みのねっとぶろぐ

みのねっとが贈るぶろぐ
2003年09月
2003年09月29日

MSN Messager

会社のディスクトップPCにも、ノートPCにも、MSN Messagerが入っているが
残念ながらディスクトップPC側からは、固定IPとFWとの関係から疎通が出来ず、
起動しても使えない。しかし、ノートPC側からは、DHCPとFWとの関係ではあるが
なぜだか、使えていた。
しかしです。今日になって、バージョンが古いためバージョンアップしろと、
ウザイくらい言ってくる。しかも、ご親切に自動サインアウトしてくれるため
継続して使うためには、バージョンアップをしなきゃいけないんだけど、
Administrator権限がないため、バージョンアップ出来ず、使えなくなってしまった。
ということで、会社では、Messager出来なくなりました。悪しからず。
まぁ、自宅からは使えてますから。

Posted by mino at 19:00
2003年09月28日

フィエスタメヒカーナ2003 お台場

昨日、今日と「フィエスタメヒカーナ2003 お台場」に行ってきた。
2日とも天気がよくって、うでと顔が日焼けしてひりひりです。
すごーく疲れたけど、楽しかった。

Posted by mino at 23:02
2003年09月26日

アミーゴス最高!

昨日、るみはアミーゴスを聞きにシーに行ったらしい。
なんだか、昨日の演奏は、今までに比べてすごく良かったらしい。
興奮状態というか、なんだか、顔が腫れぼったく疲労している感じだった。
羨ましい!
当然、ライブなので同じ感動を違う日に僕も体験出来るとは限らない。
出来るかもしてないけど。次回、僕が見れるときが待ち遠しい。
とりあえず、それは、明日である。明日は、お台場!!

 http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/fiestamexicana2003/

あ、そういえば、明日から「ヴエルタ・ア・エスパーニャ 2003」の放送が
はじまるんだった。録画放送なので、出来る限り、インターネットの自転車
関係サイトには、行かないように避けきた。
でも、今は、アミーゴス優先! 合間に見よう。
TV放送に合わせて、情報を掲載してくれるサイト募集!!

Posted by mino at 12:26
2003年09月25日

眠くならない!!

なんだか、最近、全然眠くならないです。
夜もそうだけど、昼間も。全然短い睡眠時間で大丈夫。なんでだろー
お陰で、家に帰ってから、沢山のことが出来ます。
例えば、マンションの理事仕事。駐車場の使用者募集、駐輪場規定、
TV電波調査などのお知らを掲示する張り紙を作ったり。
その他、フリーCGIみののCGIを改良テストしてみたり。
でも、健康のためには十分睡眠時間をとった方がいいんだけど。
運動が足りてないのかなぁ

そういえば、最近、TV見てないや!
今週見たのは、月曜日のスターゲイトだけ。
ほとんど、アミーゴスの音楽を聴いていたりする。
ニュース番組も見ない。殆ど、電車の中で読む朝刊とインターネット。
今日は給料日。

Posted by mino at 12:24
2003年09月24日

ハロウィーン

昨日の話で恐縮だが、アミーゴスの1ステージ目と2ステージ目の間には
2時間弱の空き時間があるので、それを利用して、ハロウィーン開催中の
ランドに行ってきた。
ちょうど、パレード時間と重なっているし、時間が限られているので、
かなり慌ててだが、ハロウィーンの雰囲気を味わった。
まぁー目的が、ハロウィーンの飾りと、仮装している一般ゲストを見ること
だったので、問題はないが、しかし、慌しかった。
おかげで、シーに戻ってから飲んだ生ビールは美味しかった(笑)
これまた、いっぱい写真を撮ったので、整理してアップするです。
仮装している人も撮ったけど、アップは控えます。そのうち。

ちなみに、仮装した人は、アラジン、ジャスミン、ティンクのグループと
サリー(モンスターインク)の格好をしていた人を見ました。
みなさん、気軽に写真を撮らせてくれて、ポーズまでしてくれました。
最高!

