいてしもた。
鼻が詰まって苦しい。ティッシュの減りが激しい。
夜になって熱も出て来た感じ。明日仕事行けるかな

Posted by mino at 23:47
2006年01月28日

東京で供血のお願い

[]

供血のお願いは、終了しました。
ご協力ありがとうございました。

緊急!!ゴールデンのヴェルちゃんへの供血のおねがい
★ヴェルちゃん★
犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。
状   態:がんの進行により、貧血が進んでおり、緊急に輸血が必要です。


緊急!!ブルー君(ゴールデン)への供血のおねがい
★ブルー君★
犬の名前:ブルー君6歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都内の大学病院です。
状   態:がんの骨髄毒性により、緊急に輸血が必要です。

Posted by mino at 23:42 | コメント (4)
2006年01月27日

大阪の自転車ファンへ

最低ですね・・・」と「CYCLE RACING TEAM VANG」でも触れましたが
浅田さんの新チームの拠点は、大阪のようです。
福島兄弟は、大阪の棲家を募集中だそうです。
いまなら、幸也もついて来るそうです。

   大阪でいくつか部屋を空いている方は、福島兄弟にコンタクトを!

参考: 日本にただいま ばたばたと

Posted by mino at 20:02 | コメント (5)
2006年01月26日

最近のクリップと思い

先週風邪でお腹がゆるゆるの日があったが、今日になって再び。
風邪のぶり返しだろうか?
そして、今日変な夢を見た。どうしたんだろう俺。


» 続きを読む
Posted by mino at 23:42
2006年01月24日

ブログの使い分け

ブログの使い分け
沢山ブログを作ってしまっているけど、その使い分けが出来ていない。

どうしよう?

» 続きを読む
Posted by mino at 08:30 | コメント (2)
2006年01月23日

月曜日は辛い

お休み明けの月曜日は辛いですね。私だけかな?
体がお休みモードから仕事モードに切り替わらない。だる眠い。

特に、お休み中にサボっていたnintedogsのくろとももちゃんのお世話。当然、喉カラカラだし、お腹ペコペコ。シャンプーにも、ブラッシングにも時間が掛かる。
ちなみに、るみはしばらくやっていないそうな。るみが飼っているびーちゃんどうなったかな?
やっている人が全然いない今、まだ続けている私がおかしいのかな?

お休み中にもやれば良いだけど、最近、やりたいことは沢山あるのにだらだら過ごしてしまう悪循環。

やっぱり、ローラー台買って、悪循環を断ち切らないと!

Posted by mino at 10:36

CYCLE RACING TEAM VANG

浅田さんの新チーム CYCLE RACING TEAM VANGの情報 UCIに以下の登録がなされていました。

ARASHIRO Yukiya JPN 22.09.1984 JPN19840922
FUKUSHIMA Koji JPN 21.08.1973 JPN19730821
FUKUSHIMA Shinichi JPN 13.09.1971 JPN19710913
INOUE Kazuki JPN 26.04.1961 JPN19610426
MIYAZAWA Takashi JPN 27.02.1978 JPN19780227
MIZUTANI Takehiro JPN 09.08.1973 JPN19730809
SANO Junya JPN 09.01.1982 JPN19820109
SHIMIZU Miyataka JPN 23.11.1981 JPN19811123
TANAKA So JPN 29.03.1985 JPN19850329

VANG.CO.JP

ところで、ツアー・オブ・シャム 結果 福島晋一総合2位だった。残念。

Posted by mino at 00:52
2006年01月21日

雪です

東京でも今日は雪です。寒いです。
でも、こんな日は、犬が大喜び、雪の中を走り回るブログ写真が楽しみです。
犬ブログのみなさん、私を楽しませて下さい。
来たキタ!
  わんだといっしょ ちめたいけど
  さすらい犬ももちゃんの旅・別館 snowing
  さすらい犬ももちゃんの旅・別館 走る!
癒される〜はぁはぁ

» 続きを読む
Posted by mino at 11:32 | コメント (2)
2006年01月19日

最低ですね・・・

- 2006/01/19 00:52:20 (木)
-- 最低
お腹の調子が悪くなった〜
-- screenの使い方をメモしている場合ではないよねぇ〜

» 続きを読む
Posted by mino at 00:51
2006年01月15日

富士山


今日は、良い天気ですね〜
富士山がみえますよ。写真には写ってないかもしれませんが。

Posted by mino at 09:17
2006年01月14日

今週わ


珍しく食べ物の写真をアップしてみたり。納豆です。

» 続きを読む
Posted by mino at 21:11
2006年01月11日

ラブのFOXちゃんへの供血のお願い

[]