Posted by mino at 11:01
2003年09月23日

2周年パレード&フィッシャーマン

今日は、秋分の日で祝日。秋空でめっきり寒くなりました。
当然、ディズニーシーへアミーゴスに会いに行ってきました。

ちょうど、2周年パレードの最中に到着したので、完全バージョンを
見てやろうと思ったのだが、なんだか完全バージョンじゃない。
ミュージシャンズ・オブ・デルタが出ていると聞いていたのだが、
今日のバージョンでは出ていなかった(涙)
とりあえず、写真をいっぱい撮ってきたので整理してアップするかなぁー

それから、アミーゴスの1ステージ目までまだ時間があったので、
SSコロンビアの方を回って、のんびり歩いてミゲルズに向かっていたら、
なんと、初めて、ジャグリング・フィッシャーマンに会っちゃった。
3月にランドでやっていたシンデレラブレーションに出ていたピエールさん
ではと、かすかな期待があったのだが、違っていた。
でもまぁー面白かった。

Posted by mino at 11:00
2003年09月22日

ラオックス ザ・デジタル館がパチンコ屋!?

今日は、お昼を利用して秋葉原に行ってきた。
CDメディアの在庫がなくなったので買いに行くために、会社から一番近い
お店は、「ラオックス ザ・デジタル館」だったので、いざ向かったのである。
確かにラオックスの看板がある。入り口をはいると、なんだかラオックスに
しては音楽が大きなぁーって思って、見渡してみるとパチンコ台が。

    「あれ!?1階はパチンコ屋になったんだ!」

と思い、エスカレータで上の階へ。
でも、行けども行けどもパチンコ台ばかり。
いつからラオックスは、パチンコ業界に進出してしまったの?
仕方がないので、ソフマップに行って買ってきた。

で、オフィスに戻って来て、そういえばデジタル館が閉店されるような
ニュースを見たような記憶があるので、検索してみたら、やっぱり閉店してた。

  http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1205/laox.htm

そういえば、最近、秋葉に行ってなかったし、そもそも秋葉って
あまり好きな街じゃないので、よっぽどの用事がないと行かないし、
知らないはずだ!

Posted by mino at 14:21
2003年09月21日

ディズニーシー2周年パレード

本日やっと、ディズニーシーの2周年パレードを見ました。
ただし、台風が近づいている状態で、強い雨の中行われた雨パレードで
ミッキー、ピノキオ、グーフィー、ドナルド、ミニーのフロートだけ、
ダンサーさんも、バンドさんも、チップ&デールもなしでした。
とりあえず、撮った写真をアップして見ました。

  http://www.mino.net/disney/

ということで、台風が近づいて激しい雨が降っているのに、ディズニー
シーに出掛けて、1日シーで過ごして来た夫婦であった。

      酔狂!

Posted by mino at 14:21
2003年09月20日

生!!!!生!!!!

いやー生ビールは美味い!
そうじゃなくって、いやー生ビールは美味しいんだけど、
 またそのネタかよーって思われるかもしれないけど、
TDS ミゲルズでのロス・トレス・アミーゴスのネタです。

今日は雨模様で、もしかしたら、屋内でのライブかもと期待して、
ディズニーシーに向かいました。
案の定、雨が強くなり、全部屋内での演奏となりました。
テラスでは、PAを使うけど、ミゲルズ屋内だとPAを使わず、
生演奏、生声となるし、ロス・トレス・アミーゴスの面々が
目の前に来てくれ、目線も来たり。
でも、アミーゴスの面々には、PAなしは辛いかも。

そそ、今日も、2周年パレードを見れませんでした。
並んでたのですが、雨が強くなってきてしまったので、断念。

Posted by mino at 23:27
2003年09月17日

パートナーズミーティング

今日は、パートナーズミーティングの日。
ということで、パートナー企業(顧客)さまとお会いする機会って、
私にとって皆無なわけですが、今回はじめて、パートナーミーティングと
いう会社のサービスをパートナー企業に説明する会に出席する機会を
頂き、沢山の企業の方と直接お会いして、お話することが出来ました。
私のように自社が提供するサービスのシステムを開発している人にとって
そのサービスを実際に受けている企業の人に会う機会って本当にないんです。
そういうわけで、久々、スーツ、革靴で出社しました。
いつもは、ジーパン、Tシャツ、スニーカーの気軽な格好に比べて、
なれない格好なので、疲れる疲れる!
まぁーお客さんとお会いして話すこと自体、緊張することなので
疲れる分けですが、以外や以外、色んな意見が聞けてよかったです。
H社さま、S社さま、I社さま、N社さま、その他出席された企業の皆様
ありがとう御座います。精進します。
って、ここに書いても仕方がないよな(笑)
いやーシーばかりでなく、ちゃんと仕事していることをお知らせしたくって・・・

Posted by mino at 23:13
2003年09月16日

満員電車

昨日のシステムメンテナンス作業に伴い、早朝出社をしました。
といっても、いつもより1時間早いだけなんだけど、この時間帯の電車は、
来る電車、全てが満員(涙)
その駅からの始発電車を待って乗ろうとしたら、別なフォームに並んでいる人が
先に乗るという仕組みになっていたようで、座れないし、どんどん人が乗って来て、
結局、満員電車(涙)
今日は、涼しかったので思い切って昨日と同様自転車で行けば良かったと後悔。
とりあえず、今日は、眠いし早く帰りたいー!

Posted by mino at 11:54
2003年09月15日

久々自転車通勤

今日は、システムメンテナンス作業のため、休日出勤。
これは、久々に自転車で行かなきゃーと思い、キャノンでごー!
近所のレストランのおじさんがちょうど、開店の準備をしていたので
元気よく「おはようございます」ってご挨拶したら、
「おはようございます。いってらしゃい」とか返されてにっこり。
途中、どんぐりの木があり、ぽとぽと上からどんぐりの実が
落ちて来て季節感を満喫。そして、隅田川沿いでは、ほんのり潮風を
満喫しました。3連休なので、江戸通りも靖国通りもがらがら、快適走行!

       やっぱ、自転車はいいー

狭いと思っていた席のブースにもキャノン、すっぽり収まっちゃいました。
おー、自転車通勤するべきですなぁーでも、もう少し涼しくなってから・・・
早めに仕事が終わったら、今日もシーに行こうかな〜行きたいなぁ

結局、シーに今日も行ってきました。もち、ミゲルズのみ。
ちなみに、会社で、3時くらいになって、もう帰ってもいい?と
何度も何度も聞いてしまった私。だって、早く帰りたかったんだもん!

そそ、今日はイクスピアリの駐車場に停めたんだけど、精算のとき、駐車券を入れて
イクスピアリカード(クレジットカード)を入れて清算をしたのだが、なんだか、
イクスピアリカードを取るのを忘れて出てしまった。
るみに渡したつもりになっていていたのだが、念のため、るみに確認したら、ない!
慌てて、出口を出たところで停めて、徒歩で精算機まで引返したら、ありました。
よかった!
私の後で精算した人も気付かなかったのだろか?
かなりショッキングな出来事でした・・・・・・・・・・・・・・

Posted by mino at 11:53
2003年09月14日

雨の中のアミーゴス

今日も、ディズニーシーに行ってきました。
すげー混んでました。駐車場は、R7とかで、初体験。
ミゲルズでの食事も1時間待ちの長蛇の列。すごー
仕方がないので、イクスピアリまで行って、成城石井でおにぎりとか
買い込んで、アンバサダーのテラスで、ミッキー&ミニーに祝福を
受けているカップルを見ながらお昼を食べました。
そして、今日は、アミーゴスの演奏中に突然雨が降ってきて、
テラスに出ていた人達が、みーんな屋内に引っ込んじゃって、
お客さんが殆どいなくなってしまった。
雨が降りしきる中、テラスで雨に打たれるのを気にせずいた私は・・・・

        アミーゴー!