追記:1月13日

飼い主さんより以下の通りメッセージを頂きました。ご協力有り難うございました。

昨日の輸血では、余り効果は現れませんでした。
今日、2回目の輸血をしています。
その先は輸血をするかどうか分かりません。
みのさん、くっくちんさん、そして、近所の方に供血の呼びかけをした所沢山の申し出を頂きました。
今後どうなるか分かりませんが、ここで、一旦呼びかけを、止めたいと思います。
本当にありがとうございました。

» 続きを読む
Posted by mino at 13:45 | コメント (2)
2006年01月09日

関連記事プラグイン

ある記事に関連した内容の記事を探してくれるプラグイン「mt-relatedentries」を導入してみた。

該当ページからダウンロードしてくて、pluginsディレクトリにおいて、Individual Entry Archiveテンプレートのどこかに、以下を追加して、再構築すると、各ページに関連する記事を表示されます。

<MTRelatedEntries lastn="10">
<a href="<$MTEntryLink$>"><$MTEntryTitle$></a>
</MTRelatedEntries>

Posted by mino at 23:04
2006年01月08日

MELONIX


今日も寒いですね。だから、キムチ鍋とワイン
珍しく白なんです。しかも、フランスもの。楽天でセットものを買ったときの残りかな。
ちなみに、昨日のしょぶしゃぶのおだしをベースにしたので味わい良い。

Posted by mino at 19:51
2006年01月07日

キャンティ


こんな日は、しょぶしゃぶと赤ワイン

Posted by mino at 21:34
2006年01月06日

無深夜残業連続記録

祝!深夜残業なし連続2日達成!

今年の仕事始め、

  『今年は、深夜残業なし連続記録を!』

と、社内で宣言して、見事に2日間達成しました。がははは・・・
これも、明日からの3連休を楽しく過ごすため。来週の仕事が少しでも楽にするため。頑張りました。
きっと、来週は・・・

そう言えば、先程、駅のホームで電車が来たから乗ろうとしたら、来た電車が止まったは良いけど、なかなかドアが開かなかった。それに関して、謝りも、説明のアナウンスもなかった。柄でもないが顧客サービスとしては、どうかと思う。

Posted by mino at 23:57 | コメント (1)

寒い毎日

寒い日々が続いてますね。風邪など体調に気お付けましょう!

年末年始に遊びに出掛けた場所は風邪をひいてまで来る方は、殆どいなかったので良かったのですが、仕事がはじまり、通勤電車の中、職場などに、風邪ひきさんと出会う確率が高くなりました。気をつけなきゃと思っていたのに、今朝は、喉が痛く、鼻ずるずるです。
あ、しかも、今朝、今年早出のため急ぎ、ビタミンとってくるの忘れたし。朝早いと寒さが痛いです。毎日朝早く出掛ける皆さん大変ですね。でも、お散歩犬にいっぱい出会えるから良いか。
昔は、寒さにも負けずお散歩したり、自転車通勤していた自分はどこに行ったんだろう?

Posted by mino at 12:44 | コメント (2)

ハグ姫通信重複

本日配信のハグ姫通信ですが、誤って重複メールを送信してしまいました。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

言い訳をしますと、夜中に、利用しているメール配信システムの反応が悪かったため、何回も送信行為をしてしまった結果です。夜中の時点では、送信された形跡がないため、今朝ほど、再度試みようとしましたが、3通同じものが送信された記録を発見しまして、気が付いた次第です。

Posted by mino at 12:40
2006年01月04日

初仕事

お休みが終わってしまって、今日からお仕事です。
今日は一段と寒いです。雪でも降るのかしら。
お休みの間、結局、飲んだくれていたみの&るみ。
短過ぎます。あれも、これもしたかったけど・・・
ということで、

    「今年は、毎日ぶろぐ更新するぞ!」

なんてことは、毎年のことながら絶対言いません。

Posted by mino at 09:54
2006年01月01日

お正月は


これ

Posted by mino at 14:40 | コメント (4)

あけおめことよろ

   
  
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって、素晴らしい1年でありますように!


                                         みの & るみ

 

Posted by mino at 00:00 | コメント (3)