暑さを冷ましてくれる、気持いい雨だったよ。

Posted by mino at 21:47
2003年09月13日

相変わらず、咳がでて辛いです。一昨日までの鼻炎はなんとかなったみたいだけど。
どうして咳は治んないのかなぁ〜
まだ、シー2周年記念パレード見てないんだよねぇー
しかも、アミーゴスの復活後も見てない。
今日は、マンション理事仕事を済ませて、ソニーショップに寄ってから
なんとか、行きたい。
ってネットサーフィンして出来事書いている場合じゃないよなぁ〜

というわけで、シーに行ってきました。
殆ど、ミゲルズにいたような気がしますが、でも、インディーにも乗ったし
スカットルにも乗ったし、久々、アクアトピア、ストームライダーにも乗った。
あ、結構三連休にしては空いていたんですよね。

Posted by mino at 21:38
2003年09月12日

ストラップ

会社では、セキュリティカードとか、社員証を首からぶら下げるために
ネックストラップをしています。
以前、会社から支給されていたものは、黒くって細いものでロゴも
入っていないものだったので、よく似たミラコスタで貰ったストラップに
変えていました。小さなミッキー型がついているもの。
けど、今日、会社のロゴ入りストラップが配られました。
これ、真っ赤で太くて、少々派手。やっぱ、これに変えた方がいいんだろうか?
でも、これを付けてお昼とか、いく自信ないなー

Posted by mino at 11:17
2003年09月11日

びぇーん鼻炎

今日は、最悪。
1日中鼻炎で悩まされて、家に帰って、コンタックを飲んだけど、効かない!
こんなことって偶にあるんだよねぇー
辛すぎです。あー

Posted by mino at 22:41
2003年09月10日

久々、自転車

今日も咳が出て辛い状況でした。
しかも、昨日に引き続き、家に帰ったとたん、鼻炎(涙)
ここは、思い切って、ずーっと乗っていない自転車に乗らねばと
夜9時半過ぎに、キャノンの点検をして、ライト装備して出掛けた。
気のせいだか、少し元気が出た。
毎日60km走っているこばぴーには笑われちゃいますが、
たかだか、8kmではありますが気持いい汗をかきました。
でも、鼻炎が治らないのー最悪!薬も飲んでのに!

そそ、つっちーへ。業務連絡(笑)
 メッセンジャーに(T◇T;)を送っておきながら
 返事をくれないなんてことはしないで下さい。
 お願いします。では。

Posted by mino at 23:47
2003年09月09日

咳がねぇー

咳が辛いのよ〜早く治んないかなぁ〜
今日は、仕事が少し忙しかったっていうかーなんだか、中途半端で
帰るのが嫌な状況下だったんで、少し遅く帰ってきた。
熱いねぇー最近!

Posted by mino at 23:38
2003年09月08日

辛いです〜だから早く寝るで〜ス

今日も、なんだか風邪気味、喉、咳、熱の症状が出ている。
でも、頑張って会社に行った。
でも、会社の空調が壊れてて、熱くて、ばてばて。
しかも、今日は、遅くまで仕事しなきゃいけなかったしー最悪。
だから、今日は、早く寝るで〜ス

あ、そそ、ロス・トレス・アミーゴスが帰ってきたらしい、
でも、この体調では、行けない(涙)

Posted by mino at 23:24
2003年09月07日

スーパースター?&リス?更新

[ディズニー大好き]にある「スーパースター?」
そして、そのライバル「リス?」を少し整理して、新しいものを何枚か
入れてみました。

今日は、なんだか風邪気味なので、喉、咳、熱の症状が出てしまったので
大人しくお家にいて、寝てました。ごろごろしながらテレビ見て、
PCの写真を整理してみたり。なんだか、いっぱいホームページに
飾りたい写真があるんですけど、どうしましょ。
とりあえず、TDLのビッグサンダーマンテンは再開したようですね。

Posted by mino at 00:12
2003年09月06日

ビッグサンダー・マウンテン事故

アナハイムのディズニーランドにあるビッグサンダー・マウンテンで
先頭車両の脱線事故があったようです。詳しい情報は、Yahooニュースなどを!
そのため、原因が分かるまで、東京ディズニーランドのものも運休する(している)そうです。
ということで、今日も東京ディズニーシーへ行ってきます。
今日は、夕方の回の2周年記念パレード!
と思ったけど、すごく混んでいたので、今日は諦めました。
なんたって、マゼランズのラウンジが混んでましたからねぇー
でも、待ち時間なしで入れて、お気に入りのサミエルアダムスがあるのが分かって
またまたお気に入り度が上がってしまいました。

Posted by mino at 00:11
2003年09月05日

カリブビール

ホットラテンナイトが終わってしばらくいけなかったですが、
本日行ってきました。平日にもかかわらず、シーは2周年記念2日目だったため、
すごく混んでました。ミゲルズで、スペシャルセットとか、カリブビールを
買うのに20分ぐらい掛かってしまいました。めちゃコミです。
で、ホットラテンナイト限定だったボトルビールは、継続して売られていることを
確認出来てよかった。カリブビールってのは、これ!

      http://www.caribbeer.com/

Posted by mino at 12:43
2003年09月04日

ランス・アームストロング離婚

ゴシップねたは、あまり好きではないが、あのランス・アームストロングが離婚したそうな。
ランス・アームストロングは、元癌患者にして、ツール・ド・フランスで5連覇を達成した人物。
ツールが終わってすぐの離婚でした。5年間の夫婦生活だったそうな。
まぁーふーんっていうネタですね。
今日も、昨日に引き続き「いもや」に行って天麩羅食べちゃった。少し胸焼けした。
二日連続で天麩羅を食べるのはやめよう!

Posted by mino at 23:32
2003年09月03日

天麩羅いもや

久しぶりにお昼ネタ。
今日は、安くて早くってうまい天麩羅。「いもや」でーす。
っても、神田、神保町辺りには、「いもや」って名前のお店、いっぱい。
今日行ったのは、
  http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.32.592&el=139.46.19.031&la=1&sc=1&CE.x=260&CE.y=295
にあるお店である。カウンターしかなく、目の前でおじさんが
揚げた手を、いやーちゃう! 揚げたてのを出してくれる。
そして、おばさんがご飯と味噌汁をタイミングよく出してくれるんだ。
今日は、天麩羅定食+いか。700円。単品追加注文出来るのがいいんだよねー
なんと、注文して食べ終わるまでに15分と掛からない。
しかし、お昼時は混んでます。サラリーマン、OLでいっぱい。
時間をずらさしていくのが吉!

Posted by mino at 22:33
2003年09月02日

なんでもない日

本当に、なんでもない日だった。
あれ!?って感じかなー
とりあえず、仕事が終わって帰宅したら、CSN1で
懐かしの「コクーン」っていう映画をやっていたので見てた。
何回も見たことある映画なんだけど、なんとなく見てしまう
作品なんですよねぇー
しかしなんでもない日だと、余計なことを考えちゃう心配性・・・・

Posted by mino at 00:25
2003年09月01日

完!ホットラテンナイト

昨日最終日を迎えた東京ディズニーシーのホットラテンナイトは、無事終了しました。
盛大な盛り上がりを見せ感動のフィナーレでした。ここ1週間、仕事そっちのけで
通い続けた甲斐があり、沢山のお友達も出来ましたし、いい思い出となりました。
また、来年も是非やって欲しいと思います。
もちろん、仕事は休んでませんし、それなりに頑張ったことを付け加えておきます。

    デルタのみなさん最高でした。
    ムジカのバンドさん、ダンサーさん最高でした。
    ノーチェのバンドさん、ダンサーさん最高でした。
    ロス・トレス・アミーゴス最高でした。
    キャストのみなさん最高でした。
    そして、一緒に盛り上がったみなさん最高でした。

みんなみんな、ありがとう!

Posted by mino at 12:56